プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

購入してから2年くらい経つ、iPod5Gを使用しています。

昨日気付いたのですが、液晶の真ん中あたりに細くて黒い横線が走っています。
バックライトが完全に消えるとその線は見えなくなり、明度を暗くすると薄く、明るくするとはっきり見えるので、バックライトが一部分だけ切れてる(?)のかなぁ・・・と思ったのですが。

アップルのHPで調べたところ、「ドット抜け」というのを見つけたので、それかな?とも思ったのですが。
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …

ご存知の方は、この症状がどんなもので、対処はどうすればよいのか教えてください。補足はしますので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

遅くなってすいません


メーカー保証自体は一年ですよ。僕の場合は保証が効いたんで
値段に関してはよく分かりませんが、通販サイトで部品代は6800円でした。
http://www.vintagecomp.com/shop/shopdisplayprodu …

↓マジですか??
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1055706.html

お役に立てなくてすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分で交換するのは大変そうですね・・・;
機械音痴というわけではないですが、ちょっと怖いです(苦笑)

使うには全く問題ないので、まだ交換はいいかなぁ・・・と思いました。

保障書も探してみます。
URLまで載せて頂いて助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 10:19

説明から推測するにそれは”ドット抜け”ではございません。


液晶の故障ですので保証期間内であれば、購入店に問い合わされてみては?

保証外ならば、液晶交換もしくは買い換えをおすすめします。

この回答への補足

液晶の故障ですか・・・;

すぐに保障書が出せない状況なので、保障期間が確認できていません;
通常1年間ですよね?購入店とも特別な保障はしてもらわなかった気がするので・・・。

これって、早めに交換した方がいいのでしょうか?
あと、液晶交換って値段がどれくらいするのかご存知でしたら、教えてください。
一応自分でも調べてみます。

補足日時:2008/01/23 13:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!