ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

問題は、『両面に記憶できるフロピーディスクがある。このフロッピーディスクは、セクタ長512(Byte)トラックあたりのセクタ数18、トラック数80(Track/面)でディスク回転速度600(rpm),
平均シーク時間10(ms)であり、両面のセクタに同時にデータアクセスする(2セクタ/ブロック)2048(byte)のデータに対する平均アクセス時間を求めよ』というものでした。教科書のとき方が専門用語だらけでさっぱりわかりません;
参考になるサイトだけでもかまいません。どうかお力を貸してください!!

A 回答 (2件)

「アクセス時間 平均サーチ時間 平均サーチ時間 転送時間」で検索すれば、参考になるサイトが見つかると思います。

参考URL:http://mt-net.vis.ne.jp/ADFE_mail/0282.htm
    • 0

判らない「専門用語」は何ですか?

その専門用語は調べてみましたか?

(まさか、「両面」じゃないよね…。)
    • 0