プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が地方から遊びに来るのですが、
「ねんりん屋」のバームクーヘンが関東しかないので、
是非とも買いたいと言ってきました。
東京に住んでいるのにも関わらず、知らなかった私は、
調べてかなり有名店という事をしりました(汗)

さて、行ける範囲として、
東京大丸か池袋東武なのですが、行列が出来ているようなのですが、
相当待つのでしょうか?
購入するとしたら土日なので、最も混む日にちです。

理想としては、帰り際に東京大丸に寄って買えたらと思っていますが、
一体どの位待つのでしょうか?
クリスピードーナツだと1時間30分待った事があるので、
このお店もその位待つのでしょうか??

土日のどちらかに、東京大丸で買った時のある方、
その時はどの位の混みようだったのかお教え下さい。
池袋東武は空いていたよ~とか、どっちも同じ位混んでるとか、
情報を知りたいので宜しくお願いしま~す。

A 回答 (2件)

東京駅前で働いちょります!


週に何度か、ねんりん家の前にあるパン屋さんに昼食を買いに行きます。
年末は、外まで並んでいましたが、先週は並んでも15分程度くらいでした。
とはいうものの、やはり金曜日になると外まで並んでますねぇ。
そうなると30分から40分はかかっちゃいます。
ですから、池袋の方が並ばないかもしれませんね。
もう1つ、郵送分は並ばなくてもすぐに受け付けてくれますよ!

ちなみに、私は「やわらか芽」より「かた芽」の方が好きです♪
生の方が若干安かった気がしますよん。

この回答への補足

昨日、大丸東京で買いました~~かなり並んでいましたが、
30分位で買えました。電車の時間にも間に合いましたし、
色々情報ありがとうございました。

補足日時:2008/02/04 11:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30~40分を見込めば大丈夫そうですね。
出発の1時間前位に東京駅に着くようにして、購入しようかなぁ~と、
思い始めてきました!!

生タイプというのは普通のとどう違うんですかね?
当日のみの日持ちで極上の一品的な名文句なんですけど。
私も折角なんで買ってみようかと思います。

色々な情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 11:36

日曜夕方に池袋に寄りました。


混雑し並びますが、クリスピークリームとは比較になりませんのでご安心ください。
10分~15分程度で購入できると思いますよ。
ただ、バウムクーヘンは生タイプとそうでないのがあり、夕方ですと生タイプの方は売り切れている可能性があります。
普通のバウムクーヘンもおいしいですが、生タイプの購入を考えているのでしたら早めに行くことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しくは「ねんりん家」なんですね(汗)
しかもバームクーヘンではなく、バウムクーヘンか・・・
イヤハヤお恥ずかしい。。。

行列=クリスピードーナツを思い浮かべたので、
あそこまでじゃなくてホッとしました。
どうせなら生タイプがいいだろうから、早めの方が良さそうですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/21 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!