プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無線LANに変更のため、設定した後から、ワンタッチキー(EXPLORER用)を押すとアプリケーションエラーメッセージが出て、開けません。(ショートカットキーからは開けます。)MFK ANOTHER.EXEC は動作を停止しましたのメッセージが出ます。(ウイルスバスターズでも、変更拒否メッセージが出ます。)
ワンタッチキーは便利なので使いたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

>このソフトをアンインストールしたらどうなるのでしょうか

それこそ、メーカーに問い合わせるべきことですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
とりあえずメーカーに問い合わせてみます。

• 0

>無線LAN用のPCカードソフトウェアをインストールした後から、この症状が出ました

まさにそれが原因かもしれません。
ワンタッチキーを制御するのは、機器固有のソフトですから、影響が出やすいのです。
PCカードのメーカーか、パソコンのメーカーに問い合わせた方が良いと思いますが、解決策はないかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございました。
>>無線LAN用のPCカードソフトウェアをインストールした後から、この症状が出ました
>まさにそれが原因かもしれません。
>ワンタッチキーを制御するのは、機器固有のソフトですから、影響が出やすいのです。
このソフトをアンインストールしたらどうなるのでしょうか。
アンインストールして、つながった無線LANがまた、不通になっても困ります。
無線LANが通常のままなら、アンインストールしてみたいと思うのですが。
よろしくお願いします。

• 0

接続環境を変えたことで、新しくインストールしたソフトはありませんか。

思い当たらないとすると、メーカーサポートに問い合わせした方が良いと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
返事遅れて申し訳ありません。
無線LAN用のPCカードソフトウェアをインストールした後から、この症状が出ました。
よろしくお願いします。

• 0