『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

はじめまして、よろしくお願いいたします。
本好きで有名な爆笑問題の太田さんに大変興味があります。
彼は年間何十冊という本を読んでいますが、それらの本はどこで買っているかご存知の方いましたら教えて下さい。

ベストセラー本はもちろんのこと、幅広いジャンルの本を読んでいるのでどのような読み方(選び方)をしているのかなど大変気になります。

もちろん、興味の惹かれたものを読んでいるのはわかるのですが、それ以外は自分で本屋に足を運んで買っているのかか(大きいところなのか地元のところなのか)、業界の人が提供してくれるのか、Amazonで買っているのか、また、マニアックな本屋で探しているのかなど大変気になります。

本の探し方も、直感で買うのか、最初からこれと決めて買うのかなどなど、爆笑問題の太田さんが「こんな買い方をしている」などというコメントを過去に聞いたことがある方いましたら何でもいいので教えて下さい。

予想などの答えではなく、実際にコメントしていた内容を知りたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1月15日に発売した雑誌のBRUTUSで、

「俺はいつも、一つの作品を気に入るとその作品を処女作から次々に読んでいくので…」
「どんな嫌いなヤツでも本を薦められたら必ずよむってきめてるんですよ。」
と言ってました。だから太田さんが薦めるカート・ヴォネガットを読んでみてはいかがでしょうか?気に入れば処女作から

爆笑問題のラジオでは2005年04月12日の放送が参考になると思います。
ゲストに中江有里さんを迎えて2時間本について話しています。太田さんの気に入った本などが分かりますよ。
ちなみにこの回でアマゾンを利用していると言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

Amazonなのですね!
ご回答ありがとうございます!

BRUTUS、私も買いました!太田さん表紙で嬉しいですよね。
はい。読書好き・太田さん好きとしてはカート・ヴォネガット必須ですよね。まだ読んでないので全作読破してみようと思っています!

2005/4/12のカーボーイ、是非チェックしてみようと思います。
貴重な情報、本当にありがとうございました!