プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、各御取引様へ発送している郵便物の、返信用封筒を料金受取人払郵便物にすることになり、稟議書をあげようとしていますが、書き方が分かりません。

「切手を貼る作業を無くし、作業の効率化を図ること」を目的としています。

A 回答 (2件)

ごめんなさい、稟議書についてではないのですが・・・。


取引先?ですか? リターンはどれぐらい?
リターンが少なく切手代が無駄になっているのでなければ
受取人払郵便物は手数料(1通10円~20円)がかかりますし
作った封筒は承認されている期間内に使わないと
結局切手を貼ることになるし。
「切手を貼る作業を無くし、作業の効率化を図ること」だけが
目的だと弱いですよ。

余計なお世話ならごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リターンは、発送した枚数返ってきます。

切手代のほかに、印字代・ラベル代・人件費などが掛かっています。
それを考えて計算したら、手数料を払ってでも、受取人払郵便を取り入れたほうがコスト削減にもつながると思うんです。

お礼日時:2008/01/22 09:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのサイトは、拝見しましたが
抽象的で、分かりづらかったです。

お礼日時:2008/01/21 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!