映画「007/オクトパシー」でボンドが使っていた銃を知っている方はいらっしゃいますか?どうもPPKにしては大きいような感じがしたのですが、あまり詳しくないもので…

A 回答 (2件)

ワルサーP5です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます!すっかりあきらめてたところでした。
 恐縮ですがもう一つ質問させていただきたいのですが、全てのシーンでP5を使っていたのでしょうか?私の見間違いかも知れませんが、スライドが後退するときにバレルの下に棒(すいません。素人なので何て言うのか分かりません)が見えた気がしたのと、P5よりもっとごつい感じがしたもので…

お礼日時:2001/04/09 00:06

ベレッタM84じゃないかな。

間違ってタラごめんなさい。きっと間違えてるな。ハハハ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます。
 銃撃シーンが結構ある割には、はっきり写らないんですよねー。もしM84なら私にも形は分かるのですが…

お礼日時:2001/02/11 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q007 ~ジェームズ・ボンドのテーマ~と

映画、ラストエンペラーの曲を

エレクトーンで弾きたいなと思い

音源を捜しているのですが

みつかりません^^;

無料できけるところがあれば

教えてください。

Aベストアンサー

ラストエンペラーは坂本龍一でしたね
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD12860/listen.html
007は「007 視聴」でグーグルで探してくださいね

ネットでは普通に視聴はありますから

Q映画:ウォンテッドにでてくる銃について

映画:ウォンテッド
にでてくる 銃について載っているサイト知りませんか?
知っていたら教えてください

それがわからなければ、「劇中で使われている」というものを
ご存知であれば教えてください

Aベストアンサー

英語ページですが、映画やドラマ、ゲームなどに登場する銃器のデータベースです。
http://www.imfdb.org/index.php?title=Main_Page
「ウォンテッド」に関するデータはこちら。
http://www.imfdb.org/index.php?title=Wanted

参考URL:http://www.imfdb.org/index.php?title=Wanted

Qあまり人気は無いけどこれはイイという映画

そういう映画、ありますか?
ホラー(バイオハザードみたいなぶっ飛んでるのは怖くない)は苦手なのでホラー以外だと助かります

言語は問いません。amazonやオークションでDVDが手に入るものでお願いします

Aベストアンサー

「はじまりはオペラ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=235966

「逢いたくてヴェニス」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159324

「八日目」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54701

「ミルドレッド」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=52195

たくさんあるんですけど、
あとは、ややマイナー人気定番で「グリーン・カード」「セントラル・ステーション」など。
それから「マグノリアの花たち」「愛に迷った時」のジュリア・ロバーツ、
表に出たり出なかったりの地味なタイトルですが好きな作品です。

またほかの方の回答にあがっている、
「奇人たちの晩餐会」とともに同じ監督の「メルシィ!人生」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239352
「ザ・コミットメンツ」
「嵐の中で輝いて」にも一票ですね。

「はじまりはオペラ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=235966

「逢いたくてヴェニス」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159324

「八日目」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54701

「ミルドレッド」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=52195

たくさんあるんですけど、
あとは、ややマイナー人気定番で「グリーン・カード」「セントラル・ステーション」など。
それから「マグノリアの花たち」「愛に迷った時」のジュリア・ロバ...続きを読む

Qあまり知られていなくて、でもおもしろいお勧め映画、ありますか?

こんにちは。よろしくお願いします。

映画が好きでたくさん観ています。
あまり人に知られていなくて、でも「これ!おもしろかった!」という
映画がありましたら、是非教えてください。
ただ、アクション、バイオレンス、ホラーは苦手です。
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のような救いのない
エンディングの映画もちょっと・・という感じです。
サスペンス、恋愛物・ラブコメディ、パニック映画、実話を元にした映画、
歌って踊っての楽しい映画も大好きです。
劇場公開されたものでなくても、(テレビ映画でも)いいです。
洋画でも邦画でも、製作年代も問いません。
映画好きの皆様、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古い映画では、
エルンスト・ルビッチ『桃色(ピンク)の店』
レオ・マッケリー『我が道を往く』
ルネ・クレール『奥様は魔女』
ハワード・ホークス『赤ちゃん教育』
ジョン・フォード『怒りの葡萄』
ルキノ・ヴィスコンティ『ベリッシマ』

ちょっと新しくなると
ジョン・シュレシンジャー『ダーリング』
ピーター・ボグダノビッチ『ラストショー』
エリック・ロメール『海辺のポーリーヌ』
フランシス・フォード・コッポラ『アウトサイダー』
以上、有名どころではありますが。

比較的最近の映画ですと、
ジム・ジャームッシュ『ブロークン・フラワーズ』
ヴィム・ヴェンダース『アメリカ,家族のいる風景』

もうちょっとこじんまりしたお話だと『エイプリルの七面鳥』『イン・アメリカ』なんかはほのぼのさせますね。近作の『JUNO』の雰囲気が好きならお勧め。

Q青春の痛切さを感じさせる映画を教えてください

いつの時代のどこの国のものでもいいです(しかし特に現代の日本であればそれ
を知りたいです)。
教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
青春ものだと、’71年のアメリカで実際にあった話で「タイタンズを忘れない」、人種差別をアメリカンフットボールで友情を結んでいくという話です。
ほかには、’60年代のアメリカの「17歳のカルテ」。これは、精神病院で過ごす女の子たちの話です。
’43年のアメリカ、映画の中ではイギリスですが戦争ものの「メンフィス・ベル」などがあります。
ほかにも沢山ありますがとりあえずこのへんで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報