えー、先日物置をごちゃごちゃ整理しておりましたら誰のかわからない、おそらく有名人っぽいサイン色紙がみつかりました。どうやって調べたらよいのでしょうか?

唯一の心当たりは、むかし懸賞に応募してそれで当たって送られてきたような記憶があります。しかし誰のに応募したのかも覚えていなかったのでその時もわかりませんでした。おそらくスポーツ選手の可能性が高いような気がします…。

むずかしい質問だと思いますがすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スポーツ選手ですか。


野球の選手だと、よく背番号を書きますよね。
この背番号で、この選手を検索できそうですね。

記憶に残っていないくらいだから、そう自慢するようなものでないと思います。
居酒屋とかで、誰のだかわからないサイン色紙が、長年のタバコのヤニで汚れていることがありますよね。
いっそ捨ててしまったらすっきりするのに、と思ったことはありませんか。

捨ててしまうのがもったいないようなら、思い出すまでまた物置に戻しておいたらどうでしょうか。
場所はとりませんよね。
    • good
    • 0

貰った当人がわからなければスキャンして公開するしかないんじゃないですかね。



サインの公開が著作物の二次使用にひっかかるかどうかはわからないので
ご自分で調べてみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京マラソンの応募について

2010年の応募が始まると思いますが初心者は5000円ですか?
10000円との区別がわかりません

テレビで見ている距離は10キロコースですか?
コースが同じで時間が違うのは距離別に長短があるのですか?

プロと素人がわかれてるのでしょうか?
よろしく教えて下さい

Aベストアンサー

走る距離の違いで10kmの部門とマラソン(42.195km)の部門があって、参加費は10kmが5000円、マラソンは1万円です。でも、どちらも多数の応募が予想されますので、抽選があって、当選した人だけが参加費を払います。

コースはスタート地点から10km地点までは、ほぼ同じです。同時にスタートして、10kmの部は10kmまで走ってゴール、マラソンはその後も走り続けて42.195km走ります。西新宿の都庁前をスタートして10kmは日比谷公園でゴールするので、よくTVなどに出てくる銀座、増上寺、雷門などは、10kmでは走りません。マラソンに応募する必要があります。

初心者でも、10kmでもマラソンでも応募できます。ただ、いま初心者で、今後半年、それなりのトレーニングをできる人でないと、マラソンの部にでるのはやめたほうが無難です。スポーツに自信がある人でも、トレーニングをしないとマラソンでは大変な目にあいます。

一般とは別に、エリートの部というのがあります。これは実業団選手などの参加を想定しています(日本の実業団は、一応アマチュア)。プロかどうかの制限はありませんが、参加基準として実業団やプロ選手でないとほとんど達成できないような自己記録を要求されますので、初心者では無理です。市民ランナーでも、本当にトップクラスのわずかな人しか申し込めません。

スタート時には、先頭にエリートの部の選手、あとは申告した持ちタイムなどを基準に、だいたい速い人が前の方、遅い人や初心者は後のほうからスタートしますが、基本的には同じコースです。

大会によっては陸連登録者は前に並べるなどありますが、東京マラソンでは、陸連に登録してもしていなくても、スタート位置は関係ないと思います。陸連登録というのは、陸上競技連盟に選手として登録しているかどうかということで、プロでも学生でも市民ランナーでもその気になれば申し込めますが、個人で申し込むのはやや面倒で会費もかかるのに、たいていの人にはそれほどメリットはありませんから、今回は特に気にしなくていいでしょう。

走る距離の違いで10kmの部門とマラソン(42.195km)の部門があって、参加費は10kmが5000円、マラソンは1万円です。でも、どちらも多数の応募が予想されますので、抽選があって、当選した人だけが参加費を払います。

コースはスタート地点から10km地点までは、ほぼ同じです。同時にスタートして、10kmの部は10kmまで走ってゴール、マラソンはその後も走り続けて42.195km走ります。西新宿の都庁前をスタートして10kmは日比谷公園でゴールするので、よくTVなどに出てくる銀座、増上寺、雷門などは、10kmでは走りま...続きを読む

Q東京マラソンにでたい!応募時期わかりますか?

東京マラソンに出たいのですが、次回の応募は何月位から開始されるのでしょうか。

Aベストアンサー

今回は6月から8月でしたが、来年は3月開催になるという話がありますので、受付時期も変更される可能性があります。こまめに公式サイトをチェックしておくといいでしょう。

また、もし、いまランニングをしておられないのだとしたら、完走のためには早めにトレーニングを開始しておくにこしたことはありません。ぜひ、いまからランニングを開始することをお薦めします。フルマラソンは、準備をせずに一発勝負で走ろうとすれば、痛い目にあいます。今回、東京マラソンを完走した人たちも、大半は普段から日常的にランニングをしている人たちです。ランニングを初めて、ランニング関係のサイトに出入りしたり雑誌を読んだり、仲間ができたりしていれば、受付開始の情報は自然に流れてきます。

それから、これまでのところ東京マラソンはランナーズ社のrunnetで申し込み可能になっていました。次回も同様だとしたら、runnetに会員登録してメルマガを受信するようにしておくと、話題をキャッチできるのではと思います。
http://runnet.jp/

Q誰でも楽しめるスポーツ

28歳男です。
学生時代はスポーツとは無縁でしたが、最近趣味がないので何かスポーツをしてみたいと思っています。
しかし、いざ何をやるか考えると今更やってもついていけそうにないとやる前から諦めてしまいます。
頑張ればうまい人との差があまりできないスポーツってなにがあるか教えて下さい。
僕が思いついたのはボウリング、ゴルフですが、なるべくお金が掛からないものにしたいので却下です。
それではお願いします。

Aベストアンサー

はじめの初期投資は多少なりとも必要ですが、バイク(自転車)これは、ロードでもマウンテンでも結構面白いですね。
ロードは、自分で風を作るスポーツですし、マウンテンは、自然と一体になれます。
あとは、ジョギングですね。これも、ゆっくり長く走ると(LSD)ある種の恍惚状態(ランナーズハイと言うようですが)になり、気分が良くなります。
それに、低山登り(200~1200m程度)ですね。

僕は、ロード用バイクで登山口まで行き、1~3時間程度、山に入ります。これは、いいですよ。(春・秋)
夏は、車で登山口まで行き、山に入っています。
冬は、夏と同じか、ジョギングですね。クロカン(クロスカントリー)もいいです。
マラソン大会に出るのもいいですよ。色々なコースや距離がありますし目標を持ちやすいですしね。

Qすもうは誰が優勝しましたか??

おしえてください~~!

Aベストアンサー

http://www.asahi.com/sports/etc/TKY200409260153.html
大相撲秋場所(東京・両国)千秋楽の26日、大関魁皇が7場所ぶり5度目の優勝を果たした。魁皇を1差で追いかけていた栃乃洋が琴ノ若に逆転で敗れて4敗となり、その瞬間、2敗で結びの一番を控えていた魁皇の優勝

参考URL:http://www.asahi.com/sports/etc/TKY200409260153.html

Q日本女子フィギュアスケートで1番は誰?

フィギュアスケートグランプリシリーズ第4戦フランス杯で15歳の浅田真央選手が優勝したそうです。今、日本女子フィギュアスケート界はすごいですね。私が知っている限りでも、荒川静香選手、村主章枝選手、恩田美栄選手、安藤美姫選手、浅田舞選手、浅田真央選手など世界的に活躍している選手ばかりです。

そこでフィギュアスケートに詳しい方にお聞きしたいです。
1.2005年11月時点での各選手の実力順位はどのぐらいなのですか?
2.トリノ五輪には、どの選手が出場できそうなのですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1
フィギアの選手はテクニカル系(ジャンプ技術)で見せるタイプ(安藤・恩田・浅田)と魅せる演技タイプ(村主・荒川)に分かれますし 調子などありますので一概にいえませんが
2005年の現在で言うと
荒川・恩田は調子落としてますし安藤・浅田は伸び盛りです(浅田舞は第一線からしりぞきタレントと両立するようなので省きます)

今は 村主・安藤(互角)
   荒川・浅田・恩田の順ではないでしょうか?

2 トリノは浅田真央は年齢が足りなくて(2005年7月1日時点で15歳以上)でれませんし舞は一線から退いてますので除外

3 現状では 安藤・村主・荒川で順当ではないでしょうか?荒川の調子がもどらず恩田が爆発すれば、逆転も可能かと思います

ただ今シーズンは 村主・荒川は調子がものすごく悪いみたいですね・・それでもワールドカップで銅あたり取るのは凄いと思いますが


個人的な見解としては・・・スケートは以前より見せるよりテクニカルに採点が重要視されてますのでジャンプの得意な選手が上に行くようになります

以前のように 3回転半とぶより2回転の選手で妖艶な演技する方が金メダルをとるなんて傾向は減ると思います(私はテクニックの方がスポーツらしくて良いと思います)

将来性は浅田真央が ナンバーワンでしょう素質だけなら安藤より2ランクは上でしょう
すでに3回転半は飛んでますし・・・
(ちなみに安藤は4回転ループは 飛べますが 3回転半トリプルアクセルは飛べません 技術的にはすでに安藤より浅田が上です)

1
フィギアの選手はテクニカル系(ジャンプ技術)で見せるタイプ(安藤・恩田・浅田)と魅せる演技タイプ(村主・荒川)に分かれますし 調子などありますので一概にいえませんが
2005年の現在で言うと
荒川・恩田は調子落としてますし安藤・浅田は伸び盛りです(浅田舞は第一線からしりぞきタレントと両立するようなので省きます)

今は 村主・安藤(互角)
   荒川・浅田・恩田の順ではないでしょうか?

2 トリノは浅田真央は年齢が足りなくて(2005年7月1日時点で15歳以上)でれませんし舞は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報