元RAINBOWのボーカル ジョー・リン・ターナーについて・・・彼はとっても美しいのですが、しぐさや服装など、どう見ても 女性を感じてしまいます。ひょっとして?そこのところ、ご存知の方 教えてください。I SURRENDER 歌ってるとこなんか 女の子が せつなく 歌っているように見えてしまいます!

A 回答 (1件)

俺にはどう聴いても男の声にきこえるが・・・。


イングヴェイも女性にだったら「俺のソウルメイト!」と最初は言っていたくせに、
何年かしたら「アイツは最低だ!」と態度をひるがえす、
そんなようなことはしないでしょう(良くわからんけど)。

ちなみに本当に女性になってしまった人にこの方がいます。

http://www2.bbweb-arena.com/m-asylum/review3_009 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、声は確かに男性です。
が、服装とかしぐさが少し 女性っぽい感じに思えたので、質問してみました。
今は かなり 恰幅の良い中年男性?!に なってしまってるようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ『同窓会』で流れていたover the rainbowは誰が歌っ

ドラマ『同窓会』で流れていたover the rainbowは誰が歌っているのでしょうか?

『同窓会~ラブアゲイン症候群』7話で三上博史さんと高橋ひとみさんの場面で、
とっても素敵なover the rainbow が流れました。

http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-2300.html より

第7話 もう、逃げるしかない 【Mega 02】を再生すると3分経過したくらいのところで、

女性ボーカルでover the rainbow が流れます。

誰が歌っているか、ご存知の方、教えてください!!

-----

もし他にもおすすめのover the rainbow があったら教えていただけるとウレシイです。

Aベストアンサー

とても伸びやかで素敵な歌声ですね。バックは流麗なストリングスと洒落たピアノですが、このピアノもなかなか良い。

さて、歌ってる女性歌手ですが、もと宝塚出身で女優・歌手の純名りさではないでしょうか。アルバム「ミスティ・ムーン」に収録されていますが、ご質問で提示なさっているドラマで流れている曲の部分と、アルバムの紹介をしているページで試聴できる曲の部分とが同一ではないので、同じものかどうか断定まではできません。でもそれっぽく聴こえます。

下記の参考URL (純名りさのアルバム ミスティ・ムーン)で、一部分だけ試聴できますので聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3-%E7%B4%94%E5%90%8D%E3%8

Qとっても好きな歌なのですが…

以前から気になっている曲があろのですが、誰が歌っているのかなど全く分かりません。
サビがI don't wanna know~I don't ~っていうやつで(たしか)。
女の人が歌っていて、結構ノリのいい曲です。
分類はRock.
この間有線でも流れていて、(11月1日夕方)有線のHPでも検索したのいですが、
適当なのが全く見当たりません。
2006年春にアメリカを訪れた際によく色んなお店とかでも流れていた曲です。

有線とアメリカで聞いたのでは、ちょっと雰囲気が違ってたりして
もしかして誰かがカバーしていたりするのでしょうか??

どなたか知っている方がいたら教えて下さい!!!

Aベストアンサー

サビに「know」はありませんがPaula coleの「I don't wanna wait」は違うでしょうか?
http://listen.jp/store/album_603497214068.htm

QRainbow-バビロンの城門のライブ演奏について

レインボーのバビロンの城門にはバイオリンが
使われていますよね?
この曲をライブで演奏した時はどうしていたのでしょうか?
バイオリン演奏者もステージにいたのでしょうか?
それともこのパートはテープだったのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

CDのクレジットでは2人のバイオリニストとビオラ、チェロ奏者がいるようです。ですのでレコーディングの時はちゃんと演奏したんではないかと思うのですが・・・。

20年以上前にレインボーのライブを武道館に見に行きましたが、ロニー時代にはオーケストラは同行していなかった気がしますし(ジョー・リン・ターナー時代は同行したこともあります)、演奏しなかったですね。スターゲイザーとバビロンの城門はリッチーがライブではやりたがらなかったと雑誌で読んだ覚えがあります。ただスターゲイザーはコージーが脱退するまえのモンスターズ・オブ・ロックに出演した際にコージーの強い希望で演奏しています。がスタジオ版のほうが全然よいです。

この曲をライブでやるとしたらストリングスのパートはキーボード(シンセ)でやるしかないでしょうね。

Q外国人ボーカルが日本語で歌っている曲教えてください

外国人ボーカル(日本語がネイティブではない人)が日本語で歌っている曲を教えてください。特定の曲を探しているわけではないので、ご存知の曲があればお願いします。
短いフレーズではなくできるだけ長く歌っているものがよいです。Good CharlotteのPredictableのように、原曲は英語で、日本語バージョンで元の英語を和訳して歌っているような感じのものを知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2曲とも原曲の日本語バージョンではないので
ご質問の趣旨とは違いますが・・・。

ボストンのエレポップ3人組、Freezepopの「Tenisu No Boifurendo」。
日本語が原曲です。ボーカルの女性が日本語を習っていたことから
作った曲のようです。韻を踏むのに苦労した、とのことです。
アルバム5曲目のタイトルが空欄になっている曲です。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:dudfyl56xpsb
http://cortro.net/m/2006/11/_tenisu_no_boifurendofreezepop.html
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20040413B/

もうひとつはフランスのポップ職人で親日家のLouis Philippeが
「Natsu No Omoide」(夏の思い出)を歌っています。
http://www.louisphilippe.co.uk/mp3s.html#rarities

2曲とも原曲の日本語バージョンではないので
ご質問の趣旨とは違いますが・・・。

ボストンのエレポップ3人組、Freezepopの「Tenisu No Boifurendo」。
日本語が原曲です。ボーカルの女性が日本語を習っていたことから
作った曲のようです。韻を踏むのに苦労した、とのことです。
アルバム5曲目のタイトルが空欄になっている曲です。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:dudfyl56xpsb
http://cortro.net/m/2006/11/_tenisu_no_boifurendofreezepop.html
http://allabout.co.jp/entertainm...続きを読む

Qmy baby,ウー!ハー!I wanna...のように聞こえる男性ボーカルの歌

2003年8月、オーストラリアのバスの旅で流れていて、居合わせた40人前後の皆も合唱していました。特にドイツ人の方がその歌を熱唱していました。去年はスイスのバーでもかかっていましたので、世界で有名なのだと思いました。

明るくてのりのりでくちずさみ易かったです。

覚えている歌詞は、
「uh--my baby, ウー!ハー!I wanna なんとかかんとか、be my girl!」

だったと思います。ウー!ハー!は、モー娘の恋のダンスサイトのウー!ハー!のように低くみなで声を合わせていました。

どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

DJ OtziのHey babyだと思います。
ノリノリの曲だったらこれじゃないかな~


人気Q&Aランキング

おすすめ情報