親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

現在有給消化中で、2月中旬に退職する現在25歳の女です。
今は社宅で、退職するにあたり引越しを考えています。
もう家も決めて連帯保証人1名は親に頼みました。
でも2名必要で、あと1名は、保証会社にお願いしました。
で、今日確認の電話がありました。
そこで質問なのですが、
契約者である私が無職(厳密に言えば、有給消化中なのですが・・・。次はまだ決まっていません)の場合、
家を借りることは無理なのでしょうか?
今は県外で契約できなくなると困ってしまます。
是非ご意見を頂戴したいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大家してます

無職でも借りられないとは限りませんが物件は限られてきます

有給休暇中でも社員は社員ですので契約は有利でしょう

一度契約が成立してからの無職はなんら問題にはなりません

契約するなら退職までにしましょう
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます!!!
すごく安心しました!!
今保証会社が確認中なので、
大家さんがなんというかわかりませんが、
安心しました。
ありがとうございます☆☆

退職の為に転居が必須であっても、入居者自身が勤務先がなく、毎月の一定の収入が確定できない状況では、保証人2人が確定できたとしても、ほとんどの不動産会社(全国共通)は入居を拒否します。

現状のことは関係しません、有給消化中ということは。
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。