高校生の女2人でプロを目指して歌っています。
週1ペースで地方の田舎で路上ライブをしています。
ですが、名前がありません…。
そこで何か良いユニット名をつけて下さい!!!!
お願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

約一年振りに回答いたします。


って、もうユニット名は決まったのでしょうか?
一つお詫びを申し上げなければ・・・。
「オーラ」というユニット名を言いましたが、日本に「オーラ」(AURAですが)というロックバンドがあったのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/AURA
ごめんなさい。

で、ひとつ考えましたが、「エレメンタル」というのはいかがでしょう?
地・水・火・風って聞いたことがあると思いますが、精霊のことです。
本当は4人居ると面白いのですが・・・。
もし4人居たらひとりずつ名前を持つのです。
水の精(ウンディーネ)だから、ディーネとか。
火の精(サラマンダー)だから、サラとか、ラマンとか。
風の精(シルフ)だから、シルとか、
地の精(ノーム)はノームしかないかな・・・。
2人なら、合わせるしかないかな。
シル・ディーネとサラ・ノームとか・・・。

もし、ユニット名が決まったら教えてくださいね。
きっと?最初のファンになりますから・・・。
    • good
    • 11

chubuchubuです。


一つだけですが考えました。
Be-lief!「ビリーフ!」
二つの意味があります。
一つはBelief(信じること、信頼、信念)です。
自分を信じてって感じでしょうか?
もう一つはBe lief(喜んでください、愛してください、愛しくしてください)です。
Beとliefの間を「-」にしたのは、どちらとも取れるようにしたためです。
    • good
    • 5

chubuchubです。


今回は純粋に英語で・・・。
・Effects「エフェクツ(成し遂げる、もたらす)」
その意味の他(影響、効果、効き目、)と言う意味があり、音楽で影響を与えるという意味も持たせました。Effect(エフェクト)よりはEffects(エフェクツ)の方が響きが良いかなぁと思い、sを付けました。
・Onesteps「オネステップス One step(1歩とか1段)、Ones step(一人一人が踏み出す、人の歩み)とか」
と言う意味ですが、それをつなげた造語です。また、それ自身を複数形にしています。
・Loving Tomorrow「ラヴィング トゥモロー(明日が好き)」

今回はまあまあのネーミングだと思っていますが…(いまひとつ?)。
早く、デビューするのを心待ちにしています。
    • good
    • 0

chubuchubuです。


いろいろと考えてはいたんですが、あまり良いのが思いつかないんです。
とりあえず、今回は花言葉やパワーストーンから少し・・・。
花言葉で「希望」というものを探してみました。
Forsythia(フォーセンティア)
Snowdrop(スノードロップ)がありました。
パワーストーンでは基本は水晶(クリスタル)ですね。
女子高生のユニットなので、「妖精」を付けて、
Crystal Fairy(クリスタルフェアリー)とか・・・(ちょっと海外のバンドっぽいけど・・・)。
Amazonite(アマゾナイト)、Jadeite(ジェダイト「翡翠」)、Tourmaline(トルマリン)あたりも「夢を実現したい」っていう意味がありますが、ちょっとイマイチですしね。
面白そうなところでは、「人気ものになる」ということでRhodonite(ロードナイト)という石がありました。
Lord Nightと読み替えて「夜の支配者」ってちょっとヘビメタっぽいですよね。
    • good
    • 2

chubuchbuです。


補足ありがとうございます。
「何事にも諦めずに」っていいですね。元気が出そうです。
一つだけですが考え付きましたので投稿します。
ただ、「諦めない」っていうのは「諦める+ない」ですので、Don'tという否定形になってしまうんですよね。
肯定形でいった方が良いでしょう。
「諦めない」から連想するのは、「希望を持って」とか「叶えて」とかになりますのでその感じだと、Wish、HopeとかGrantになってしまうし面白みがないですよね。
で、思ったのが「私なんてこんなだけど、それでもいいじゃない」っていう想いはどうかなって考えました。
そして貴方達は「地方の田舎で路上ライブをしています」と言う事なので、自然が多いかな?と思い、「雑草でいいじゃない!」と言うことを連想し、
「With a Weed」
aを取ってつなげて、「Withweed ウィズウィー」
というのはいかがでしょうか?
そして、この中には他の意味として「With We 私達と」という意味も込めています。
ゆっくり考えても良いというなら、1ヶ月位締め切らないでいてください。
    • good
    • 2

No.1です。


う~ん。補足を頂きましたが、ちょっとまだ不足ですよ~。
一応、数個考えましたが、はっきり言って単語なので…。
(1)inocence イノセンス 無邪気(英語)
(2)Ruhrung リュールング 感動(ドイツ語のため、2文字目のuの上に点が二つ付きます)
(3)coup de foudre ク・ド・フードル 一目ぼれ(フランス語)
(4)Hola オーラ やぁ!(スペイン語では「やぁ!」という意味ですが、発音がオーラなので…。英語ではauraと書く「霊気」とか「雰囲気」とかの意味を併せ持つ感じ。オーラの泉のオーラです)
(5)chronicle クロニクル 年代記・物語(英語)
やっぱりもっと、補足を書いていただかないと…。
誰の感じの曲に近いとか、「やさしい」と「かっこいい」名前っていうことですが、私が聞きたいのは発音的にはどうなのか、意味的にはどうなのかなども希望として知りたいですね。
そう、それから大切なことですが、活動するに当たってこういう感じの曲を作って行きたいとか、観客にこんな想いを届けたいってあるでしょう?
その辺りがとても聞きたいことなんですよ。
注文は沢山つけてもらったほうが良いです。

この回答への補足

chubuchubuさん回答有難う御座います。

まだまだ不足ですか…。
5つも提案して頂き嬉しい限りです。

自分たちがよく聴く共通の歌手は中島美嘉です。
発音は特に気にしてません。
意味的にはchubuchubuさんにお任せします!!!!
今歌っているのは、ゆっくりした曲が殆んどです。
アップテンポの曲も歌いますが時々です。
私たちは観客に「何事にも諦めずに」と伝えたいんです。
自分たちに伝えられなくてもって言われるでしょうが伝えたいんです!!!

相手に相談した所5つの中ではHolaが良いのではと言う事です。
もし、まだ協力して頂けるならよろしくお願いします。

補足日時:2008/01/21 21:23
    • good
    • 0

部外者の立場で考えて列記するのは簡単ですが、名前は貴方達自身のことです。

簡単に考えてあげられるわけがないと思いますよ。
あくまでも参考程度にしてください。
しかし、どのような内容の曲を演奏するかも分からなければジャンルさえも分かりません。
また、日本語が希望とか、英字が希望とか、何かありませんか?
やさしいとか、かっこいいとか、可愛いとか、古臭いとか抽象的でも構いませんので何か教えてください。

この回答への補足

chubuchubuさん書き込み有難う御座います。
Aoto3103です。

ここの回答はあくまで参考に致します。
最終的には相方と相談して決めます。

歌っているジャンルはJ-POPが主で、
時々洋楽も歌っています。
希望は無理にとは言いませんが、
英字でやさしいもしくは、かっこいいを希望します。
注文が多いですが書き込んで頂き有難う御座います。

補足日時:2008/01/20 21:11
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q○○「という名の」の言葉の意味と使い方を教えて下さい

日常、○○「という名の」という言葉を耳にしますが、
これはどのような意味ですか?
どのような時どのような使い方をするのでしょうか?
意味と使い方を教えて下さい。

あと、使い方の例を挙げて下さると助かります。
・○○「という名の」△△の
 ○○と△△にはそれぞれどのような言葉を入れたら良いのですか?

Aベストアンサー

比喩的に使う場合もある。

用例:平和維持と言う名の侵略
意味:建前は平和維持って言ってるけど○国のやってる事は侵略だ

用例:権利と言う名の束縛
意味:既得の権利を守る為に、自由な行動を取れず束縛を受けている状態

用例:尊厳死と言う名の殺人
意味:尊厳死って言ってもやってる事は人殺しだ

Qジャズの日本人ユニットのFride Prideが好きなのですが、同じ編成・曲調の外国人ユニットがあれ

ジャズの日本人ユニットのFride Prideが好きなのですが、同じ編成・曲調の外国人ユニットがあれば聴いてみたいです。Fried Prideと同じ編成・曲調の外国人ジャズユニット(グループ)を教えてください。

Aベストアンサー

Tuck & Patti かな。
https://www.youtube.com/watch?v=0bnVWwq7oNc

Qプロ野球の外国人枠の使い方

プロ野球の外国人枠の使い方についお手お教えください。
特に1軍登録人数と、1試合に出場可能人数が知りたいのですがよろしくお願いします。以前は投手2名・野手2名などの制約がありましたが、今はどうなっているのでしょうか。

Aベストアンサー

球団登録人数は無制限(=2軍では何人でも可)
出場選手登録(1軍)は4名。投手2、野手2だったが2002年から投手1野手3または投手3野手1でも可となった。

投手登録選手が偵察要員として先発メンバーにでたり、代打または代走の起用も可能。ただし、外国人野手が3人出場している場合も適用されるかは不明。
野手登録選手の投手起用も可。ただし、外国人投手が3人登録されている場合にも適用されるかは不明。

fj.rec.sports.baseball.FAQ
[Q3-1]外国人登録選手の規定について
http://cgi.sainet.or.jp/~nishizak/baseball_faq/pro.html#Q3-1

セリーグ公式サイト [ご隠居さんの野球問答]
2002年からの外国人選手出場登録枠
http://www.npb.or.jp/CGI/cl/kiroku_put.cgi?id=00057&type=2

参考URL:http://cgi.sainet.or.jp/~nishizak/baseball_faq/pro.html#Q3-1 http://www.npb.or.jp/CGI/cl/kiroku_put.cgi?id=00057&type=2

球団登録人数は無制限(=2軍では何人でも可)
出場選手登録(1軍)は4名。投手2、野手2だったが2002年から投手1野手3または投手3野手1でも可となった。

投手登録選手が偵察要員として先発メンバーにでたり、代打または代走の起用も可能。ただし、外国人野手が3人出場している場合も適用されるかは不明。
野手登録選手の投手起用も可。ただし、外国人投手が3人登録されている場合にも適用されるかは不明。

fj.rec.sports.baseball.FAQ
[Q3-1]外国人登録選手の規定について
http://cgi.sa...続きを読む

Qラの歌を試聴したい

昨日、CD屋に行ったら「ラの歌」というのがありました。
ジャケットからすると、ワールドカップ関係の曲のようです。

あいにく店では試聴出来なかったのですが、どんな曲なのか気になります。
PCで試聴することは出来るでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

グロリア・ゲイナー/大阪市音楽団 「ラの歌」
こんなもんでよろしいですか?
http://www.barks.co.jp/LJ/RReadAFeaturesAndInterview?review_id=52281396

参考URL:http://www.barks.co.jp/LJ/RReadAFeaturesAndInterview?review_id=52281396

QETUDO HOUSUの商品名と使い方を教えて

ETUDO HOUSUの商品名と使い方を教えて下さい。
中に単四の電池を入れると動きますが どのように使うのかご存知の方お手数でも教えて下さい。

Aベストアンサー

etude house エチュードハウスですよ。
これは電動パフでbbをむらなくパッティングしてくれるものです。

参考URL:http://www.etude.jp/program/product/viewProduct.jsp?catCd1=13&catCd2=1301&prdCd=103001070

Q「ラ」の音について

ドレミファソラシドの「ラ」です。
オーケストラの演奏前のチューニングの開放弦であり、
赤ちゃんの産声もこの音階だと聞いたことがあります。
また、時報の音も「ラ」だそうですね。
「ラ」という音は、人間にとって何か特別な意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

音叉の「ラ」の音だからです。

日本人はハ調で音をとりますから、何で「ラ」って思うのかもしれませんが、音階の最初のAの音はラだから、ラであわせるそうです。

現在「ラ」の音は440Hzになっていますが、これは1939年のロンドン国際会議で決められたものだそうで、1859年パリで最初に音叉(ラ音)の基準を決められたときはラの音は435Hzだったそうです。
時代や人、劇場の音響によって様々なHzに決められています。

現在主流の442~444Hzでの調律は、交響曲などをフルで演奏したとき、段々音がズレて下がっていくそう(上がる場合もあり)で、わざとずらして設定しているようです。(厳格な絶対音感保有者はズレがものすごくきになるそうです)

QThe の使い方がよくわかりません。 マサトラ(人物名)は自分の靴を磨きましたか? 1 Did M

The の使い方がよくわかりません。

マサトラ(人物名)は自分の靴を磨きましたか?
1
Did Masatora polish one's shoes?

2
Did the Masatora polish one's shoes?

この場合、Theは必要でしょうか?

教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Kimura のようなラストネーム(苗字)でも、
Taro のようなファーストネーム(名前)でも、
the はつきません。

Mike とか、Tom とか、普通にそのままで使っていませんか?
ちなみに、one's でなく、男性なら his、女性なら her です。

the sun のように、唯一のものにつく the と、
唯一の人やものを表す固有名詞には(普通)a も the もつかない、
というのとが区別できていないのだと思いますが...

固有名詞というのは呼び名です。

Qイタリア映画「ラ ビータ エ ベッラ」で出てくるオペラはなんですか?

イタリアで野外オペラを鑑賞しようと思っています。

イタリア映画「La vita e' bella」(ROBERTO BENIGNI監督)で主人公達が鑑賞したヴェネツィアが舞台?のようなオペラに少し興味を持ちました。そこで題目と内容を知りたいのです。

またこの題目は一般的に言って飽きずに楽しめる内容ですか?

公演されるのは、La Vestale、Madama Butterfly、Aida、Turandot、なのです。この中に上記の題目が入っているかわからないですが、、、この中で野外オペラで見るととても良いといった題目があるのであれば教えて下さい。

オペラを見るのは初めてです。
野外オペラを見る時の服装や注意がありましたら合わせて教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うろ覚えですが、これかと思われます。
内容など詳しくは参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/aine/opera/opera88.htm

Q中国人は日本人より箸の使い方が上手いのでしょうか。

中国人は日本人より箸の使い方が上手いのでしょうか。

Aベストアンサー

中国に住んでいますが、
安い食堂にあるワリバシはすごく細くて短くて、こんなのよく使うなあと感心することがあります。
机の上が汚いから、箸を置けないでしょう。そんな時、
小さいお椀にご飯を山盛りになってる、そこに垂直に箸を立てたりします。
最初見たときはそれはそれはビックラこきました。
日本で「悪いお箸のマナー」なんていっても、さすがに「ご飯に垂直に立ててはいけません」なんて項目無いですよね。
高いレストランの箸はプラスチックのツルツルで長くて先が太くて、これまた使いにくそうなんだけど、
長い箸は料理をとって相手のお皿に入れてあげる風習のためなんですよね。

日本の先の細い箸は魚の骨を取るとか細かいことができますよね。
中国人はまず口に入れてしまって、そこから骨だけ口から出すからなあ。
日本の勝ちかな?

QA音(ラ音)=440Hz=基準音=人間「あ~~」

なぜ440Hz(前後)が基準音(A音)なのか??

昔聞いたのですが
・人間の自然に発する声(アーーーーー)長音
・赤ちゃん泣き声(オギャ~~オギャ~~)
が440Hz前後だから・・

自分で実験(こんなバカな実験してみました)
使用ソフト「WaveGene」
自分で「アー」を発声し ソフトから音スタート

1) 人間の「アーー」って長音を発した時は440Hz前後になるか?
  >>サイン波・三角波(1/2倍の220Hzあたり)(ラ音)
  >>短形波・ノコギリ波は(1/4倍の110Hzあたり)(ラ音))
2)赤ちゃんの泣き声のマネ「オギャ~~オギャ~~」は440Hz前後になるか?
   (オギャ~~の「ギャ~~」の部分)
  >>サイン波・三角波(2倍の880Hzあたり)(ラ音))
  >>短形波・ノコギリ波は(1/1倍の440Hzあたり)(ラ音))

若干ソフト音につられた気はあるものの上記でした

確かに・・チューニングメーター無しでアコースティックギターを調音する時
自分で「ア~~~」って言って A音(5弦)を基準にやると
個人でやる分には調音が出来ます

質問
これってあってますか??


よろしくお願いいたします

なぜ440Hz(前後)が基準音(A音)なのか??

昔聞いたのですが
・人間の自然に発する声(アーーーーー)長音
・赤ちゃん泣き声(オギャ~~オギャ~~)
が440Hz前後だから・・

自分で実験(こんなバカな実験してみました)
使用ソフト「WaveGene」
自分で「アー」を発声し ソフトから音スタート

1) 人間の「アーー」って長音を発した時は440Hz前後になるか?
  >>サイン波・三角波(1/2倍の220Hzあたり)(ラ音)
  >>短形波・ノコギリ波は(1/4倍の110Hzあたり)(ラ音))
2)赤ちゃんの泣き...続きを読む

Aベストアンサー

三角波やノコギリ波(多分、時間軸で基準値から出て下げる)が
倍音のほうが合ってる気がするのは、多少不安です。
耳当たりが強いのは確かにそうですが、全然変わる程でないし。

機材がまともでも、音圧上げ過ぎ肉声張りすぎでのか、
あるいは調整が正しくなくて音色怪しいかもわかりません。
アマチュアなら音圧は90db合わせで、無理にデジタル100dbと
しなくとも良いが、必ずピンクノイズで特性取って下さい。
ホワイトノイズやFM受信離調は聴感特性ではないのを注意。

自分でもポストプロ勤務の時勘違いしていた事でして。
改めて「男声のラ、A」聴いたら、相当低音なんです。

1つオクターブ上のラ、Aがおよその1000Hzで
非音楽家が大きくアーと出す声は、多分こちらが多い。
映像音響ソースのVUメーターでの基準値を合わせるために使うので
(放送用は、今年から時間均してレベルを採るラウドネス値も用います)
アナログ素材(映画音源、ラジオテレビの番組CMとも素材では、必ず入れる。
VHSソフトでも業務用など巻アタマに残るカラーバーで聴ける)
でも、時報の音でゼロ秒叩くのでも聴く方の高さですので、
両方で再試験していただきたいのですが。

三角波やノコギリ波(多分、時間軸で基準値から出て下げる)が
倍音のほうが合ってる気がするのは、多少不安です。
耳当たりが強いのは確かにそうですが、全然変わる程でないし。

機材がまともでも、音圧上げ過ぎ肉声張りすぎでのか、
あるいは調整が正しくなくて音色怪しいかもわかりません。
アマチュアなら音圧は90db合わせで、無理にデジタル100dbと
しなくとも良いが、必ずピンクノイズで特性取って下さい。
ホワイトノイズやFM受信離調は聴感特性ではないのを注意。

自分でもポストプロ勤務の時勘違いして...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報