アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1/18に別カテゴリーにて質問させていただきましたが、
改めまして、コンピュータ→運用・管理カテゴリにて再度質問となります。
社員数50人程度の企業で、いわゆる社内のシステム管理者、IT管理者の人材養成、教育を考えています。
もちろん対象者のスキルによるところは大きいこと、管理する内容により大差があるとは思いますが、一般的にIT管理者を養成、教育する費用はどの程度だと思いますか。
漠然とした内容で、大変申し訳ございません。
一般的な情報が公開されているWebページでもご存知な場合、そのページでも結構です。
お手数ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

横から失礼します。



>Windowsサーバのみ5台以下、

何サーバですか?
それによって全然違うと思います。

この回答への補足

Donotrely様
回答ありがとうございます。
実は、詳細まで分かりません。
取引先より相談を受け、弊社が納入している
経理システム(C/Sシステム)の
サーバアプリ・DB(Oracle)のサーバが1台ということは把握できていますが、
その他は別ベンダー殿のシステムにて詳細を把握していない。
というのが、実情です。
つかみ所の無い、質問で失礼致しました。
以上

補足日時:2008/01/21 23:25
    • good
    • 0

>一般的にIT管理者



とは、どのような事をイメージしていますか?
とりあえず、担当者に初級シスアドを取得させたらどうでしょうか。
初級シスアドは廃止になる資格ではありますが、有用な資格だと思います。

費用的にはスクールの費用か、時間外の手当になると思います。
後は、資格を取得したら、手当をだし社内の PC 管理全般を任せれば良いと思います。経験がスキルを高めます。

また、社内にデータベースサーバが有るようであれば、業者さんとの連絡役になると思います。逆に社内ですべて行いたいのであれば、新たに人を雇うしかないと無い思います。育成するには大変かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nori_007様
早速回答頂き、誠にありがとうございました。
一般的なIT管理者のイメージですが、
今回の場合は、
Windowsサーバのみ5台以下、
DBサーバ詳細までのは運用管理不要(業者におまかせ)、
社内のPC全般と、上記サーバの簡単な運用まで。と想定しています。
ご回答いただきました通り、
初級シスアド資格取得の為のスクール費用などを考えて見ます。
以上

お礼日時:2008/01/21 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!