プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
デジカメ;FUJIFILM FINEPIX z5
メモリーカード;XD
パソコン;Mac OS X

デジカメの写真をパソコンに取り入れる際に、誤ってメモリーカードの中身を削除してしまいました。写真もムービーもメモリーカードに保存しておき、デジカメを持ち歩いて友達と鑑賞したかったのですが、パソコンからデジカメにデータを戻す方法はありますか?

A 回答 (2件)

パソコンに入っているデータを再びデジカメにつないでXDカードに入れなおせば大丈夫だと思います。

Macを使ったことがあまりないので分かりませんが、とりあえずデジカメをつないでそのXDカードのフォルダを開けばいいのではないかと。そしてそこにパソコンのデータをコピペしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもデジカメをつないでもXDカードのフォルダは開けませんでした。カードリーダが必要なのでしょうか?

DCIMと言うフォルダーごとPCに移したのであれば、そのままメディアに書き戻せばOKですが、多分、画像ファイルのみPCにコピーしたと思われますので、メディアに書き戻しても再生出来ません。

詳しく説明すると長くなるので省略しますが、DCIMのフォルダー構造とファイル番号のルールが解れば、何故再生不可か理解出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。