アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアのミラノ着の格安航空券を購入しようと思います。
(日程は決まっており、成田→ミラノ、ローマ→成田です。)

そこで、googleなどで検索をかけたところ、いろんな旅行代理店がでてきました。
例えば、比較.comトラベル
http://travel.hikaku.com/abroad/ticket/
などもあり、そこで検索すると様々な航空会社の便が出てきて、どれを選んでいいのか分からなくなってしまいました。
聞いたことのないような航空会社もあり、信頼性やサービスの質などもネットで検索をかけた方がいいのでしょうか。

みなさんはどのように決めているのですか?私は安ければ安いほどいいのですが、格安航空券は初めてなのでいろいろと心配です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

今のところ1番安いのはIACE(アイエシイ)ですね。

ここを利用される予定ですか?IACEは老舗なんですよー。私もここで頼むことが多いです。サービスも丁寧かと。今までハズレなしの対応です。

>信頼性やサービスの質など
信頼性:安い代理店で頼んだからといって機内食が出ない事はないですよ。大手代理店で買うから食事がおいしいとか事故にあわない保障はないです。安い券を見つけたら腹をくくって買うだけです。
サービス:代理店は安い券を販売するだけがサービスですから。

(NO2さんの「二枚片道切符が必要に」は間違いですね。往復航空券のオープンジョーで『成田→ミラノ、ローマ→成田』が買えますね)

Yahoo!トラベルでも安いところが検索できますよ。1月発3万円代の券は比較.comではヒットしていませんでした。格安航空券取り扱いのサイトをいくつかハシゴされるのも良いですね。
http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_se …

注:A社で5万円、B社で5万2千円の航空券があっても、前者は諸税で2万5000円かかり、後者は2万円。総額にすると"B社が安い"ということも多いです。諸税を知るには問い合わせを。
最低3社ぐらいは「燃油費などを込めた総額を教えてください」とメールすると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

往復航空券のオープンジョーで『成田→ミラノ、ローマ→成田』が買える、って知らなかったのでよかったです。
諸税についても問い合わせをしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 22:17

もし、直行便ならばミラノ・ローマともアリタリアとJALがコードシェア便を出しています。

用語に付いては参考URL見て下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC% …
アリタリア航空とJALでは、通常アリタリアの方が安い場合が多いです。なので、アリタリア名で航空券を買ってJAL運行機材の日に乗ると安くJALに乗れます。または、往復でJALとアリタリアに乗るなんて事も出来ます。JALは格安が少ないですが、アリタリアなら結構出ていると思います。
またヨーロッパ内乗り継ぎの場合、ミラノの空港はリナーテ空港を利用が便利だと思います。市内から10km位なので近くて便利です。直行便で使うマルペンサ空港は、やや遠いのでチョット不便です。
それから、ヨーロッパならば燃油サーチャージが高いですね。もちろん、乗り継ぎの場合は距離が伸びる為その分高くなるので、航空券の表示価格の差があっても実際は直行便の方が安かったなんて事もあります。
気を付けて行ってらっさい!
あと、用語の参考URLです。
http://www.palmtreetours.com/YakudachiYogo/Airka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

「ヨーロッパならば燃油サーチャージが高いですね。もちろん、乗り継ぎの場合は距離が伸びる為その分高くなるので、航空券の表示価格の差があっても実際は直行便の方が安かったなんて事もあります。」なんてあるんですね。

参考URKもありがとうございます。

気をつけていってきます!!

お礼日時:2008/01/22 10:56

no2です。


オープンジョーってそういう風にチケット買えるんですね。
使ったことなかったので知りませんでした。
こんど使ってみようっと。

質問者さま、ごめんなさい。間違えました;;
no3さん、ナイス回答です。ありがと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご返信ありがとうございます。

全然問題ないですよ~わざわざありがとうございます。

お礼日時:2008/01/22 10:57

こんにちわ


わたしはいつも格安航空券で旅行しますが、
今まで何も問題なかったです。
一度使ってみて良かったのでよく大韓航空を使います。
アエロフロートも前はひどかったけど、5年前に使ったときは
きれいでした。KLMもよかったと母がいってました。機内食はまずかったらしいw(格安だったからではないですw)
中華航空は乗ったことないですけど、安いですよね。

ほしいチケットが見つかったら、その航空会社のホームページ
でいろいろ調べてみたほうがいいです。預け荷物何キロまでか?とか。

初めて格安チケットをとるとき、わたしも不安で、ネットでみつけた何ヶ所かの
旅行会社に電話して直接いろいろ質問しました。
格安を扱う旅行会社って、知らない名前ばかりだしw。正直
ちょっと疑っちゃうとこもあったからです。見積もりとか
だしてもらってから、わからないところは全部聞きました。この金額は何ですか?とか。
わたしは、比較.comにもよくのってる、アイエシイトラベルってゆう
とこでチケットをとったんですが、親切でした。たかだか五万円くらいのチケット買っただけなのに、けっこう親身に相談にのってくれましたww。
どんな航空会社か?というのも聞いたら教えてくれると思います。

日本→ミラノ、ローマ→日本を買うとしたら、二枚片道切符が必要に
なりますよね。たぶん日本⇔ミラノorローマの往復のほうが安い
のでは?なにしろイロイロ相談してみるといいと思います。面倒じゃなければ、複数の会社に聞いてみるのがいいかと。

no1のひとも書いてますが、直行便だと確かにタイムロスがないし、
楽です。でも安さをとるなら経由便ですかね。

旅行の計画って楽しいですよね。
良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

少し不安が解けました。いろいろ問い合わせてみちゃおうと思います。

お礼日時:2008/01/21 22:18

あくまでも私の格安航空券選びの基準です。



(1)まずヤフートラベルなどで検索をかけ価格順に見る。
※安ければ安いほどいいが、一番安いというだけでは選ばない。

(2)次に直行便に絞って検索をかける。
経由便だと余計な時間のロスや、ムダな体力の消耗や、様々な面倒や気苦労も多いので、多少の金額のプラスαは許容する。
※申し込み後まで航空会社は不明でも、必然的にイタリアならアリタリア、ドイツならルフトハンザ、
イギリスならヴァージンアトランティック、NYならコンチネンタルなど、その国の航空会社になることがほとんどでした(私の場合100%)。

(3)往復チケットを選ぶ。
単純に、片道よりも割引が効き安くなるので。

(4)代理店のHPではA日程B日程C日程…など、時期やタイミング等、日程の調整で料金が安くなるので、可能な範囲でなるべく安い日程を選ぶ。

思いつくところ、こんなとこでしょうか。
信頼性は欧米系の航空会社ならどこも大して差はないかと思います。
サービスの質は、格安でも正規チケットでも、同じエコノミーならサービスも同じです。
格安だからと言って、正規チケット購入者よりご飯が少ないようなことはありません。全く一緒です。
航空会社よりもむしろ、乗る飛行機の新しさの方が快適性が変わってくると思います。
当然、新しければ新しいほど、快適性は上がります(個人的感想)。
代理店が全く知らない聞いたこともないようなトコロだと不安にもなりますが、今の所私は失敗したことがないです。
安さをウリに頑張っている代理店があるからこそ、格安航空券も手に入るのだと割り切っています。
心配なら、正規運賃を払って安心を買うか、JTBなどにでも頼むかです。

参考までに。よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

分かりやすい箇条書きありがとうございます。
私も直行便がいいのでいい便を探してみたいと思います。

お礼日時:2008/01/21 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!