アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋田市(秋田駅を基準として)から弘前市(弘前駅を基準として)まで車で行く場合の、最短ルートと所要時間を教えていただけないでしょうか?また、軽自動車で行けるでしょうか?雪が溶けてから行こうと思っています。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

秋田から弘前までの所要時間ですが自分の経験では3時間半~4時間で到着できると思われます。

但し雪などの路面状況でかなり違ってきます

ルートですが
秋田駅→新国道(秋田天王線)→7号線→五城目から285号線→米内沢から105号線→鷹巣から7号線→青森・弘前駅
が最短ルートと思われます。
また途中で東北道「碇ヶ関IC→大鰐弘前IC」に乗ると少しだけですが時間短縮になります

軽自動車とのことですが問題なく行くことが出来ますよ。
ちなみに道の駅も多いですから弘前まで休み休み行くことも出来ますよ
    • good
    • 0

能代市に住んでいます。


秋田駅⇒手形陸橋又は明田地下道経由で秋田中央IC⇒日沿道⇒二ツ井IC⇒国道7号線⇒弘前駅
が最速ルートです。
途中での休憩の取り方もありますが、2時間半~3時間で着けるでしょう。
高速料金は、片道1700円くらいでしょう
ご参考まで
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!