プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
仲間同士のイベントの打ち上げでゲームをやります。負けた人には罰ゲームがあって、今までは「青汁」を飲んでもらっていましたが、今度からリニューアルしたいと思っています。「笑っていいとも」ではせんぶり茶が流行っているようですが、他に、「苦い」「飲みにくい」「まずい」けれども、コップに半分ぐらいなら、一気のみしても大丈夫な飲み物をご存知ありませんか?
せめてインターネット通販ぐらい(日本語しか読めませんが)で入手出来るものですと助かります。
ご存知の飲み物がありましたら、その感想も含めて教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんは。



ずばり!!!「ウコン茶」です!
あ、ウ○コ茶と間違えないで下さいね!!(すみません)
実は私も此れで罰ゲームを行った事が…
しかもその時に友人の一人が「ウ○コ茶?!?!?!」とかなり驚き、
非常にウケましたので、打ち上げのゲームには盛り上げにも良いかと思います。
おそらくセンブリ茶程苦くはないのでしょうが、青汁よりもぎゅっとくる苦味です。黄色い液体になるところも又奇妙で素敵です。
ちなみに、薬局などに行けば大抵手に入ると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウコンが苦いとは知りませんでした。確かにトーク次第では最高の盛り上がりを見せるかも知れません。早速探してみます。

お礼日時:2002/09/30 23:59

>せんぶり


がOKなら「クコ」の煎じ薬!
煎じてる匂いで吐き気がします。
むかーし、体にいいからと、ばあちゃんに無理やり飲まされました。

また胃の薬「恵明我神散」は強烈に苦いです。
主成分の「ガジュツ」が苦さの元。
口の中がしびれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
教えていただいたどちらも初耳です。一度探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 00:07

牛乳や砂糖が入らない、純ココアも相当苦いですよ。



参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kataoka/a5d0a5f3a5dba1b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これは盲点でした。「ココア」といってちょっとだけ安心させておいて、飲んでみると実は・・というのも盛り上がりそうです。是非採用させていただきます。

お礼日時:2002/10/01 00:05

テニスの王子様知ってますか??


それに出てくる「乾特製野菜汁」の作り方です!!
一言言うと‥‥マジ半端なくマズイです。吐きそうになった。
ピーマン2分の1
キャベツ50g
ほうれん草50g
セロリ50g
小松菜50g
パセリ30g
青じそ2.3枚
レモン大さじ1
蜂蜜大さじ1
生姜10g
水50cc
1.ピーマンの種をあらかじめ取っておく。
2.全ての材料をぶつ切りにする。
3.ぶつ切りにした材料をミキサーに入れる。
4."弱"で約1分~1分30病ミキシングする☆
出来上がり~!!
ちなみにこの汁の効果は、
体力の回復・肝臓や胃腸の機能回復。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
丁寧なレシピをありがとうございました。材料だけで・・・ときそうです。
早速作ってみます。

お礼日時:2002/10/01 00:01

『酢』・・・ダメでしょうかネ?!



むせてしまうかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近ブームですから、喜ばれてしまうかも。でも、一気のみは嫌ですよね。これも採用させていただきます。

お礼日時:2002/09/30 23:58

ゴーヤジュースですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「苦い」といったらゴーヤですね。たまに沖縄物産展を近所でやっていますので、入手してみます。

お礼日時:2002/09/30 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!