プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PRP療法を受けた方に質問です。
最新の美容療法と言われてますし実際受けた方に効果の程など教えていただきたく思います。
・受けた時の肌への影響(痛み、腫れ、うっ血などがあるか?)
・気になる部分にどれくらい効果があったか?効果が持続しているか?
・施術費が幾らくらいかかるか?またオススメのクリニックがあれば。
詳しく教えていただけると大変うれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

PRP療法というと、自分の血小板を採って注射するというものですね。

正確には、自己多血小板血漿療法というものですが、これには2種類あります。
PRP療法と、ACR療法です。
採血キットを出している会社が違うだけですが、打った人に聞いてみると、結構違いが出るようです。
ACR療法のほうが良いようですが、こういうものは個人差があるものです。

注射したあとの腫れは、PRPよりACRのほうが軽いようです。
打つ医者の技術にもよって大きく変わります。
血小板をふくむ液体を注射するわけですから、少しは腫れた感じになるでしょう。
痛みは、当日少しあります。たいして感じません。
うっ血というか、内出血はずばり医者の腕によって変わります。
ACRのほうが少ないです。

施術費ですがクリニック、地方によってまちまちです。
クリニックによっては、一見安いように設定してあっても、トータルで高くなるような仕組みになっているところもあるので、要注意です。

それと、こういう治療をする前は、しっかりカウンセリングを受け、できれば実際の写真なども見せてもらったほうが良いでしょう。
安くない治療ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ACRは初めて聞きました。
ありがたく参考にさせていただきます。