アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2007年型(マレーシア)のNinja ZX-6Rには燃料残量計は付いているのでしょうか?
また、このバイクは街乗りには適さないでしょうか?

A 回答 (2件)

燃料はハイオク指定です。

13リッター入るので満タン2000円ほどですね。
通勤メインにされるとの事ですが、私自身、毎日ではないですが大学へ通学に
使う事も多いです。もちろんポジションこそキツイですが1時間弱の通学なら平気ですし、広い道やバイパスなどを使用するため、加速も素晴らしいのでメリハリのある運転になり非常に気持ちがいいです。田舎道を通勤に使うなら私の意見としてはもってっこいなのではと思います。ただ、ハイオク車かつ燃費も16~22Lぐらいなのでその辺はスーパースポーツでの通勤という事を頭においておいたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
13リッターしか入らないのですか?少ないですね。
燃費に関しては、今はバリオスII(250ccネイキッド)に乗っていますが、ガンガン回すので10キロちょい位です。
あんまり回さなくなる(回せなくなる!?)分、燃費はむしろ良くなるかもしれませんね。

お礼日時:2008/01/30 21:10

結論から言って燃料系は着いていません。

が、燃料が少なくなると
警告灯がつくのである程度の目安になれます。警告灯が点いてからは
約40~50kmは走れるので峠でもガソリンスタンドまではたどり着ける
と思います。

待ち乗りに関しては、ポジションがきつく、ハンドルの切れ角も少ないので
他のバイクと比べると適さないという事になるでしょうね。しかし、この辺
は割り切ってなんぼの乗り物です。峠道では最高ですよ。

この回答への補足

ちなみに燃料はハイオクでしょうか?
情報が少ないし近所に扱っている店も無いので出来れば教えてください。

補足日時:2008/01/29 21:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました!
やっぱり通勤メインで使うにはかなり覚悟がいるバイクでしょうね。
でも田舎なんで結構飛ばしちゃうかも、、、
購入するか迷っちゃいます。

お礼日時:2008/01/29 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!