ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

いつも大変お世話になっています。

PCから聞こえてくる声がハウリングしてしまうのですが…

久々にPCを購入しました。色々検討を重ね富士通のFMVにしました。昨日DVDの映画を再生してみました。出演者達の声がトンネル内で話しているようです。それと字幕スーパーで鑑賞したいのですが… 現在日本語吹き替えになってしまい原出演者の声を聞けていません。どのようにしたら字幕スーパーで映画を鑑賞できるのですか?

1)ハウリングの件 2)字幕スーパーの件 以上二点宜しくお願いします。当方PCに関して全く無知です。「サルでも分かる」様に教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

こんにちは!

1のハウリングの件

スタート→コントロールパネル→Realtek HD オーディオ設定を開いて下さい。
Realtek HD オーディオ設定の「環境設定」を「無し」に設定すれば普通の音声に成ります。
※Realtek HD オーディオが存在しない機種の場合は下記へお問い合わせ下さい。
http://azby.fmworld.net/support/contact/index.html

2字幕スーパーの件

DVDを再生してるアプリケーションは何ですか?
複数のソフトがインストールされてるので、何とも言えませんが再生する音声を選択する場合はDVDのメニューから選択出来ます。

操作パネルにDVDのメニューが出ると思いますが??

※DVD自体にメニューが無い物の場合は選択出来ません。

• 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

大変よく分かりました。教えていただいた方法でtryしてみます。私のような素人への説明は(専門用語が使えないので)大変だと思います。おつきあい頂き感謝しています。

>2)字幕スーパーの件

これはDVD再生ソフトのヘルプを見てください
それから字幕スーパーのデータ自体が用意されていないDVD-VIDEOならば字幕スーパーはどうやっても出ません
DVD-VIDEOの箱に字幕スーパーの表記が無ければ字幕スーパーは無いです
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

>DVD再生ソフトのヘルプを見てください

ヘルプを見ればのっているのですね。分かりました。探してみます。

ありがとうございました .