プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンルームに住んでおり,キッチンには一口電気コンロしかありません。
最近,電気コンロの代わりに使おうと,卓上IHを購入しました。
卓上IHを電気コンロの上に設置しようと思っていたのですが,実際に載せてみたところ電気コンロが出っ張っており,不安定です。
コンロカバーを探してみましたが,システムキッチン用の大きなものばかりで,一口コンロ用のは発見できませんでした。
部屋が狭く,卓上IHを置くのは電気コンロの上が一番のように思えますので,なんとか安定させて使いたいのですが,なにか良い方法があるでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私はガスコンロの五徳の上に載せてます。



木で枠をつくってその上に載せたらいい、と思うのは正攻法過ぎますか。
あるいは、適当な大さの"バット"(野球のじゃないよ、ステンレスとかアルミの平たくて四角い器)を探してきてかぶせるというのはどうでしょう。
http://www.fukuji.net/batto/index.htm
ただうっかり電気コンロのスイッチが入ってしまうと怖いですね。
気をつけてください。また、ブレーカが落ちるかもしれませんから、他の電気器具は切ったほうがいいかもです。
炊飯中にIHコンロと電子レンジを使ったらアウトでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速色々と教えてくださり,ありがとうございます。
「五徳」というのは思いつきませんでした…!!
大きさ的にもちょうどいいかもしれません。
「バット」もいいですね!
百円ショップで見てみます。

>ただうっかり電気コンロのスイッチが入ってしまうと怖いですね。

確かにそうですよね。無事IHを設置できたら,電気コンロのコンセントを抜いておくことにします。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/21 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!