シスタープリンセスに亞里亜っていうキャラクターが出てきますが、
私はこのキャラの声を聞くと、なんだか止まってしまします、
なんか言葉では表せない現象に陥ります、
僕だけでしょうか?

A 回答 (6件)

自分も止まりますね~。

理由:自分は奈々ちゃんファンです、亜里亜登場、ただでさえセリフが少ないのに声も小さい、全神経を集中させて聞き惚れる。という感じで動きが止まります。

あとNO4さんの意見ですがやっぱり奈々ちゃんは「元気」というイメージですかね~自分もそう思ってましたが、最近はおっとり、曲で言うと「バラード」なんかも最近良いな~等と思いますね~

でもこれはあなたの止りとまったく違いまよね~(笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分も止まりました、あの喋り方をするキャラクターは見たことも聞いたこともなかったもので。

でもアニメの中では可愛らしく聞こえますが実際に亜里亜がこの世に存在したら正直ひきますね。アニメでもひきましたが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際にいたらびっくりしますよね。

ご存知かと思いますが、亞里亜の声を演じているのは水樹奈々さんです。

過去演じてきた役柄と比べても、今まで持っていたイメージとは違うように感じました・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の場合は 亞里亜ちゃんの声を聞き取ろうとして動きが止まります。

かなり声が小さいので。
また彼女の周りは時間がゆっくり流れいてるような感じです。

でも、現実世界であれだけゆっくり話されたら自分はどういう反応するのだろう・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうです!それです、そのよう感覚ですね、
<でも、現実世界であれだけゆっくり話されたら自分はどういう反応するのだろう・・・ いたら聞いてみたいですね、また固まってしまうかも、、、

なんとなく分かる気がします。

あの独特的なしゃべり方は他にはいませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

「シスタープリンセス」自体は見た事はありませんが、

まあそういう人もいるでしょう。

…ところで。

>私はこのキャラの声を聞くと、なんだか止まって
>しまいます、
>なんか言葉では表せない現象に陥ります、

と言っても、「あまりの可愛さに心奪われる」のか、
「あまりの違和感に固まってしまう」のか、どちらな
のでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
<「あまりの可愛さに心奪われる」のか、
「あまりの違和感に固まってしまう」