プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近どんなマンガを買おうか迷ってます。
・話題のマンガ
・「これは読んどけ!」というマンガ
・気に入っているマンガ
というようなマンガを教えてください。
完結 未完 少年 少女 青年 巻数 等は一切問いません。
なんでもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。

他の方とかぶるかもしれませんが、
『RAVE』(主人公ハルが、世界を救うために旅する冒険マンガ)、『FAIRY TALE』(魔法使いたちが繰り広げるアクション要素満載の漫画)など真島ヒロ先生の作品、
マイナーなものでは土屋計先生原作の『エンマ』(冥界十王の一人である閻魔王に仕える(?)紙人形エンマが、無駄な殺生を止めるため時代をかけるお話)や、岸本聖史先生の『BRAZER DORIVE』(綴りは間違ってるかも…)(近未来、緑とと町の融合都市となったトウキョウで繰り広げられる、新感覚バトルストーリー)等のライバルコミックがお勧めです。
個人的には、エンマが大好きです。
    • 0

今井康絵の「見てはいけない」がおすすめです。

7つのマンガが収録されています。      ちなみに収録内容は、「顔」「パンデミック」「私の王国」「リフレイン」「心霊写真」「見てはいけない」です。定価420円です。             ぜひ買ってみてください。
    • 0

バンブーブレード(剣道マンガ)

さよなら絶望先生(主人公が世間のいろんなことに絶望していくギャグマンガ)
結界師(妖怪退治)

すべてアニメかしています。結界師は終了していますが絶望先生とバンブレは現在放送中
    • 0

私が自信を持って

おススメと言えるマンガは以下の通り

*NARUTO{キャラが一人一人個性的で内容もおもしろい!
     主人公のまっすぐ諦めないところも感動で
     笑いあり涙ありのマンガ

*るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-{明治時代のお話。
                明治を懸命に生きる、幕末の人斬り
                「緋村剣心」と周りの人々の話。                 とても感動できる話です!

*MAJOR{野球が大スキな主人公吾郎の情熱が感じられる!   
    野球の為なら英語が喋れなくたってメジャーを
    目指します!野球に興味がでるおもしろいマンガ

*サムライうさぎ{絵がかわいいけど、かっこいいマンガ。
         主人公五助が少しるろうに剣心の剣心と
         かぶるかな。でもとてもおもしろい!

こんな感じです^^
ジャンプは基本みんなおもしろいのでおススメです!      
    • 0

皆が入門し始める王道の漫画です↓。

・スラムダンク
・幽遊白書
・デスノート
・鋼の錬金術師
・HUNTER×HUNTER
・ドラゴンボール
    • 0

バッテリー

花形
ダイブ
レイヴ
高校デビュー
るろうに剣心
クローバー
キスよりも早く
僕の初恋を君に捧ぐ
僕は妹に恋をする       などいかがでしょーか
    • 0

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
    • 0

http://q.hatena.ne.jp/1143801246
に面白い漫画の膨大な量のリストがあります。ここの作品群から面白かったものをいくつか抜き出しますと、

『ギャグ漫画日和』もうまんが好きの基礎教養クラスにまでになってしまった作品の中で、これほど人を笑わせる漫画はほかに知りません。
どの巻から読み始めても問題ないと思います。短編集です。
『人魚の森』これ以外の高橋留美子は、アニメしか知りませんが、これ以上のものがこの人から出てくると思いません。一番脂の乗り切った時期の短編集。漫画喫茶にもありますよ。
『ぶっせん』貧乏寺が、仏教専門学校(未認可)を立ち上げる!! それをスパイする近所の寺!! こう書くと盛り上がりに欠けるのに、先日愛蔵版が出版されたぐらい人気はあります。
『Banana Fish』少女漫画でハードボイルド、そんなこと可能なのかよ! と思っていたら見事に足元救われました。少女漫画だけあって、出てくる男の子がみんな地に足の着いたかっこよさしてるのがまた堪りません。
『7SEEDS』今度は少女漫画でSF。人類が滅亡した後の世界に、コールドスリープによって送られた若者たちのサバイバルを描いた作品。
回答者はこれを読み終わるまで死にたくありません。自分たち以外の全世界が死滅した世界で、希望とは何なのか、生きている意味とはなんなのか、を考えてしまいます。

藤子・F・不二雄先生の、SF短篇集シリーズは本当にオススメです。
本屋でとりあえず、文庫本の短編集をどれでもいいので一冊、手にとってみることをおすすめします。
これだけクォリティの高い短編を量産できる作家を、私はほかに星新一と筒井しか思い浮かびません。
    • 0

自分が読んだ事がある中で、1番良かったのは「スラムダンク」です。

名前の通りバスケの漫画で、笑いあり涙ありです。
ただ、単純に連勝して全国制覇を成し遂げハッピーエンドではなく、予想外の展開から負けてしまったりそんな場面が多いです。

何年か前にジャンプに載っていましたが、現在は連載されていません。
ジャンプコミックスで31巻まで出ており、特に最後の2巻は泣けます。今ならゲオで、1巻150円ぐらいで買えます。

あらすじはネタバレになってしまうので言いませんが、とにかくすごいです。作者の描画力はとても優れたもので、人の表情はうますぎです。

バスケをやっているのなら読まないのは一生の損です。
やっていない人は読めば絶対に興味を持つはずです。(ちなみに、私はこれに影響されバスケを始めました。)

アニメでもやっているのですが、スピード感に欠けるので漫画のほうがいいと思います。

まず、立ち読みして面白そうだったらぜひ買ってください。損はしません!!!
    • 0

・「おれはキャプテン」・・・野球漫画!

・「ギャグマンガ日和」・・・ギャグマンガ!

・「TRIBAL12」・・・ファンタジー漫画

この3つがかなりお勧めです。どれもジャンルは
違えど、面白い作品ばかりですよ。

参考URL:http://www.shonenmagazine.com/php/comic.php?saku …
    • 0