プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ29歳になるOLです。今一人暮らしをしていますが、彼氏はいません・・20代半ばまでボードやらいろいろ遊びをしていましたが、今は回りも結婚してすごくさみしい毎日です。去年彼氏とも別れてしまい、この年で彼氏なし、結婚していないのはおかしいでしょうか?周りにはそういう目で見る人もいると思います・・(<m<)同期はみんな社内結婚で、自分的には社内はもうありえない・・みなさんはどういう出会いで結婚しましたか?お見合いパーティもかなり抵抗があります。一人暮らしなので休日予定がないとかなりへこむし、さみしいし。。ノイローゼになりそうです・

A 回答 (19件中1~10件)

25歳OLです。


私も出会いがあらず、周りも結婚していっているので焦ってます。
社内結婚も社員の少ない会社なので、ありえません。
数少なく残っている友人とお見合いパーティーにいき、そこで知り合った人や、よそからかき集めてコンパ(飲み会)をしていますが、全然です。
でも、お見合いパーティーはいい男性もいますし、結構お勧めですよ!
    • good
    • 2

全然 問題ないですよ!


>休日予定がないとかなりへこむし、さみしいし。。ノイローゼになり>そうです・

何か夢中になれる趣味を持ったりサークル活動などに
参加されるのも1つの手かもしれませんよ。

まだまだ28歳じゃないですか?
出会いのチャンスは沢山ありますよ!
自信持って頑張ってください!
    • good
    • 4

何か趣味を見てけてはいかがですか?



人って、寂しい時に考えることは、
ろくなことがありません。
実際よりも余計に悪く考えてしまいます。

ですので、空いた時間に、
料理教室に通ってみるとか、
ワインの講習会に参加してみるとか、
または、何かの資格を取ってみるとか。
ちょっとした気分転換をしたらいいと思います。

周りの友達がどんどん結婚して、
一緒に遊ぶ人が居なくなって寂しいですよね。
でも28歳というのは、まだまだ大丈夫だと私は思います。

また趣味を通じて友達ができるかもしれません。
外に出て、たくさんの出会いができるきっかけを、
いっぱい作ってきてください!!
    • good
    • 3

男ですが歳を重ねた方が出会いって多いですよ。



あくまでも男の場合28歳であれば18歳から
30歳?くらいまでは恋愛対象になると思うの
ですがこれが20歳だと16歳から22歳?く
らいと恋人対象になる年齢の幅が狭くなるんで
すよ。
だから年取った方が恋人ができやすくなります。

これは女性にも同じ事がいえるのではないで
しょうか?

さらに出会いというのは待っていたのではやっ
てきませんよ。会社に恋愛対象がたくさんいる
ならいざ知らず、会社には居ないわけですよね。
そうしたらあとは男がいるようなところに
MUMU02さんから出かけなければ出会いはありま
せん。

出会いを求めるならスポーツジムなんか
どうですか?男だってたいてい一人で来
ているでしょうし顔見知りになれば挨拶
するようになり、趣味の話するようにな
りとけっこう仲良くなっていくと思いま
す。

俺もスポーツジムでスノボやる女性と
知り合いになって2人で行ったことも
ありました。
あとはテニススクールの中級コースな
んかは男多いですよ。

地元紙でスノボのサークルに入って知
り合った女性から、友達たくさん紹介
してもらいました。

ま、こうやって行動しなければ出会い
などないですよ。

ただ女性って本気で男探す気軽なら
出会い系のサイトに登録するのもいいと
思いますよ。きっと1日で50通は
返事くるでしょう。
    • good
    • 1

現在29歳です。


28歳の時に、現在の夫と出会い、先日結婚しました。
出会いはありますよ!!

社交的な独身の友人を見つけて、
一緒にいろいろなところへ出かけてはいかがでしょう?

友人誘ってBBQとかビアガーデンとか・・・やってるうちに知り合いは増え、知り合いが増えると、お誘いが増え・・・って感じでしたよ。
彼氏ができなくても、友人(同性も異性も)ができたりしてさみしい思いをしなくなると思います。
    • good
    • 2

>>28歳からの出会いはありますか??


年的によりいっそうの譲歩が必要
    • good
    • 16

問題なし。

    • good
    • 2

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪



♂です。
「29歳になるOLです」
十分にあると思いますよ。あとはキッカケですね。
私はもう少し上ですが、この年になると中々出会いが期待できないものです。
「お見合いパーティもかなり抵抗があります」
でしたら、いままでボードをやっていたとのこと。今度は異なった世界に、足を踏み入れてみては如何でしょうか?例えば、英会話とか、資格取得のセミナー、スポーツジムに通う、夜飲食店でバイトとか、なんでも結構です。
貴方から出会いの場を求めれば、きっと相手も見つかるのでは?

通勤途中に一目ぼれされて、告白される。
なんてことは、宝くじなみの確率かと思います。踏み込むことできっと新たな出会いが待っているでしょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 2

政府の統計など見ると、30代40代の独身男性って男性全体の40%くらいいるみたいでしたから、(数字はよく覚えていないけど女性より全然多かった)


むしろよりどりみどりなんではないでしょうか。
今って、20代で結婚する男性少ないと思いますし。

また、日本人に見切りをつけて外国に向かい、見事外国人のだんなさんをgetした人もいますよ。その人は、アジア系ヨーロッパ系いろんなボーイフレンドがいるみたいでしたが、一度外国人とつき合うと日本人には目が向かなくなるっていってました。
とってもスイートなんだそうです(笑)

もんもんとしていないで外に出て、出逢いを探したほうがいいですよ。
つねに「もう30」と考える人と、つねに「30なんて40から見りゃ若い」と考える人、楽しい人生を送るのは後者です。
積極的になって夢もたくさん見れば、楽しいこといっぱい見つかると思いますよ♪
    • good
    • 1

大丈夫!出会いはあります。


私は30代後半のバツイチ女性ですが
出会いはたくさんありましたよ。
ただ、待っているだけではダメですよ。
自分からどんどん行動を起さないと!
離婚当初は、そんな気力もなかったので、何もしなかったから、本当に出会いはありませんでした。
でも「もう一度恋愛がしたい」と思い始め
合コンや、飲み会、お見合いパーティ等に行くようになり、そこで出会った人とお付き合いしました。
そのような場で、女性の友達もできました。
同じ目的(!?)を持った者同士だから、話も弾むし、一緒に参加できたりするし。
数人の女性と良い友人関係を築けています。

私は予定がない休日は、お見合いパーティへ出かけてました。
このようなパーティは、女性が低料金や無料というところが多いので、気軽に行けるし。
一人で暇して凹むなんて、もったいない!!
人が集まる出会いがありそうな場に
どんどん出掛けてみてください!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!