最近どんなマンガを買おうか迷ってます。
・話題のマンガ
・「これは読んどけ!」というマンガ
・気に入っているマンガ
というようなマンガを教えてください。
完結 未完 少年 少女 青年 巻数 等は一切問いません。
なんでもいいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。


他の方とかぶるかもしれませんが、
『RAVE』(主人公ハルが、世界を救うために旅する冒険マンガ)、『FAIRY TALE』(魔法使いたちが繰り広げるアクション要素満載の漫画)など真島ヒロ先生の作品、
マイナーなものでは土屋計先生原作の『エンマ』(冥界十王の一人である閻魔王に仕える(?)紙人形エンマが、無駄な殺生を止めるため時代をかけるお話)や、岸本聖史先生の『BRAZER DORIVE』(綴りは間違ってるかも…)(近未来、緑とと町の融合都市となったトウキョウで繰り広げられる、新感覚バトルストーリー)等のライバルコミックがお勧めです。
個人的には、エンマが大好きです。
    • good
    • 0

今井康絵の「見てはいけない」がおすすめです。

          7つのマンガが収録されています。      ちなみに収録内容は、「顔」「パンデミック」「私の王国」「リフレイン」「心霊写真」「見てはいけない」です。定価420円です。             ぜひ買ってみてください。
    • good
    • 0

バンブーブレード(剣道マンガ)


さよなら絶望先生(主人公が世間のいろんなことに絶望していくギャグマンガ)
結界師(妖怪退治)

すべてアニメかしています。結界師は終了していますが絶望先生とバンブレは現在放送中
    • good
    • 0

私が自信を持って


おススメと言えるマンガは以下の通り

*NARUTO{キャラが一人一人個性的で内容もおもしろい!
     主人公のまっすぐ諦めないところも感動で
     笑いあり涙ありのマンガ

*るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-{明治時代のお話。
                明治を懸命に生きる、幕末の人斬り
                「緋村剣心」と周りの人々の話。                 とても感動できる話です!

*MAJOR{野球が大スキな主人公吾郎の情熱が感じられる!   
    野球の為なら英語が喋れなくたってメジャーを
    目指します!野球に興味がでるおもしろいマンガ

*サムライうさぎ{絵がかわいいけど、かっこいいマンガ。
         主人公五助が少しるろうに剣心の剣心と
         かぶるかな。でもとてもおもしろい!


こんな感じです^^
ジャンプは基本みんなおもしろいのでおススメです!      
    • good
    • 0

皆が入門し始める王道の漫画です↓。


・スラムダンク
・幽遊白書
・デスノート
・鋼の錬金術師
・HUNTER×HUNTER
・ドラゴンボール
    • good
    • 0

バッテリー


花形
ダイブ
レイヴ
高校デビュー
るろうに剣心
クローバー
キスよりも早く
僕の初恋を君に捧ぐ
僕は妹に恋をする       などいかがでしょーか
    • good
    • 0

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
    • good
    • 0

http://q.hatena.ne.jp/1143801246
に面白い漫画の膨大な量のリストがあります。ここの作品群から面白かったものをいくつか抜き出しますと、

『ギャグ漫画日和』もうまんが好きの基礎教養クラスにまでになってしまった作品の中で、これほど人を笑わせる漫画はほかに知りません。
どの巻から読み始めても問題ないと思います。短編集です。
『人魚の森』これ以外の高橋留美子は、アニメしか知りませんが、これ以上のものがこの人から出てくると思いません。一番脂の乗り切った時期の短編集。漫画喫茶にもありますよ。
『ぶっせん』貧乏寺が、仏教専門学校(未認可)を立ち上げる!! それをスパイする近所の寺!! こう書くと盛り上がりに欠けるのに、先日愛蔵版が出版されたぐらい人気はあります。
『Banana Fish』少女漫画でハードボイルド、そんなこと可能なのかよ! と思っていたら見事に足元救われました。少女漫画だけあって、出てくる男の子がみんな地に足の着いたかっこよさしてるのがまた堪りません。
『7SEEDS』今度は少女漫画でSF。人類が滅亡した後の世界に、コールドスリープによって送られた若者たちのサバイバルを描いた作品。
回答者はこれを読み終わるまで死にたくありません。自分たち以外の全世界が死滅した世界で、希望とは何なのか、生きている意味とはなんなのか、を考えてしまいます。

藤子・F・不二雄先生の、SF短篇集シリーズは本当にオススメです。
本屋でとりあえず、文庫本の短編集をどれでもいいので一冊、手にとってみることをおすすめします。
これだけクォリティの高い短編を量産できる作家を、私はほかに星新一と筒井しか思い浮かびません。
    • good
    • 0

自分が読んだ事がある中で、1番良かったのは「スラムダンク」です。



名前の通りバスケの漫画で、笑いあり涙ありです。
ただ、単純に連勝して全国制覇を成し遂げハッピーエンドではなく、予想外の展開から負けてしまったりそんな場面が多いです。

何年か前にジャンプに載っていましたが、現在は連載されていません。
ジャンプコミックスで31巻まで出ており、特に最後の2巻は泣けます。今ならゲオで、1巻150円ぐらいで買えます。

あらすじはネタバレになってしまうので言いませんが、とにかくすごいです。作者の描画力はとても優れたもので、人の表情はうますぎです。

バスケをやっているのなら読まないのは一生の損です。
やっていない人は読めば絶対に興味を持つはずです。(ちなみに、私はこれに影響されバスケを始めました。)

アニメでもやっているのですが、スピード感に欠けるので漫画のほうがいいと思います。

まず、立ち読みして面白そうだったらぜひ買ってください。損はしません!!!
    • good
    • 0

・「おれはキャプテン」・・・野球漫画!



・「ギャグマンガ日和」・・・ギャグマンガ!

・「TRIBAL12」・・・ファンタジー漫画

この3つがかなりお勧めです。どれもジャンルは
違えど、面白い作品ばかりですよ。

参考URL:http://www.shonenmagazine.com/php/comic.php?saku …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q次に読む少年マンガを迷っています!

次に読むマンガを迷い中です。
今まで読んだ事があり、気に入っているマンガは、
ワンピース・NARUTO・BREACH・ハンターハンターです。
下記の中でどれにしようか迷っています。
・鋼の錬金術士
・フェアリーテイル
・バクマン
・D.Gray-man
・武装錬金
おすすめがあれば教えて下さい!!
他のマンガでもおすすめがあれば教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

「気に入っているマンガ」はわたしとまったく同じですね!!

候補の中では、わたしのおすすめは
・鋼の錬金術師
・バクマン
ワンピース他からの流れでいったら、『鋼の錬金術師』のほうが好みかもしれません。

王道・少年マンガだったら、『結界師』もおもしろいですよ。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q一気読みオススメマンガ

5巻~20巻あたりでもう連載終了しているオススメのマンガってありますか?

少し恋愛物が絡んでいるものがいいです。

歴史のものでもいいです!
なにかオススメがあったら教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

少女マンガですが
「花より男子」
テンポのいいラブコメですね。
「姫ちゃんのリボン」
なんだか懐かしくもなり、微笑ましいマンガですね。

少年マンガですが
「るろうに剣心」
多少恋愛要素があります。

以上ですかね。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q最近の男子大学生はどういうマンガ読む?/『浦安鉄筋家族』について

最近の男子大学生はどういうマンガを読むのでしょうか?私はいつも経済書とかそういう実用書ばかり読んでいて、マンガや小説などの「虚構」を無視してきました。しかし、最近ある機会で手に取った「浦安鉄筋家族」というマンガを読んで、あまりのバカらしさに大爆笑してしまい、大好きになってしまいました。

マンガのイメージだとワンピースとかがあるんですが、ワンピースは私の弟の中学生すら読んでいてちょっとガキッぽいのかなぁと思っています。友達の本棚にはゴルゴがありました。これにはびっくり。

20歳前後の方々、読んでいるマンガを何でもいいので片っ端から教えてください。
あと、「浦安鉄筋家族」を知っている人、あのマンガを読んでいる僕はヘンですか?とてもぼくは面白いんですが、ちょっと変わり者かなあという気がして。

Aベストアンサー

大人が読んでも面白いと思えるのは、

平野 耕太/HELLSING
田村 由美/女神が落ちた日
小栗 左多里/ダーリンは外国人
小栗 左多里/ダーリンの頭ン中
麻宮 騎亜/サイレントメビウス
麻宮 騎亜/ダークエンジェル
高田 裕三/ブッキングライフ
高田 裕三/幻蔵人形鬼話
高田 裕三/3×3 EYES
岡崎 武士/精霊使い(エレメンタラー)
竹内 桜/ぼくのマリー
田中 ユタカ/愛人~アイレン~
藤島 康介/ああっ女神さまっ
藤島 康介/逮捕しちゃうぞ
文月 晃/藍より青し
CLAMP/ちょびっツ
CLAMP/Wish
CLAMP/わたしのすきなひと
CLAMP/魔法騎士レイアース
富沢 ひとし/エイリアン9
富沢 ひとし/エミュレイターズ
富沢 ひとし/ミルククローゼット
高屋 良樹/強殖装甲ガイバー
コゲどんぼ/ぴたテン
天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ
相田 祐/GUNSLINGER GIRL
岡本 倫/エルフェンリート
園田 健一/砲神エグザクソン
園田 健一/ガンスミスキャッツ
士郎 正宗/攻殻機動隊
士郎 正宗/アップルシード
士郎 正宗/ドミニオン
鶴田 謙二/Spirit of Wonder
鶴田 謙二/水素~Hydrogen~
鶴田 謙二/Forgetーmeーnot
トニーたけざき/岸和田博士の科学的愛情

と、私の本棚にあるのはコレ位かな?
あと、「浦安鉄筋家族」は比較的メジャーなのでそれ程ヘンとは思いませんが
少しでもご参考になれば幸いです。

大人が読んでも面白いと思えるのは、

平野 耕太/HELLSING
田村 由美/女神が落ちた日
小栗 左多里/ダーリンは外国人
小栗 左多里/ダーリンの頭ン中
麻宮 騎亜/サイレントメビウス
麻宮 騎亜/ダークエンジェル
高田 裕三/ブッキングライフ
高田 裕三/幻蔵人形鬼話
高田 裕三/3×3 EYES
岡崎 武士/精霊使い(エレメンタラー)
竹内 桜/ぼくのマリー
田中 ユタカ/愛人~アイレン~
藤島 康介/ああっ女神さまっ
藤島 康介/逮捕しちゃうぞ
文月 晃/藍より青し
CLAMP/ち...続きを読む

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q犬夜叉やリンネは、らんまとかうる星やつらみたいなギャグマンガですか?最近らんまを読んで高橋留美

犬夜叉やリンネは、らんまとかうる星やつらみたいなギャグマンガですか?

最近らんまを読んで
高橋留美子の作品をもっと読んでみたくなりました
ああいうドタバタギャグ見たいのが面白いなと思うのですが
犬夜叉とかリンネって
シリアスなイメージがあります
読んだことないですが
どちらもギャグありますか?
ストーリー性が強いでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

高橋留美子さんは、恋愛、SF、伝奇など
さまざまなジャンルを描けるマンガ家さんです。
何が凄いって、ほとんどの作品がアニメ化やドラマ化されている所ですね。
そのくらい、幅広く、おもしろい作品が多いと思います。
それゆえ、作品によって印象も変わります。

・コメディ系…らんま1/2
       うる星やつら
       境界のRINNE

・妖怪&シビア系…犬夜叉
         人魚シリーズ

・現実系…めぞん一刻
     1ポンドの福音
     高橋留美子劇場シリーズ


らんまとRINNEが比較的近い雰囲気かもしれませんね。
ただ、らんまやうる星ほど、RINNEはハチャメチャ感はありません。

一番ハチャメチャなのはうる星やつらです。


犬夜叉は、妖怪と人間の話で、
死を扱うので、シビアですし、エグいシーンもありますが、
アニメになっているくらいですから、コメディタッチな部分もありますし、
マスコット的キャラクターもいます。
キャラクターが多いですが、魅力的なキャラクターも多いので、
らんまのシビアver.的な印象もあります。


人魚シリーズは、本気の妖怪伝奇系で、怖いです。お話も。
大人でもゾクッとするような話も多いですので、
犬夜叉なんて比じゃないくらいずっとエグいです…。


めぞん一刻は、連載されてた時期故に、舞台は昭和ですけど、
大人の男女関係というか…恋愛模様がよくわかります。

現実的な世界なので、感情移入しやすいですし、リアルです。
一方で、個性的なキャラクターがいるところや
ところどころにある描写にはコメディ要素も盛りだくさんです。


私は、
めぞん一刻、(小学生〜)
らんま1/2、(小学生〜)
犬夜叉、(高校生〜)
うる星やつら、(大学生〜)
1ポンドの福音、(大学生〜)
人魚シリーズ、(大人〜)
境界のRINNNE、高橋留美子劇場シリーズ(大人〜)
……の順で読んでました。

個人的には、
らんま、うる星ときているのでしたら、
犬夜叉とめぞん一刻がおすすめです^v^

こんばんは。

高橋留美子さんは、恋愛、SF、伝奇など
さまざまなジャンルを描けるマンガ家さんです。
何が凄いって、ほとんどの作品がアニメ化やドラマ化されている所ですね。
そのくらい、幅広く、おもしろい作品が多いと思います。
それゆえ、作品によって印象も変わります。

・コメディ系…らんま1/2
       うる星やつら
       境界のRINNE

・妖怪&シビア系…犬夜叉
         人魚シリーズ

・現実系…めぞん一刻
     1ポンドの福音
     高橋留美子劇場シリーズ


ら...続きを読む

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Qオススメのギャグマンガ、コメディマンガ

タイトル通りオススメのギャグマンガ、コメディマンガを教えてください!
自分は銀魂、ワンパンマンが好きです。

Aベストアンサー

銀魂良いですよね✨

ナンバカという漫画がおすすめです。comicoという漫画アプリでも連載していますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報