高校1年生の時に授業中、突然便をもようしてきてトイレに行きたかったんですが、授業中に「トイレ行きたい」と言うのが恥ずかしくて、ずっと我慢していたら、おなかがぐぐっっとすごい音で鳴ってみんなの冷ややかな視線を感じました。多分おなかのなかで、ガスが逆流した音だったと思います。すごく恥ずかしかったです。それ以来、授業中やしんとした部屋で人と一緒にいると、おならが沢山発生してきて、とても落ち着きません。とても不安になります。20代の女で、人前でおならする勇気がありません。おならの不安をいつも抱えているため人との会話に集中できません。なにかアドバイスあれば是非、返事ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

場合によっては男でも人前でおならは恥ずかしいものです。

私は五十分の授業で5回のおならをするほどおならがでます。そこで、音のでないようにおならをする事を覚えたのですが、においでばれたときには、もう笑ってごまかすしかありません。あなたのおならがあまりクサクナイナラ、音のでないように練習してはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにすごく臭いおなら出ますね。そのときはむちゃくちゃつらいです。おなら消臭器とかおなら消音器とかなんでもいいから、誰か発明してくれー!きっと儲かるだろうに。('?')

お礼日時:2001/02/07 01:20

私がまさに今その状態です。

「過敏性腸症候群のガス型」というそうです。(他には便秘型・下痢型・便秘下痢交代型があります)

とにかく気にせず、出すことが一番早く直る手立てだと内科医は言ってました。
気にするのがよくない、と。気にしなければだんだん治ってくると。

ま、私は、ヨーグルトを食べたりビオフェルミン錠を飲んだりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友達で、私と同じ症状(過敏性腸症候群のガス型)になっている人っていないというか、わからないですね。同じ悩みを抱えている人と話をできたらいいなーと思っていたので、buranさんからの返事見たとき、私だけが悩んでいるわけじゃなくて、私と同じ症状を抱えている人でも、きちんとプラス思考できているんだとわかって、私も、これからはくよくよと悩まずに、ナチュラルに対処できるようにしなきゃとあらためて感じました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/06 11:24

 みなさんがおっしゃるようにビフィズス菌などの善玉菌は、効果がありますね。

私もおすすめします。あと、私の経験談を。
 学生時代、スポーツ・バカだったせいか、運動不足になると私もおなら連発です。十代の頃は、恥ずかしくてしかたありませんでした。最近は、知恵がつきました。「水分とると、だめだ」とか「今日、何だか冷えるね」なんて言って、トイレに行って水を流しながらブリブリってやっちゃいます。「化粧なおしてくる」とか、いろいろバージョンは考えられると思います。いつも、いつも、おならしたらどうしよう、おなかが鳴ったらどうしよう、と悩んでいると、余計に、キュルキュルしだします。精神的なものも影響しているみたいです。そんな時は、いつでもトイレに行けばいいんだ、って気持ちをを楽にさせています。トイレでブリブリってすませたあと、「よし、ガス抜きOK!」って心の中で自分に言います。昔は、マイナス思考気味だったのですが、年とともに、楽天的になってきました。
 アドバイスになりましたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も高校生の時と比べて、だいぶ気持ちにも余裕がでてきたような気がします。しかし、男の子と一緒にしゃべっていて突然おならもようしてきたとき、とにかく表情が固まってしまうんですね。おならの方に意識がいっちゃって。「ガス抜きさせてー!」なんて心のなかで叫んでいるのですけどね。

お礼日時:2001/02/06 11:31

 おなら発生の原因を取り除いたらいかがですか?



 私の場合、大腸手術の後、頻繁に異常に臭うガスに悩まされ続けました。
原因は腸内の異常発酵で、ヨーグルトを普段から摂取しなさいという話で、薬としては「ヴィオフェルミン」のような処方をいただきました。

 その後そのために、病院に行くほどの薬でもないので、同種の健康食品の「乳酸菌(ヴィフィズス菌)・オリゴ糖」の2種類をベースにしたものを服用しています。
 だいたい3週間目くらいから効果が出始めて、現在は正常なお腹に戻り10ヶ月目になりました。
 
 こうことに対しては、病院も処方箋を書かないようなので、お試しに成ってはいかがでしょう。

私の場合:仁丹製薬の(ビフィーナ10)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オナラの臭いを少しでも抑えるためにヨーグルトをおやつがわりに食べてみるのもいいかもしれませんね。私自身、おならの原因は、人と接しているとき「おならがでたらどうしよう」って無意識に不安になっているからだと思うんです。催眠療法試してみたんですけど、どうもきちんと催眠状態にはいれなくて。潜在意識をなんとかうまく操作できたらいいんですけどね。

お礼日時:2001/02/06 11:37

なんかとってもわかる気がします。

シ-ンとした中で『プッ―』なんてことになったら・・・・他人の視線が、自分にいっせいにむくんじゃないかと心配になりますね。おならじゃなくてもお腹が『キュルキュルキュル~~~ゥ』って鳴ったときでも顔が赤面しちゃいます。困りましたね。おならがでるのは腸内にガスがたまってでちゃうんですね。便秘気味だったり、食べたものが腸内発酵してたとか・・・・あまりキレイな話じゃなくてごめんなさい。繊維質をおおく含んだ食品をなるだけ摂るようにしたら便通も快調になるし腸のお掃除もしてくれます。ビフィズス菌(善玉菌)のはいってるヤクルトやヨ-グルトを適量、毎日口にすることで腸の状態をよくしてあげるといまよりはおならの出る回数も減るのではないかと思います。先にmasmasさんがおっしゃられているのも効果的です。恥ずかしいラインを一度こえるのです。(ごめんなさい、おならしちゃったぁ-失礼!)と、アッケラカァ~ンと言っちゃうんです。人間一皮向けますよ!いいだすまでが、かなり勇気いりますが一度いっちゃうと気持ちリラックスします。これを実行するにあたっては・・・・・明るく!、陽気に!言った後は何事もなかったように・・・・このポイントだけははずさないでくださいね。明るく陽気に振舞われるとまわりも気をつかわなくてすみますからね。妙に落ち込まれるとまわりの人もどういったらいいのか困ります。ごめんね、たいしたアドバイスできなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、とてもうれしいアドバイスです、私にとって。明るく、陽気に、「おならしちゃったー」っていいなれることで、自分に勇気と自身がもてるんだって、心の中ではわかっているんですけど、なかなか実践できなくて。毎回、言うのを躊躇してしまいます。あらためてこのようにアドバイスして頂けたことで、次こそ勇気だしていわなきゃと感じました。

お礼日時:2001/02/06 11:43

うちのカミサンは平気なんですよ、若い頃から。


もちろん我慢はしますよ。でも出ちゃう時ってあるじゃないですか。そういう時でもうちのカミサンはどこ吹く風といった感じで表情一つ変えません。恥ずかしいなとは思っているみたいで「今日○○部長の前でオナラしちゃった。はっずかし~っ!」なんて笑って報告してくれます。うちら夫婦は結婚当初からオナラは解禁で、お互いにしょっちゅうこいてます。「にぎりっペー」なんて言いながらオナラのガスの入ったコブシを顔の前で開いたりすることなど日常茶飯事です。
私はカミサンほどではありませんが、人前でしてしまうことはよくあります。いつもはオナラがしたくなっても人のいる所では我慢はするのですが、出る時は出ちゃうんです。ある時若い女性と会社の廊下でぶつかりそうになった時、「あっ、すいません」と言った直後に「ブリッ!」とかなりの音を伴って出てしまったことがあります。そのときばかりは顔が真っ赤になりましたが、相手の女性も「クスッ」と笑っただけでした。それも家に帰ってから笑い話になりました。
オナラが出るのは体にいいとか悪いとか言う人はいますけど、たぶんほとんどの人がオナラを人前でもしてるんだと思いますよ。ただ周りの人がそれに気が付かないか、気が付いても誰がしたんだか分からない場合が多いだけです。
確かに人前でオナラをすると恥ずかしいしバカにされるような気がしますよね。なんか劣等感みたいな。
私の友達のひとりなんかは人前で「ブブッ」っとやって堂々と「失礼!」の一言です。すると却って周囲の人間の方が申し訳ないような気分になってしまうのです。
うまいスカシッペの仕方とか教えたいことはありますけど、スカシッペして臭いだけが漂うと「おい、だれだよ」って周囲の人が思うので、我慢できなくなったら思い切って「ブリッ」とやり、「失礼しました」の一言で顔色も変えないっていうのが一番羞恥心も劣等感も感じない方法だと思いますけれどね。
慣れの問題だと思いますよ。今度我慢できなくなって出ちゃった時には「あっ、失礼」と言って澄ました顔をしてみて下さい。きっと周りの人もそんなに気にしないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私以前つきあっていた人に自分の悩みなかなか告白できなくて、一緒にいると、すごくつらくて、逃げ出したい気持ちでいっぱいだったんです。その人の前では、おならしたことありません。してしまったら、「女のくせに人前でおならするな!」って思われるのが、怖かったんですね。ふられたくなかったし。リラックスできなきゃただ、苦しいだけで。こんなんじゃ、結婚もできないですよね。その人とはもう別れました。私自身がかわらないと、今度誰かとつきあうことになっても、またまえの繰り返しになるのはみえみえです。おなら解禁の男女の関係でいられたら一番楽だと思います。今度は勇気出さなきゃね。masmasさんのカミサンがすごくうらやましい。

お礼日時:2001/02/06 11:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあえて長い楽劇を書いた

ワーグナーはあえて長い作品を書いたのでしょうか
長いものを書こうと思って書いたのか
必要に迫られて長くなったのか
どう思われますか

Aベストアンサー

 ひとつひとつは、それほど長くはないですよね。(「長い方」ではありますが、特異的に長いわけではない、という意味)
 「序夜+三部作」とまとめれば特異的に長いですが。

 「ニーベルンクの指輪」は、映画の「スター・ウォーズ」が「エピソード*」と称して過去にさかのぼって行ったのと同じで、過去の物語に言及せざるを得なくなって行った、ということだと思います。英雄ジークフリートの物語(神々の黄昏)を最初に構想し、その生い立ち、出自、そしてそもそもの「ラインの黄金」のいわれまでさかのぼる順番で構想したそうですので。

Qうつ病治療中の再就職、とても不安です

うつ病で通院して8ヶ月経ちます。
現状は、悪化してから薬の量も減っていません。
気分の浮き沈みが非常に激しく、沈んでいる時は仕事は続けられないと思ってしまいます。

そのような状態の時は、仕事に集中できず、ミスをするのではないか、とても不安です。
また、現在は半年間は契約社員で、問題がなければ正社員での雇用という状態にも、とても不安があります。

本来ならば、医師も家族も勧めたように、治療に専念するべきなのですが、体がしんどくても、じっとしていられないのです。
横になっていても、過去に起こった嫌な事や、将来に対する不安の事ばかり考えてしまい、何かしていないと落ち着きません。

気分の良い時は、むしろ仕事をしている方が、気が楽です。
ただ、気分の浮き沈みが激しく、不安な時はどうしようもありません。

私は、一生働かなくては、誰にも頼れず生活していけません。
そのプレッシャーもあります。

不安だらけで、最近はひどい睡眠障害があります。
夜中に一度起きてから、再び寝ようと思っても眠れず、仕事中に眠気が襲ってきます。
悪夢で2時間おきに、目が覚める事もあります。

このような状態で、仕事を続けていけるのか、とても不安です。
でも、生活のために辞めるわけにはいきません。

会社からも、書面で雇用契約を結んだわけではないので、本当に正社員になれるかも、とても不安です。

将来に対して、不安だらけです。
医師は特別何も話してはくれませんでした。
睡眠薬を強くしてくれただけで、このような不安を話できる感じではありません。

この先どうしたら良いでしょうか?
カウンセリングを受けた方が良いのでしょうか?

うつ病で通院して8ヶ月経ちます。
現状は、悪化してから薬の量も減っていません。
気分の浮き沈みが非常に激しく、沈んでいる時は仕事は続けられないと思ってしまいます。

そのような状態の時は、仕事に集中できず、ミスをするのではないか、とても不安です。
また、現在は半年間は契約社員で、問題がなければ正社員での雇用という状態にも、とても不安があります。

本来ならば、医師も家族も勧めたように、治療に専念するべきなのですが、体がしんどくても、じっとしていられないのです。
横になって...続きを読む

Aベストアンサー

社会復帰は少し早かったのではないでしょうか
「誰にも頼れず・・・」とありましたが、家族の方がいらっしゃるなら家族は頼りになりませんか?
質問者さんの家庭状況や経済的なことなどが詳しくわからないので、勝手なことを言うかもしれませんが、
もし、家族の方に少し援助が得られるとしたなら、じっとしていられないということですのでスポーツなどを始めてみたらいかがでしょう。近くのスポーツジムなどに通ってみるとか。
体力がつけば精神面も向上すると思います
精神力が少しでもついて来ると考え方も前向きになって行きますから不安も和らぐかもしれません
経済的にどうにもならない、ということでしたら除外ですが、病院通いを少しお休みして、その間、少し金額が上乗せされると思いますがジムの会員になって筋トレなどから始めて自分のペースで体力作りに励む。
なんやら能天気なアドバイスでしょうか
一応経験者のアドバイスとして・・・参考にならなかったらごめんなさい

Q短足なのに脚が長いと言われるのはなんで?

わたしは身長166cmで、ちゃんと測ってませんが、股下76のスキニーパンツ履いてます。

この身長で股下76だと、短足〜普通の脚の長さらしいです。(ネット参照)

でも、なんでか周囲から脚が長いね!と言われます。知らないおばさんからも言われました。
短足なのに脚が長く見えるんでしょうか?

だいたいスキニーパンツ、ジーンズ、ロングスカート、袴、スーツ(ズボン)、を履いてる時に言われたのですが、洋服のせい、目の錯覚みたいなものでしょうか?※ヒールはあまり履かない。
あまりダボっとした服は着ません。

Aベストアンサー

ロングスカートや袴でも言われるってことは、「胴が短く見えるので胴に比べて脚が長い」という説。
 胴が短く見える要因:ハイウエストで服を着ている、腰骨が上方に向かって張っているために本当にウエストラインが高い、えりぐりが大きく開いた服を着ているとかすんごい撫で肩だとか胸が大きくて低い位置にある上に肩が目立たないとかで上半身が短く見える、小顔だが額より上が長いとかやたら猫背だとかで顔の位置が低い、首が長いとか頭部が大きいとかで本当に胴が短い、などなど。

Q2年ほど前から頭が毎日ふわふわしています。自律神経失調症、不安神経症です。 フェリチン採血してもらっ

2年ほど前から頭が毎日ふわふわしています。自律神経失調症、不安神経症です。
フェリチン採血してもらって結果8,2でした。
基準値内ではありますが低めなので鉄剤「テツクール徐放剤」を処方されました。週に三回飲む指示が出ました。
数値が50~100位無いとしんどいみたいですが、週に三回で効くのでしょうか?

Aベストアンサー

良性発作性頭位めまい症かも知れませんので、耳鼻咽喉科で耳石がはがれて三半規管の中を移動しているか調べてもらって下さい。

Qipod classicとnano、どちらのほうが寿命が長いでしょうか

ipod classicとnano、どちらのほうが寿命が長いでしょうか?
バッテリーではなく、HDDとフラッシュメモリの寿命の対決です。
本体自体は大事に使ってればどちらも長く使えるはずですからね。
両者の一番の違いは、やはり記憶媒体でしょう。
ご回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

素の寿命でいったらHDDの方が長いでしょうけど
HDDは、振動や衝撃に弱いので、
持ち運び前提のipod でいえば、そんなに長くないかもしれない。
私は、昔ipodではないですが、HDDタイプを使っていて
(今ほどフラッシュタイプが大容量+低価格じゃなかったので)
短いものは1年持たなかったです。
長いものは4年以上持ってますが、修理に2回出してるし、
たまに強制リセットしてやらないと動きません。

持ち運びという製品の性質を踏まえると、トータルの寿命は
フラッシュメモリの方が長いといえるかもしれません。

Q不安で不安で仕方ない…

不安で仕方ありません。
何が不安なの?ときかれるとわからないのです。
ただ、もう少しで仕事や生活環境がガラっとかわることに恐怖しているのかもしれません。
すごく調子が悪く、べつにどこが悪いとかはないのですが、お腹の調子がイマイチでなんというか気分が悪く、心臓が時々ドクンドクンと脈うつと同時に、変な感情がこみ上げてきてやや呼吸が苦しくなります。
あと眠りたいのに色々考えて眠れなかったり、食欲が極端になくなってしまったりとしてます。今日は休日ということもあり朝から、ポカリを飲んでるだけにしています。気持ち的になぜか体が動きにくく頭痛と気分の悪さと変な気持ちに困ってます。
これって病気ですか?不安(具体的に言えない)にこれだけ悩まされるのって病気でしょうか?
不安で寂しく気持ちの整理がつかないまま、仕事の都合上一人暮らしになるのですが、気持ちがついてきません。なにかいいアドバイスもらえるとうれしいです。

Aベストアンサー

私も同じような事が有ります。不安なのですが、さて、「何が?」と言うと見いだせない。不安材料が見つかれば、その場は、少し安心するのですが、又、その不安に対して、「これ以上悪くならないか?」「どうしてそうなったんだろうか?」と不安が不安を呼び起こして、さらに不安になる。いわゆる「不安神経症」です。症状として、例えば、心臓がドキドキとなると、心臓が悪いのではないか? 検査をしてもらっても以上なし。しかし、良くならない。「心臓神経症」と判断されました。性格的なもの(マイナス思考)、出来事を悪くとらえて考えてしまう性格も大いに関係があると思います。私としては、出来るだけ気にしないよう、プラス思考で、過去の失敗やいやな事を思い出さない事にしています。原因としては、ストレス、自律神経の失調があげられますが、ひどくなる場合は、神経精神科を尋ねられたら良いと思います。ひどくなるまでほっとかない方が良いです。余計症状がこじれます。

Q一番長い名前の学部

立命館アジア太平洋・・・が長いですか?
もっと長いのありますか?

Aベストアンサー

駒澤大学に「グローバル・メディア・スタディーズ学部」というのがあります。

Q不安で不安で寝てばかりいます…

20代前半の大学生です。
この春から1人暮らしをはじめました。
仕送りがないので、お金が全くありません(この辺長くなるので省略させてください)。
バイトの給料日はまだまだ先です…。
自分はちゃんとやっていけるのだろうか、と思うと来る日もなかなか寝付くことが出来ず、そして寝れば朝全く起きられません。
朝方まで1人で泣いたり震えたりして、起きれば昼過ぎとかザラなんです。
目が覚めてはいても、時が過ぎるのが怖くて(…と言えばいいのでしょうか。とりあえず常に不安なのです)寝ていれば忘れられる、と
時間があれば眠ろうとしてしまいます。
何に対しても無気力で、起きてもネットしかやっていません。ステレオタイプな引きこもりみたいな生活を送る日もあります。
本当に何も手に付かず、何もしたくなくなるのです。動きたくないし家から出たくありません。
明日は頑張らないと!と思うのですが、夜になればまた同じことの繰り返しなのです。

…こんなことが週3日くらいあるのです。
大丈夫な日は大丈夫なんですが…予定が何もない日は、とにかく周りのもの全てが敵に思えるような不安感に襲われるのです。
こんなことが初めてなので、これがいわゆるメンタル的なものなのか
単に5月病なのか、自身の甘えなのかさっぱり分かりません。
一度カウンセリング等受けたほうがいいのでしょうか?

20代前半の大学生です。
この春から1人暮らしをはじめました。
仕送りがないので、お金が全くありません(この辺長くなるので省略させてください)。
バイトの給料日はまだまだ先です…。
自分はちゃんとやっていけるのだろうか、と思うと来る日もなかなか寝付くことが出来ず、そして寝れば朝全く起きられません。
朝方まで1人で泣いたり震えたりして、起きれば昼過ぎとかザラなんです。
目が覚めてはいても、時が過ぎるのが怖くて(…と言えばいいのでしょうか。とりあえず常に不安なのです)寝ていれば...続きを読む

Aベストアンサー

なんとなく気になったので回答します.

やることが無い日,というのは誰とも接触が無い日ということでしょうか?不安の原因はお金が無いことではないような気がするのですが.

大学に通っているのであれば,お金のあまりかからない(笑)サークルに入るとか,授業にたくさん出て同期と仲良くつるむとかで不安を話してみると良いと思います.なにも飲み会や合コンだけが大学生の遊びじゃありませんよ.英会話サークルや落語研究会でもいいじゃないですか.いいバイトも紹介してくれるかもしれませんよ.

ちなみに,抗不安薬の投薬という方法もありますが,中枢系の薬物は飲み心地がよくないので,できれば生活環境の改善からやってみることをお勧めします.

Q領収書の宛名で、会社名が異様に長い場合は?

領収書の宛名なのですが、会社名が異様に長い場合でもフルネームで書く必要がありますか?

会社名が長すぎて、知らぬ間に名前をちょこっと間違えて書いたりして、後で判明したらどうなりますか?

Aベストアンサー

私の経験では、株式会社も入れて48文字が最長で、送付先の経理部の方に、どこで
改行したら、失礼無いかを伺って3行を手書きしました。
(唯一コンピュータ処理が出来ないお客様)

お客様と懇意になる、良い機会です。

Qトイレに行きたくても仕事や試験で行けない状況になると、トイレに行きたく

トイレに行きたくても仕事や試験で行けない状況になると、トイレに行きたくなってしまう。
心因性のものによる過活動膀胱と病院で言われました。
販売の仕事で2-3時間だけ1人勤務があり、トイレに行けない状況の日々で
仕事どころでなくなってしまい、辛いです。お客さんに迷惑をかけてしまうのも、本当に嫌です。
それで私は24歳なのですが、抵抗はありますが2-3時間の間だけ尿とりパッドをつけて仕事をしようと思ってます。普段は4~5時間トイレに行かなくても、大丈夫なので、少しでも安心できればと思ってます。また来年の結婚式までには治したいですが、お守り的な感じで使おうかと思ってます。

そこで質問なのですが、尿とりパッドでお勧めの商品はありますか?
ネットショッピングページで、80ccとか180ccとかありましたがよくわかりません。
かなりトイレを我慢してて、してしまう・・・っとなったら何ccが良いでしょうか。
また販売業なので、におい・漏れも気になります。

使ったことがある方や同じ世代の方、アドバイスお願いし致します。

Aベストアンサー

ごめんなさい、尿とりパッドのことは男性なので何も知りませんが、トイレの問題で何度か回答していますので参考にして下さい。

ある女学生の方は、授業中に我慢できなくなったら、堂々と出ても大丈夫か、の質問でしたし、或る方はバス旅行で2時間以上我慢せねばないので何とか成らないか、の相談でした。

対処方法は二通りあり、心の持って行き方が逆に成るので、あなたの遣りやすい方から試してみたらと思います。

病院で心因性でないなら,尻の穴を締め上げる方法があることの教えられたと思います。
心因性でも効果は同じなので、尻の穴を締め上げれば尿意は抑えられます。夜尿症などにも応用します。
何処にいても締め上げることだけなら出来ますので、日に何度か行うと練習になります。
トイレに行った時に、尻の穴を締め上げてみて効果を確かめることが出来ます。尻の穴を締め上げるのが分らないなら、お風呂に入った時に、尻の穴を触りながら締め上げる様にすれば、感触で分ります。

もう一つの方法は、尿意を催してはみっともない、とか、ここは我慢せねばならない、迷惑を掛けられないから、と考えてしまうと、尿意は余計に強くなってしまいます。
そこで、トイレに席を立つのは、お客様の考える時間を与えるためで、販売の成績も良くなる。何度でも席を立つほうが良いのだと考えを変えて、尿意を催す様に努力してみませんか。それが難しいですが。
この方法は、「逆性思考」とか「恐怖突入」と呼ばれる心理療法の一つです。

効果はどちらも良いと思います。バス旅行の方は次の日のバス旅行が軽快な楽しいものになったと言っていました。来年までと言わずに良くなると思いますよ。

ごめんなさい、尿とりパッドのことは男性なので何も知りませんが、トイレの問題で何度か回答していますので参考にして下さい。

ある女学生の方は、授業中に我慢できなくなったら、堂々と出ても大丈夫か、の質問でしたし、或る方はバス旅行で2時間以上我慢せねばないので何とか成らないか、の相談でした。

対処方法は二通りあり、心の持って行き方が逆に成るので、あなたの遣りやすい方から試してみたらと思います。

病院で心因性でないなら,尻の穴を締め上げる方法があることの教えられたと思います。
心因性...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング