プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然ですが、皆さんは古くなった飲み物をどのように廃棄しますか?
ジュース、お茶、牛乳などの水以外の飲料水を指します。

台所で捨てると、汚れた流しを水で洗い流すのが面倒ですよね?
台所以外に捨てるというご家庭の方、参考に教えてください。


※ fuss_min 家(私一人)では、便器に捨てます。
トイレだと、流しと違いつまみをひねるだけで便利ですが、
何かの拍子に遠くの家族に話したら、変人扱いされました。
家庭によっては、植木鉢や庭に捨てたりもするようですが、
残念ながらウチには植物はありません。

A 回答 (7件)

トイレかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。同じですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/22 04:37

台所以外に捨てる方とあったので迷ったのですが、私も1人暮らしなので書き込ませて頂いちゃいました(不要でしたらスルーしてくださいね^^)


私は台所に捨てています。排水溝に向けて静かに流せば、特にシンク全体が汚れることはないので。その後、サッと水を流せば、わざわざ洗い流す作業というほどの手間はなく、完了です!
でも、トイレや庭に捨てる方もいらっしゃると知って、その家庭ごといろいろやり方があるんだなと改めて思いました。 面白いですね。^^

この回答への補足

>でも、トイレや庭に捨てる方もいらっしゃると知って、

当分入りの飲み物や、炭酸飲料や、酒類は、植物には与えない方がよいかと。
お茶なら大丈夫なんでしょうね。多分。

補足日時:2008/01/22 04:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。

まあ、静かに流せば、そんなに汚れませんね。
私の家の場合、台所とトイレがそう離れていないので、
どうせなら便所の方が楽かと、思いました。

お礼日時:2008/01/22 04:39

台所の流しに捨てます。

水で流すのが面倒ってそんなことないですよ。蛇口をキュッとひねるだけですから。
別のところに捨てに行くほうが面倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

確かに、冷蔵庫を台所付近に設置する家庭も多いので、
流しに捨てたほうが面倒にならない場合も多いでしょう。

時と場合によりけり、家庭によりけり、でしょうね。

私の家は、台所のすぐそばに、トイレ付きユニットバスがあるもので。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/21 00:45

洗面所で流してます。


排水トラップに溜まった分は顔を洗うときに流れちゃいますからね

トイレも名案ですが撥ねが飛んだら掃除がめんどくさそう・・・。
ジュースを植木鉢に捨てるとカビが発生しそうですね(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。

ウチはユニットバスなので、撥ねてもそう面倒ではありません。
週に一度くらい、便器周りもシャワーで流しますから。

それより、台所をジュースのしずくで汚したら、掃除が大変です。
流しはいいのですが、ガス台などにかかってしまうと面倒です。

糖分の入いの飲料を植木鉢に入れるのは、植物に良くないと思います。
お茶などはそれほど問題ないと思いますが。たぶん。

お礼日時:2008/01/20 23:28

いや普通に台所に流しますよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
そうですか。いや、そういう方がいても結構なんです。
もちろん、ええ。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/20 22:42

お庭。

食べなかったものも畑に捨ててる。
いろんなものが勝手に育ってグー。

田舎だからできることなんだよねえ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。いつもお世話になっています。

育ってグー・・・・いいですね。環境配慮型で。
ちなみに、こちらは都会のアパートです。

スイカの種とか捨てたら、スイカいっぱい生えてこないですか?w

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 22:23

湯船のお湯の流すふたに直接流す。


これが一番手間が要りません。
後はシャワーでささっと流すだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにいいですね。その方法。参考になります。
しかし残念ながら、私の現在の住居はユニットバス形式の為、
それはうまくできないですね。やっぱり便器しかないかな。

私の親類(別居家族)は、潔癖症、キレイ好きが多いせいか、
トイレやお風呂を、そういう風に使用するのを嫌がります。
トイレに行って、ちょっとでも手を洗わないと、
「なんなのあんた、だらしないねー、ホントにもう。」とか・・・。

一人暮らしの家だけですな。お風呂流し、お便所流しは。w

お礼日時:2008/01/20 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています