プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、初めて質問させてもらいます。
6ヶ月前ぐらいからなんですが、左右の手の色が違う色になっており
左手が暖かく、右手は冷たいと言った感じで左右の手で温度差も感じてます。
左手は基本私が色白なこともあってか白いんですが、
右手はしもやけになったかのように急に赤くなったりします。
その時、病院に行き、手を見てもらいましたが、飲み薬と塗り薬を渡されて
それだけで終わりました。特にこれといった病気とかは言われませんでした。
それもあって今まではそれ以外に何の支障もないので、放置してきました。
しもやけとかではないそうです。

ところが今回違う症状があったので、病院に行く前に聞いてみようと思いました。
手の色が左右違うのと、左右の手の体温が違うのも気になりますが、
右手が何か握りにくかったり、急にしびれてきて感覚がおかしくなったり、
痛くなったり、動かなくなったりします。
これっていったいなにかの病気何でしょうか?教えてくださいお願いします

A 回答 (3件)

もうかなり前の質問になりますが、答えは出ましたか?


私も同様の悩みで、現在治療中です。
まだお悩みのようであれば、アドバイスできるかもしれません。
お返事をお待ちしています。
    • good
    • 6

こんにちは。


申し訳ありませんが、私も何の病気かは分かりません。
しかし、自分も一週間前から似たような症状になったので、回答させていただきます。

朝起きた時は同じ色なのですが、昼~夜に向けて、どんどんと片方の手だけが色が赤くなっていきます。そして、片腕だけがふくらんでいる感じで、ちょっとした動作で痛かったり、手がしびれたりします。肩もあげようとすると辛い感じです。

本日整形外科に行ってきたのですが、血圧・脈拍ともに異常なく、レントゲンの結果も、ほぼ問題ありませんでした。sususu1さんと同様に、薬を渡されただけです。どなたか何か分かる方がいらっしゃいましたら、自分からも情報提供をお願いします。

この回答への補足

こんにちは。自分も未だに何の病気かわかっていません。
私も先日、整形外科等に行き、MRI、血圧・脈拍等の検査を受けましたが、
どこにも異常はありませんでした。血液の流れを良くする薬を
もらっただけでした。

s-macwinさんの言ってた残り二つの下記の項目に当たる部分は
まだ見てもらってないので、後日改めて病院に行こうと思います。
私も引き続き情報を求めていますので、私からも情報提供をお願いします。
わかる方がいらっしゃったら、宜しくお願いします。

補足日時:2008/02/07 03:39
    • good
    • 0

可能性としてですが



* 軽い脳梗塞が起きている…脳神経科
* 頚椎、脊椎、神経の損傷…整形外科、神経科
* リウマチ、膠原病等の初期症状…リウマチ科、膠原病科
* 自律神経失調症…内科

まずは脳神経科で検査を受けてください。
脳の病気なら早急な治療が必要です。

脳に異常無しなら
整形外科、神経科
リウマチ科、膠原病科
内科 の順番で。

総合病院が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れましまして、すいません。
上記の二つの項目は異常なしだったので、
後日、下記の2つの項目の部分に当てはまるところの
病院に行こうと思います。このたびは迅速な対応で
有難う御座いました。

お礼日時:2008/02/07 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!