プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ファミレスで隣の席の方がタバコを吸っていました。
そこで疑問に思ったことがあります。
吸う前にタバコのフィルターを吹いていたんですが、何のためなのでしょうか?
以前もたまにそういう方を見かけたことがあります。
ご存知の方教えてください~!

A 回答 (2件)

吹いていたのはタバコのフィルターではなく、タバコのフィルターに取り付けるフィルター(ややこしいですが(^_^;)ではないですか?



それだったら中に水分が含まれていますので(それがニコチンやタールを着ける)空気が通るように余分な水分を飛ばすために吹きます(吹かないと吸えない)

タバコのフィルターに取り付けるフィルターじゃ無いんでしたら、単にその人の癖ですわぁ(^_^;

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/aft/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ごめんなさい、この取り付けるようなフィルターではなかったんですよ~。
見たのはたばこだけでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/20 21:30

フィルターの中のスポンジが1mm位ないタバコがあり、


(例:パーラメント:吸い口も固い。)
その1mmの中にたばこの葉が入っていることがあるので
それをいちいち見てから吹くのではなく
そういうタバコを吸っている人は毎回吸い口を
フッと吹いてから吸うくせがついているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど~。
そういえば特殊なフィルターになっているタバコもあるようですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/20 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!