シスタープリンセスに亞里亜っていうキャラクターが出てきますが、
私はこのキャラの声を聞くと、なんだか止まってしまします、
なんか言葉では表せない現象に陥ります、
僕だけでしょうか?

A 回答 (6件)

自分も止まりますね~。


理由:自分は奈々ちゃんファンです、亜里亜登場、ただでさえセリフが少ないのに声も小さい、全神経を集中させて聞き惚れる。という感じで動きが止まります。

あとNO4さんの意見ですがやっぱり奈々ちゃんは「元気」というイメージですかね~自分もそう思ってましたが、最近はおっとり、曲で言うと「バラード」なんかも最近良いな~等と思いますね~

でもこれはあなたの止りとまったく違いまよね~(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/20 11:02

自分も止まりました、あの喋り方をするキャラクターは見たことも聞いたこともなかったもので。

でもアニメの中では可愛らしく聞こえますが実際に亜里亜がこの世に存在したら正直ひきますね。アニメでもひきましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際にいたらびっくりしますよね。

お礼日時:2004/07/20 11:01

ご存知かと思いますが、亞里亜の声を演じているのは水樹奈々さんです。


過去演じてきた役柄と比べても、今まで持っていたイメージとは違うように感じました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/20 11:01

私の場合は 亞里亜ちゃんの声を聞き取ろうとして動きが止まります。


かなり声が小さいので。
また彼女の周りは時間がゆっくり流れいてるような感じです。

でも、現実世界であれだけゆっくり話されたら自分はどういう反応するのだろう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうです!それです、そのよう感覚ですね、
<でも、現実世界であれだけゆっくり話されたら自分はどういう反応するのだろう・・・ いたら聞いてみたいですね、また固まってしまうかも、、、

お礼日時:2002/10/12 09:11

なんとなく分かる気がします。


あの独特的なしゃべり方は他にはいませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2002/10/02 13:10

「シスタープリンセス」自体は見た事はありませんが、


まあそういう人もいるでしょう。

…ところで。

>私はこのキャラの声を聞くと、なんだか止まって
>しまいます、
>なんか言葉では表せない現象に陥ります、

と言っても、「あまりの可愛さに心奪われる」のか、
「あまりの違和感に固まってしまう」のか、どちらな
のでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
<「あまりの可愛さに心奪われる」のか、
「あまりの違和感に固まってしまう」
のどちらでもないのです、なんだかわからない不思議な状況に
陥るのです。大げさにいうと、、、、
ほかのキャラはそんなことないのに、

お礼日時:2002/10/02 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ「シスタープリンセス」のネット配信

2001年4月から9月まで放送されたアニメ「シスタープリンセス」をネット配信している動画サイトはありますか?

バンダイチャンネルとニコニコ動画にはなかったです。

http://archive.asciimw.jp/mediamix/sispri/sis05b.php

Aベストアンサー

11年前のアニメですよね?
中古でDVDならありますが、AT-Xで何年か前に再放送された記憶が・・・・・。
現在、配信されている動画サイトがないのが現状です。

Qシスター・プリンセス

アニメ版『シスター・プリンセス』について。
シスター・プリンセス 最終話「約束の島」で主人公は、この島で妹達と一緒に…と言っているのに、続編となるシスター・プリンセス Re Pureでは、第1話の時点から主人公と妹達は別居していて、『お兄ちゃんの日』なるものもあるようです。もう何がなんだかわかりません。
ゲームでは詳しいストーリーがあるかもしれませんがゲーム版も知らないのでどうしようもありません(泣)。
この『シスター・プリンセス』最終話から『シスター・プリンセス Re Pure』第1話の間に何があったのでしょうか?知ってる方はできるだけ詳しく教えて欲しいです。また、各妹の現在の生活状況(○○は一人暮らし・○○と○○が一緒に住んでいる等)も教えていただけると有難いです。

Aベストアンサー

初代のアニメ版シスター・プリンセスは設定がゲーム(原作)に比べてめちゃくちゃで、ゲームや雑誌などでシスプリを応援していた人には納得のいかないものになっていました。
例えば、可憐は兄より確実に年下なのに、同じ学年になっていたり、12人+兄が同じ家に住んでいたりとかなり無理な設定がありました。

Re Pureではできるだけ原作(ゲーム)に忠実になるように補正したのだと思います。

初代とRe Pureとでは、監督が違うので、それぞれの監督の考え方も影響しているのかもしれません。

でも、視聴者の側としては、途中で設定を変えるのもどうかと思いますが。
シスプリは大好きですが、アニメ版はちょっと残念ですね。

Qシスタープリンセスってなに?

教えて下さい!
友達が話してたんですけど詳しく知りたいんです!
家族構成とか年齢とか

Aベストアンサー

シスタープリンセスでは妹達の正確な年齢設定は公開されていないようです。
(作り手の方では決めているのかな?)
だいたいこんなもんだと思います。諸説は色々あります。あくまで目安です。ほとんど小学生か中学生ということですな。
高校1年 可憐(メインヒロイン。主人公と同じクラス飛び級説も?)
中学3年 咲耶(お色気)、千影(オカルト)
中学2年 春歌(和風)、鞠絵(体が弱い、文学系)
中学1年 四葉(名探偵)、鈴凛(発明家)
小学6年 衛(体育会系)
小学5年 花穂(ドジっ子)、白雪(料理長)
小学2年 亞理亞(内気でわがまま)、雛子(元気っ子)

また家族構成やいきさつですが、下記の公式ページのあらすじを参考にしてください。要約すると主人公の渡君は高校受験に失敗して、家に帰ったら、強引にプロミスアイランドに連れて行かれ、自分の家についたら、妹がいたということで、家族構成については謎につつまれています。現在アニメは22話放映済みで、26話までですので、そろそろそこら辺の秘密も公開されるかもしれませんね。

一つだけ本音を言わせてもらえば、12人の妹なんて、まともな設定が作れるわけないだろう。設定など気にせず、素直にアニメを見て、妹かわいいなあと思うのが、この作品の楽しい見方です。

有益な情報源としては、
電撃G'sマガジンがあります(月刊680円税込み)。ここの連載がそもそもシスプリの始まりです。そこから、プレイステーションのゲーム、小説、TVアニメと発展しています。
電撃G'sマガジンは小さな本屋では売ってないかもしれませんが、大きな本屋にいくか、とりよせてもらいましょう。

最後にかなり濃い世界なので、マニアやおたくじゃない人はあまり深入りしないほうが・・・(妹がかわいいと女の子のファンもついてるが、多くは大きなお友達です)

大きなお友達→大学生や社会人になっても、カードキャプターさくらや、お邪魔女などをみているちょっと二次元ロリコン入っている方々。

参考URL:http://210.143.107.201/gamers_s/sispri/index.html

シスタープリンセスでは妹達の正確な年齢設定は公開されていないようです。
(作り手の方では決めているのかな?)
だいたいこんなもんだと思います。諸説は色々あります。あくまで目安です。ほとんど小学生か中学生ということですな。
高校1年 可憐(メインヒロイン。主人公と同じクラス飛び級説も?)
中学3年 咲耶(お色気)、千影(オカルト)
中学2年 春歌(和風)、鞠絵(体が弱い、文学系)
中学1年 四葉(名探偵)、鈴凛(発明家)
小学6年 衛(体育会系)
小学5年 花穂(ドジっ子)、白雪(料理長)
小学2年 亞...続きを読む

Qプリンセス・プリンセス

プリンセス・プリンセスが4月からアニメ化しますが、
これってテレビ朝日だけなんですか?
どの情報を見ても、テレビ朝日“系列”ではなく、
“テレビ朝日”となっていて、いつまでたっても情報が更新されないので…。
私の家は関西なので、ABC(朝日放送)なんです。
こっちでは見れないんでしょうか?

Aベストアンサー

こっちも関西です。

4月開始なのに3月中旬になっても更新されないor放送局が”テレビ朝日ほか”ではなく”テレビ朝日”としか記載されていないのなら見れない可能性の方が高いです。

JINKI:EXTENDやいちご100%みたいに3ヶ月遅れで放送される可能性もありますがほとんど無理だと思います。

Qプリンセス・プリンセスは京都市で放送され

プリンセス・プリンセスは京都市で放送され
ますか?

Aベストアンサー

残念ですが同じ質問が・・・^^;
がんばってテレビ局に訴えれば奇跡が!?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2037987


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報