えー、先日物置をごちゃごちゃ整理しておりましたら誰のかわからない、おそらく有名人っぽいサイン色紙がみつかりました。どうやって調べたらよいのでしょうか?

唯一の心当たりは、むかし懸賞に応募してそれで当たって送られてきたような記憶があります。しかし誰のに応募したのかも覚えていなかったのでその時もわかりませんでした。おそらくスポーツ選手の可能性が高いような気がします…。

むずかしい質問だと思いますがすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スポーツ選手ですか。


野球の選手だと、よく背番号を書きますよね。
この背番号で、この選手を検索できそうですね。

記憶に残っていないくらいだから、そう自慢するようなものでないと思います。
居酒屋とかで、誰のだかわからないサイン色紙が、長年のタバコのヤニで汚れていることがありますよね。
いっそ捨ててしまったらすっきりするのに、と思ったことはありませんか。

捨ててしまうのがもったいないようなら、思い出すまでまた物置に戻しておいたらどうでしょうか。
場所はとりませんよね。
    • good
    • 0

貰った当人がわからなければスキャンして公開するしかないんじゃないですかね。



サインの公開が著作物の二次使用にひっかかるかどうかはわからないので
ご自分で調べてみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今までで一番良かった韓国ドラマ教えてください

韓国ドラマに詳しい人、今まで見てきた中で一番良かった韓国ドラマはなんですか?この作品を見て韓国ドラマにはまった、これは最高傑作だという韓国ドラマ教えてください。

Aベストアンサー

私も「チャングムの誓い」ではまりましたね。
まず、韓国時代劇に興味を持ち、それから現代ドラマにはまりました。

現代ドラマでは、決めるのは難しいですが、あえて挙げるなら「私の名前はキム・サムスン」がベストと思います。

上の二つに加えて「フルハウス」「快傑春香」「ファンタスティックカップル」あたりが私の中ではほぼ満点ドラマです。
ドラマは主観に大きく左右されますから、俳優やストーリーの好みによってかなり変わると思います。
どれだけ感情移入できるかが全てと言って良いと思います。

Q東京マラソンの応募について

2010年の応募が始まると思いますが初心者は5000円ですか?
10000円との区別がわかりません

テレビで見ている距離は10キロコースですか?
コースが同じで時間が違うのは距離別に長短があるのですか?

プロと素人がわかれてるのでしょうか?
よろしく教えて下さい

Aベストアンサー

走る距離の違いで10kmの部門とマラソン(42.195km)の部門があって、参加費は10kmが5000円、マラソンは1万円です。でも、どちらも多数の応募が予想されますので、抽選があって、当選した人だけが参加費を払います。

コースはスタート地点から10km地点までは、ほぼ同じです。同時にスタートして、10kmの部は10kmまで走ってゴール、マラソンはその後も走り続けて42.195km走ります。西新宿の都庁前をスタートして10kmは日比谷公園でゴールするので、よくTVなどに出てくる銀座、増上寺、雷門などは、10kmでは走りません。マラソンに応募する必要があります。

初心者でも、10kmでもマラソンでも応募できます。ただ、いま初心者で、今後半年、それなりのトレーニングをできる人でないと、マラソンの部にでるのはやめたほうが無難です。スポーツに自信がある人でも、トレーニングをしないとマラソンでは大変な目にあいます。

一般とは別に、エリートの部というのがあります。これは実業団選手などの参加を想定しています(日本の実業団は、一応アマチュア)。プロかどうかの制限はありませんが、参加基準として実業団やプロ選手でないとほとんど達成できないような自己記録を要求されますので、初心者では無理です。市民ランナーでも、本当にトップクラスのわずかな人しか申し込めません。

スタート時には、先頭にエリートの部の選手、あとは申告した持ちタイムなどを基準に、だいたい速い人が前の方、遅い人や初心者は後のほうからスタートしますが、基本的には同じコースです。

大会によっては陸連登録者は前に並べるなどありますが、東京マラソンでは、陸連に登録してもしていなくても、スタート位置は関係ないと思います。陸連登録というのは、陸上競技連盟に選手として登録しているかどうかということで、プロでも学生でも市民ランナーでもその気になれば申し込めますが、個人で申し込むのはやや面倒で会費もかかるのに、たいていの人にはそれほどメリットはありませんから、今回は特に気にしなくていいでしょう。

走る距離の違いで10kmの部門とマラソン(42.195km)の部門があって、参加費は10kmが5000円、マラソンは1万円です。でも、どちらも多数の応募が予想されますので、抽選があって、当選した人だけが参加費を払います。

コースはスタート地点から10km地点までは、ほぼ同じです。同時にスタートして、10kmの部は10kmまで走ってゴール、マラソンはその後も走り続けて42.195km走ります。西新宿の都庁前をスタートして10kmは日比谷公園でゴールするので、よくTVなどに出てくる銀座、増上寺、雷門などは、10kmでは走りま...続きを読む

Q韓国ドラマ・映画ブームの理由について。

「シュリ」「チング」等の韓国映画から始まり、最近では「冬のソナタ」等のドラマが現在日本では人気を博しているようですよね?
あまり、ドラマ等は見ないので韓国ドラマにも疎いのですが、最近韓国の知人から日本での韓国文化の状況について聞かれた時、現状をうまく説明出来ない事に気づき興味を持ちました。

なぜ今、韓国映画、ドラマが日本で受け入れられ、ヒットしているのか、その原因(理由、背景)を教えていただけないでしょうか?
また、一方で日本ドラマが韓国で不評(?)のようですが、その理由も教えていただけたら嬉しいです。
(早めに韓国の知人に返信したいので「3 直ぐに~」に設定しました。よろしくお願いします)

Aベストアンサー

韓国映画はかなり昔からよく観ています。
「西便制」(ソピョンジェ)は私の一番のお勧めです。
レンタルでもおいてあるところが多いので観てください。

ドラマはごく最近からなので評論めいたことは言えませんが韓国のドラマは何よりも「ピュア」です。
これが一番の印象です。
だから観ていてさわやかなものが心に残ります。

日本の作品が不評なのはドギツイ描写が多いからだと思います。子供には見せたくないようなシーンがしょっちゅう出てきます。韓国の人だけでなくこれは「私」にも不評です。


おまけ

韓国POPS(K-Pop)に数年前からハマッています。
(Popsだけでなく韓国歌謡も含めて)
J-Popよりも音楽のレベルが高いです。メロディがいいです。J-Popのようにとって付けたような不自然なフレーズが不思議とありません。

Q東京マラソンにでたい!応募時期わかりますか?

東京マラソンに出たいのですが、次回の応募は何月位から開始されるのでしょうか。

Aベストアンサー

今回は6月から8月でしたが、来年は3月開催になるという話がありますので、受付時期も変更される可能性があります。こまめに公式サイトをチェックしておくといいでしょう。

また、もし、いまランニングをしておられないのだとしたら、完走のためには早めにトレーニングを開始しておくにこしたことはありません。ぜひ、いまからランニングを開始することをお薦めします。フルマラソンは、準備をせずに一発勝負で走ろうとすれば、痛い目にあいます。今回、東京マラソンを完走した人たちも、大半は普段から日常的にランニングをしている人たちです。ランニングを初めて、ランニング関係のサイトに出入りしたり雑誌を読んだり、仲間ができたりしていれば、受付開始の情報は自然に流れてきます。

それから、これまでのところ東京マラソンはランナーズ社のrunnetで申し込み可能になっていました。次回も同様だとしたら、runnetに会員登録してメルマガを受信するようにしておくと、話題をキャッチできるのではと思います。
http://runnet.jp/

Q韓国語音声・韓国語字幕付きドラマ・映画

初めて質問します。
今韓国語を勉強し始めたのですが、リスニングの勉強も兼ねて韓国語音声・韓国語字幕付きのドラマや映画を探しています! 映画では比較的に見つかるのですが、なかなかドラマは無いですねぇ。。。
何方か韓国語音声・韓国語字幕付きのドラマ・映画を知っていたら教えてください!

Aベストアンサー

私も勉強しようと思って、何年か前に映画DVDをいくらか購入しました(^^)
「猟奇的な彼女」は何回も見ました。
ご質問を読んでドラマを探してみると、確かにあまり見つかりませんでした!
そこで、韓国版ではどうなんだろう?と思って調べてみたところ、
字幕なしのものが多かったですが、韓国語・英語字幕ありのものもいくらかありました。
もし、リージョン3試聴可能な環境をお持ちならば、そちらでも探されてみてはいかがでしょう?

「字幕あり」だったものをいくらか載せておきます。
雪の女王:http://www.k-plaza.com/shop/item_05_21_05210115
魔女ユヒ:http://www.k-plaza.com/shop/item_05_21_05210108
天国の樹:http://www.k-plaza.com/shop/item_05_21_05210101
今、愛する人と暮らしていますか:http://store.shopping.yahoo.co.jp/scriptv/srt8249.html
銭の戦争:http://store.shopping.yahoo.co.jp/scriptv/srt8322.html

私も勉強しようと思って、何年か前に映画DVDをいくらか購入しました(^^)
「猟奇的な彼女」は何回も見ました。
ご質問を読んでドラマを探してみると、確かにあまり見つかりませんでした!
そこで、韓国版ではどうなんだろう?と思って調べてみたところ、
字幕なしのものが多かったですが、韓国語・英語字幕ありのものもいくらかありました。
もし、リージョン3試聴可能な環境をお持ちならば、そちらでも探されてみてはいかがでしょう?

「字幕あり」だったものをいくらか載せておきます。
雪の女王:...続きを読む

Q誰でも楽しめるスポーツ

28歳男です。
学生時代はスポーツとは無縁でしたが、最近趣味がないので何かスポーツをしてみたいと思っています。
しかし、いざ何をやるか考えると今更やってもついていけそうにないとやる前から諦めてしまいます。
頑張ればうまい人との差があまりできないスポーツってなにがあるか教えて下さい。
僕が思いついたのはボウリング、ゴルフですが、なるべくお金が掛からないものにしたいので却下です。
それではお願いします。

Aベストアンサー

はじめの初期投資は多少なりとも必要ですが、バイク(自転車)これは、ロードでもマウンテンでも結構面白いですね。
ロードは、自分で風を作るスポーツですし、マウンテンは、自然と一体になれます。
あとは、ジョギングですね。これも、ゆっくり長く走ると(LSD)ある種の恍惚状態(ランナーズハイと言うようですが)になり、気分が良くなります。
それに、低山登り(200~1200m程度)ですね。

僕は、ロード用バイクで登山口まで行き、1~3時間程度、山に入ります。これは、いいですよ。(春・秋)
夏は、車で登山口まで行き、山に入っています。
冬は、夏と同じか、ジョギングですね。クロカン(クロスカントリー)もいいです。
マラソン大会に出るのもいいですよ。色々なコースや距離がありますし目標を持ちやすいですしね。

Q韓国ドラマ、映画のおすすめは?

最近、友達に進められて韓国ドラマ、冬のソナタ、真実を観て韓国ドラマにはまった一人です。
その他の韓国ドラマ、映画でお勧めのものを教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

【冬ソナ】をはじめ【夏の香り】【秋の童話】ユン・ソクホ監督の作品はお勧めです


あとは…
★★★ドラマ★★★
【ホテリア】…ヨン様クールでかっこいいです。
【新貴公子】…チェジウとキムスンウのコメディ
【チャングム】…長編ですが良いです!泣けます!
【花よりも美しく】…号泣です。涙なくなります。
【ロマンス】…ジェウォン君の殺人的微笑!
【ベストカップル】…楽しいです!
【ランラン18歳】…イドンゴンの歌唱力に脱帽
【グッキ】…韓国のおしんみたいな感じでいいです。
【私の名前はキムサンスン】…笑えます。

★★★映画★★★
【おばあちゃんの家】
【イルマーレ】   
【情事】      
【ラストプレゼント】
【シルミド】
【私の頭の中の消しゴム】
【同い年の家庭教師】

などがお勧めですね!

Qすもうは誰が優勝しましたか??

おしえてください~~!

Aベストアンサー

http://www.asahi.com/sports/etc/TKY200409260153.html
大相撲秋場所(東京・両国)千秋楽の26日、大関魁皇が7場所ぶり5度目の優勝を果たした。魁皇を1差で追いかけていた栃乃洋が琴ノ若に逆転で敗れて4敗となり、その瞬間、2敗で結びの一番を控えていた魁皇の優勝

参考URL:http://www.asahi.com/sports/etc/TKY200409260153.html

Q韓国女優、フジTVドラマ出演へ 

韓国女優、フジTVドラマ出演へ キム・テヒさん

【ソウル共同】韓国の人気女優、キム・テヒさんが、フジテレビのドラマ「僕とスターの99日」でヒロインを演じることが分かった。フジテレビなどが25日、発表した。

 ドラマは10月から放映予定。日本進出を果たした韓国人女優と、平凡な日本人男性の恋を描くラブコメディーで、キム・テヒさんは韓流スター役を演じ、西島秀俊さんが相手役を務める。

 キム・テヒさんは韓流スターのイ・ビョンホンさんと共演したドラマ「IRIS」(2009年)などで有名。キムさんのオフィシャルサイトによると、キムさんはソウル大学出身。韓国で数多くの映画やドラマに出演している。
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082501001045.html

韓国製韓流ドラマを流しまくっているフジ。
売れればフジが儲かるからとK-POPを宣伝しているフジ。
今度は日本製韓流ドラマを作る様子。

こんなフジを皆、どう思う?

Aベストアンサー

フジの一連の態度には、憤飯ものですね。ここ最近、韓国のドラマのたれ流しでデモなどの批判を受けたばかり。それがわかっているのに、キム・テヒとかいう反日的言動の女を連れてきてのドラマ出演・・・その前書きとしては、韓国のK-POPなどを流して洗脳化しようとする意図が見えてきます。こうしたフジの行為は、日本文化をないがしろにし国民を馬鹿にした、放送局としての見識もない姿勢がうかがわれますね。

フジがこういう態度なら、常にフジの動向をウッチングし、問題があれば早速に批判し抗議すべきものと思います。あまりにも儲け主義に走って手段を選ばないのなら、これは、TV局の自殺行為とも言えますね。

Q日本女子フィギュアスケートで1番は誰?

フィギュアスケートグランプリシリーズ第4戦フランス杯で15歳の浅田真央選手が優勝したそうです。今、日本女子フィギュアスケート界はすごいですね。私が知っている限りでも、荒川静香選手、村主章枝選手、恩田美栄選手、安藤美姫選手、浅田舞選手、浅田真央選手など世界的に活躍している選手ばかりです。

そこでフィギュアスケートに詳しい方にお聞きしたいです。
1.2005年11月時点での各選手の実力順位はどのぐらいなのですか?
2.トリノ五輪には、どの選手が出場できそうなのですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1
フィギアの選手はテクニカル系(ジャンプ技術)で見せるタイプ(安藤・恩田・浅田)と魅せる演技タイプ(村主・荒川)に分かれますし 調子などありますので一概にいえませんが
2005年の現在で言うと
荒川・恩田は調子落としてますし安藤・浅田は伸び盛りです(浅田舞は第一線からしりぞきタレントと両立するようなので省きます)

今は 村主・安藤(互角)
   荒川・浅田・恩田の順ではないでしょうか?

2 トリノは浅田真央は年齢が足りなくて(2005年7月1日時点で15歳以上)でれませんし舞は一線から退いてますので除外

3 現状では 安藤・村主・荒川で順当ではないでしょうか?荒川の調子がもどらず恩田が爆発すれば、逆転も可能かと思います

ただ今シーズンは 村主・荒川は調子がものすごく悪いみたいですね・・それでもワールドカップで銅あたり取るのは凄いと思いますが


個人的な見解としては・・・スケートは以前より見せるよりテクニカルに採点が重要視されてますのでジャンプの得意な選手が上に行くようになります

以前のように 3回転半とぶより2回転の選手で妖艶な演技する方が金メダルをとるなんて傾向は減ると思います(私はテクニックの方がスポーツらしくて良いと思います)

将来性は浅田真央が ナンバーワンでしょう素質だけなら安藤より2ランクは上でしょう
すでに3回転半は飛んでますし・・・
(ちなみに安藤は4回転ループは 飛べますが 3回転半トリプルアクセルは飛べません 技術的にはすでに安藤より浅田が上です)

1
フィギアの選手はテクニカル系(ジャンプ技術)で見せるタイプ(安藤・恩田・浅田)と魅せる演技タイプ(村主・荒川)に分かれますし 調子などありますので一概にいえませんが
2005年の現在で言うと
荒川・恩田は調子落としてますし安藤・浅田は伸び盛りです(浅田舞は第一線からしりぞきタレントと両立するようなので省きます)

今は 村主・安藤(互角)
   荒川・浅田・恩田の順ではないでしょうか?

2 トリノは浅田真央は年齢が足りなくて(2005年7月1日時点で15歳以上)でれませんし舞は...続きを読む


人気Q&Aランキング