アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●朝からつまらない質問で失礼致します。

昨日私は休日出勤を終え帰りにミスドでドーナツを6つ買い家路につきました。
しかし帰ってみてビックリ!妻も同じくミスドでドーナツを6つ買って来ていました。
「あー!搗ち合っちゃったね~」と言いながら中を開けてみると
紙ナプキンが妻の買って来た方には大量に入っているのに
私が買って来た方には2枚しか入っていませんでした。これってどういう事?

そう言えば今回だけでは無く妻がファーストフード店で
フライドチキン等を買って来た時はいつも大量の紙ナプキンが入っていました。
しかし私だといくら沢山のチキンを買って来ても数枚しか入ってません

そこでお伺いいたします。
●ファーストフード店に勤められた事の有る方、又は現在お勤めの方
客の性別や体格等によって紙ナプキンの数を変えていらっしゃるのでしょうか?

●その他一般消費者の方々
私も同じ様な経験が有りましたらご意見お願い致します。
出来れば性別や小柄か大柄か(無理にとは申しません)も書いて頂けると参考になります。

ちなみに私は身長が180cm弱でガッチリタイプ
妻は身長150cm弱で細身タイプです。
お礼は仕事を終えてから書きたいと思っておりますので
少々遅くなります事をご了承願います。

皆様のご意見お待ちしております。
それでは会議に行って来ます。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私は某有名ファーストフード店でアルバイトをしていましたが、その時はお持ち帰りの商品で、手を使って食べるもの1アイテム1枚の割合でナプキンをつけていました。
忙しい時になると、いちいち枚数を数えるのが面倒で、手に掴んだ分そのまま入れていたので、人によってはものすごくナプキン大サービスなんて事もありましたね。
お子さんがいらっしゃるときは多めにしましたが、性別とかはあまり気にしていませんでした。

ただ、主人と食事をしていて思うのですが、女性の方がナプキン使う量が多くないですか?
ファーストフードに行った時なんか、私は手も口も汚れるたびに拭くのですが、主人は食べ終わるまでそのままなんですよね。
どうせまた汚れるから、途中で拭いても意味がないという事らしいです。
しかもsolbieさんはかなりガッチリした方のようですので、あまり細かいことは気にしなさそうに見えるのかもしれませんね(悪い意味ではありませんよ~)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逸早く御回答頂きありがとうございます。
昨日ふと疑問に思った事を質問させて頂きましたが
回答が来るかどうか不安でした。回答頂けて嬉しいです。

1アイテム1枚が基本では有るけど混雑時にはそういう事も有るんですね
と言う事は妻は混雑時に買いに行く事が多いのかも知れないですね
あとお子さんがいらっしゃる方には少し多めに出されるという事ですが
年齢的に見て子供が居てもおかしくない歳でも有りますので
気を遣って店員さんが多めに入れてくれてるんでしょうね

>ただ、主人と食事をしていて思うのですが、女性の方がナプキン使う量が多くないですか?

これは言えますね、私の妻も手や口の周りが汚れた時もそうですが
私が少しこぼしただけでも「もうっ!」って紙ナプキンで拭いてますからね

>しかもsolbieさんはかなりガッチリした方のようですので、あまり細かいことは気にしなさそうに見えるのかもしれませんね(悪い意味ではありませんよ~)。

そうなんですよね、人から見るとかなり野性的みたいです。
沢山買っても1人で食べる様に思われているのかも知れませんし(笑)

店員として、客としての両方の経験談が聞けて大変為になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/30 19:58

某Mのファーストフードに勤めている者です。


紙ナプキンの数は、『本当は』決まっています。
#1の方の回答と同じく、1アイテム1ナプキンです。
(#1の方もMかな~?)

ただ、いちいち数えないので、勘に頼ってます。
また、手が乾いてて取りにくいときなどは、「少ないよりいいや~」と、がばっと入れちゃうこともあります。
よって、枚数にばらつきがあります。

お客様の年齢、性別で変えることは、基本的にはないです。
0枚というのは、きっと、入れ忘れですね。(いけませんね~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
現役の店員さんのご意見嬉しく思います。

>紙ナプキンの数は、『本当は』決まっています。
『本当は』を強調されている所を見ますと
本当は決まっているのだけど必ずしもそうでは無いと言う事ですよね
お一人目の方と同じく1アイテム1ナプキンですか

やはり混雑時等はイチイチ数えてたらモタついてしまいますから
ガバーッとサービスになってしまう事も有るんですね(笑)
これを読んでいてやはり妻は私より混雑する時間に行く事が多いんだろうなって
確信しました。

>お客様の年齢、性別で変えることは、基本的にはないです。
0枚というのは、きっと、入れ忘れですね。(いけませんね~)

基本的には無いみたいですね、
0枚って言うのは頂けないですね本当に(笑)
「何か俺悪い事言ったかな~」とかって考えてしまいそうですね

分かり易く教えて頂きありがとうございました。
お仕事頑張って下さいね

お礼日時:2002/09/30 20:43

一般消費者の方々から^^;



決まっていないと思います。
某Mのファーストフードでよくセットを頼みますが(同じ店です)その時によって紙ナプキンは0~10枚くれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
私と同じく一般消費者の方からのご意見嬉しく思います。

そうですねマニュアルで決められている所も有る様ですが
店員さんが機転をきかせて下さったり、
混雑時には枚数に変動が出る事も有るみたいですね
0枚ってのはオイオイって感じですね(笑)

妻は某Lで30枚近く貰った経験が有ります。
サービス精神旺盛な店員さんだったんでしょうね

大変明快なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/30 20:27

こんにちは


私も以前フライドチキンのお店に勤めてましたので当時のことをご参考までに…
ペーパーナプキンの枚数はマニュアルで決まっていてお買い上げ3ピース毎に1枚と決められました。
(例 10ピースだと4枚)
退職してかなり経ちますので今は変わっているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
pokkunnさんも以前お勤めになられていたのですね
貴重な経験談が聞けて大変嬉しく思います。

枚数はマニュアルで一応決められてはいるのですね3ピース毎に1枚ですか、
フライドチキン食べる時の手の汚れ度を考えると少ない気もしますね
それを考慮して少し多めに入れて下さるお店が有るのかも知れませんね

でもそれを聞いて安心致しました(笑)
私が頂く数が丁度3ピースに1枚くらいの割合なんです。

ホッと出来るご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/30 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!