はじめまして。

皆さんは「思わず引き込まれてしまった映画」と聞かれたら、パッと思いつく作品はありますか?
私は残念ながら未だそのような映画に出会ったことはありません…。
自分が面白いと思える映画が一つもなかったわけではないのですが、自分にとってベストだと言える映画には出会っていないのです。

愛すべきキャラクター達が登場する映画、続きが見たくなる映画、映画の世界に入り込んでしまいたくなる映画、このままずっと見ていたくなる映画…。
そんな素晴らしい映画に私も出会ってみたいのです。

そこで、皆さんにとってそう思えるような映画がございましたらぜひ教えて頂けたらと思います。
私にとってもそう思えるかどうかは分かりませんが、オススメされた作品はぜひ見させて頂きたいと思っています。
どうかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

思わず引き込まれるには最初のシーンが大事だと思っていますので、オープニングで大量殺人が起こる映画はどうでしょう。


「コンドル」
たまたま昼食を買いに行かされたCIA職員が、昼食を持って職場に戻ると全員が殺されていました。そして自分まで狙われようになります。
http://www.axn.co.jp/movie/threedaysofthecondor. …
写真は白黒ですが映画はカラーです。

「メッセンジャー・オブ・デス」
田舎で文明を拒否してひっそりと集団生活している、モルモン教徒の家に一台の車がやってきます。イヤな予感がした母親が子供たちに、家で隠れているように言いつけます。
車から降りた男は問答無用で子供を含む9人全員を射殺します。
この事件を1人の新聞記者が暴いていきます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「L・Aコンフィデンシャル」
カフェで6人が惨殺されるオープニングはショッキングです。
この事件の裏には意外な人物がかかわっています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

たくさん殺されますのでお好みではないかも知れませんが、一気に引き込まれてしまうのは間違いないです。
犯人を探すための謎解きも楽しいです。よろしければご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どの作品もインパクト大きくて思わず引き込まれそうですね。
ぜひ見てみようと思います。

お礼日時:2008/01/21 22:00

愛すべきキャラクター達が登場… H・ホークス「リオ・ブラボー」


映画の世界に入り込んでしまいたい… J・フォード「荒野の決闘」 山田洋次「遥かなる山の呼び声」
ずっと見続けていたい… 「アラビアのロレンス」の前編 「屋根の上のバァイオリン弾き」の前編

アラビアのロレンス以外はひたすら心地よい幸福感に浸れる映画、 ロレンスの前半はひたすら凄く、圧倒され、引き込まれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
知らない作品ばかりでお恥ずかしい限りですが、探してみて見つかればぜひ見てみようと思います!

お礼日時:2008/01/20 21:34

自分が引き込まれた作品です。



レイダース/失われたアーク《聖櫃》(監督:スティーヴン・スピルバーグ)1981年(米)
バック・トゥ・ザ・フューチャー(監督:ロバート・ゼメキス)1985年(米)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二本とも鑑賞したことがあるんですけど、大分昔に見た作品なので今見るとまた違う面白さがあるかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 20:25

映画の好みの問題も色々あるかと思いますが、


スタンリー・キューブリックの『時計じかけのオレンジ』などはどうでしょう。

なんじゃこりゃ!!と我を忘れて気がついたら映画が終わっています。
かなりバイオレンスな映画ですが、紛れもない天才の残した一作です。
何か、素晴らしいとかベストな作品と呼ぶには少々違いますが、引き込まれるという意味ではアリでしょう。

キューブリック作品は他にもありますが、人間の狂気やエロティシズムや、戦争や宇宙をテーマにした作品があり、どれも秀逸です。
また、多大な影響を映画界に残した監督です。
まだ未経験でしたら是非。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます!
キューブリック作品はどれも有名なんですけど今まで一本も見たことがありませんでした…。
やっぱり名監督の作品は見ておくべきですよね。

お礼日時:2008/01/20 20:24

こんにちは!!


私は、邦画の「ラブレター」です。
彼女と一緒に見ました。感動して涙するので、二人用にとバスタオル用意してました。今は、その彼女がカミさんになって、年に1度、またバスタオルと用意してみてます。
 私は、この映画を見てから、日本に出稼ぎで来る外国の女性の不法就労者への偏見がなくなりました。また、愛は実にすばらしいものだと思いました。
 レンタル・ビデオ屋さんにあるので、良かったらどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆる「恋愛映画」は今まで敬遠しがちだったので、今回思い切って借りて見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/20 20:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q【映画】東宝の映画なら見れますと言われました。 東宝の洋画ってありますか? 東宝の映画ならタダで

【映画】東宝の映画なら見れますと言われました。

東宝の洋画ってありますか?

東宝の映画ならタダで見れるがどれがタイトル見ても分からない。

邦画だけ?

邦画でも東宝以外の邦画もあるわけでどれがタダで見れるのか分からない。

映画館の上映スケジュールで上映している映画を片っ端から押していって東宝作成か見ろってこと?

ダビンチコードの新作は見れないわけ?

Aベストアンサー

東宝の株主優待券か何かを、譲り受けたのでしょうか。
 「東宝の映画なら見られます」という場合、「東宝が製作した映画」という意味ではなく、「東宝系の映画館で上映されている映画」という意味と思います。
 東宝系の映画館だからと言って、東宝の映画だけが上映されているとは限りません。
 洋画や、独立プロ製作の映画が、上映されることもあります。
 優待券の場合、利用可能な映画館のリストは、記載されていませんか。
 わからない場合は、ネットで検索される、映画館に直接問い合わせて見られるなどの方法があります。
 また、土曜日曜祝日は、利用できない場合もありますので、その点は事前に確認なさることが必要です。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q映画館には一人で行きますか?私は最近は映画館にはいけませんが、映画館に映画を観に行きたいと思っていま

映画館には一人で行きますか?私は最近は映画館にはいけませんが、映画館に映画を観に行きたいと思っています。友人はよく一人で観に行くらしいのですが、私は勇気がありません!どうした、良いでしょうか?家族は違う映画だったりするので、困っています。

Aベストアンサー

周りの人と都合が合わなければ、一人で行きますね。

遊園地などと違って一人客も結構いますから、一人で行くハードルは低いと思いますよ。土日や夏休みなどの昼間の回は作品によっては一人客が少数派でしょうけど、混んでない回であれば大丈夫です。混み具合も映画館のサイトから分かったりしますし。心配なら平日に行かれてはどうでしょうか。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q映画の途中でトイレしたくてなって映画を抜けてしまったのですが、そのような体験談聞かしてください笑自分

映画の途中でトイレしたくてなって映画を抜けてしまったのですが、そのような体験談聞かしてください笑自分は抜けたあと、みている人の視線が嫌なのでもう一度入る事ができなかったです笑

Aベストアンサー

自分の場合、くしゃみで笑われました。しかも、思い切っり大きなくしゃみだったので、暗闇にも拘らず鋭い視線の集中砲火で体中がチクチクしました。
後、すかしっぺのつもりが、思い切り出てしまい、大顰蹙を受けてしまいました。
連れの友人から二度と、誘われなくなりました。
学校でも、その話が有名になり、学校行事があり講堂などに集まった際は、よく嫌味を言われました。

そんな、屁・・・みたいな話でよいでしょうか。
映画館での失敗談は、割と色々とあったと思いすが、すべて、思い出したくないです。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qこのままじゃ、映画嫌いになってしまう。。。

シックスセンス、風の谷のナウシカ、AI、トゥルーマンショー、ハリーポッター,猟奇的な彼女と最近見た映画が全てつまんなかったんですがストーリーが安易すぎ!!、こんな私に何かオスススメ映画があれば教えてください。近々テレビで放送するの限定で。

Aベストアンサー

 No.8です、再び失礼します。一応、番組表や予告などで確認した範囲での私のお薦めです。

2月4日  「マスク・オブ・ゾロ」
 1800年代のアメリカを舞台にした、仮面のヒーロー・ゾロの活躍を描いた作品です。

2月13日 「メン・イン・ブラック」
 地球にいるエイリアンたちの監視を目的とした秘密組織の捜査官たちの活躍を描いた、コメディタッチの作品です。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q3D映画が大人気ですが、最初に上映された3D映画は

3D映画が大人気ですが、最初に上映された3D映画は何ですか。
それと最初の3Dブームはいつでしょう。
よければあなたが最初に見た3D映画のタイトルと感想を教えて下さい。

Aベストアンサー

赤青方式の3D映画自体は映画が登場して暫くして誕生しています。また、覗きからくり方式のムービーも似たような時期に登場したのではないでしょうか。

過去、1950年代と1980年代に立体映画のブームがありました。19580年代はアナグリフ(赤青)方式、1980年代は偏光方式が主流でした。
さらに、ソ連ではメガネの入らない立体上映方式を使った。ステレオキノ劇場というのが1950年代に多く作られました。

以下のサイトに、過去の3Dブームを含めた詳細な解説があるのでお読みください。
http://eiga.com/extra/oguchi/

これによると日本で初公開された立体映画は1936年の「Audioscopes」だったようで、これはアナグリフ(赤青)方式だったようです。国産の立体映画もほぼ同時期に登場したようですね。

私が最初に見たのは第二次ブームの時の「ジョーズ3D」だったと思います。小田原のオリオン座(レッドホールだったかと)だったと思います。この頃、シリーズ物の三作目を3Dにするのが流行ったのか、13日の金曜日も3作目は3Dでした。

なお、「おばけのQ太郎」の劇場版アニメにもアナグリフ方式の3D作品がありました。アナグリフ方式なので3Dのまま簡単にビデオ化できるのですが、版権の関係で封印作品になっていす。

赤青方式の3D映画自体は映画が登場して暫くして誕生しています。また、覗きからくり方式のムービーも似たような時期に登場したのではないでしょうか。

過去、1950年代と1980年代に立体映画のブームがありました。19580年代はアナグリフ(赤青)方式、1980年代は偏光方式が主流でした。
さらに、ソ連ではメガネの入らない立体上映方式を使った。ステレオキノ劇場というのが1950年代に多く作られました。

以下のサイトに、過去の3Dブームを含めた詳細な解説があるのでお読みください。
http://eiga.com/extra/oguchi...続きを読む


人気Q&Aランキング