プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
現在、タイトルのPCを使用しています。
3Dオンラインゲームをする際に内臓のグラフィックチップ(Intel(R) 82945G Express Chipset Family)では低性能だと思い、新しくグラフィックボードを搭載しようと検討していたのですが、メーカーのマニュアルを見たところ
拡張スロット:PCI Express x16 スロット×1(内1スロット テレビチューナボードにて使用)
と書かれていました。
当方、PCでテレビは見ないのでこのテレビチューナーボードは必要ないのですが、これを取り外した代わりにグラフィックボードを搭載することは可能でしょうか?
また、nVIDIA社のGeForce 7600GT辺りを購入しようと考えているのですが、このPCに搭載する事はできますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ども。


初級シスアドです。

>拡張スロット:PCI Express x16 スロット×1(内1スロット
>テレビチューナボードにて使用)

このテレビチューナを外せば、ロープロファイルのPCI-Exress16グラフィックボードが対応します。
また、メモリも1GBしかないので、2GBに同時にアップグレードした方が良いと思います。

ただプレイする3Dオンラインゲームによって、このスペックでは快適に動作しないものが多いので注意してください。
ソフトベンダーサイトに推奨スペックが載っているので、参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
対応するのですか!了解しました。
メモリも、ドスパラでノーブランドのDDR2 SDRAM PC2-6400 1GBあたりを購入しようと思います。

お礼日時:2008/01/21 17:23

先の方が書いているとおり、電源がネックです。


BUFFALOのGeForce 8400GS搭載のグラフィックボードの対応状況が×になっていますので状況は厳しいです。
丸ごと買い換えを考るべきでしょう。
3Dゲームをするならディスプレイ一体型や省スペース型のパソコンを選んではいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今のPCを買ったときには、ネットが快適に出来ればいいなと特に考えもしなかったので・・・物凄く後悔しております。
とりあえずメモリくらいは増設してみて、機会があれば買い替えを検討してみたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 17:34

ロープロ、Pentium D 805(電力食い)、電源容量275Wというのがネックになりそうです。


・7600GTのロープロファイルはなかったはず。あったとしても消費電力が大きいので、PenDかつ275W電源で動くかどうか。
・消費電力の観点から7300GS、8400GSのロープロファイルあたりが限界かと思います。よくて8500GT。7300GSでも945Gより性能は上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Pentium Dって相当電力食うのですね・・・知りませんでした。
消費電力の点を考えていろいろ探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!