友達が読みたいとうるさいので…(汗)
彼女の疑問を晴らしてあげて下さい。

えっとですねぇ。

・主人公(女)は武器マニア
・なでしこの花が出てくる

こんな感じのマンガのタイトルと、
わかるならば作者名もお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ネットで調べたら出てきました。


りぼん 1997年 9月号『恋のサバイバルゲーム』
ではないでしょうか?
主人公の女の子はエアガン(?)マニアだった気がしますし、
撫子の花辞典とか持っていましたから。
どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!
本人(友達)も「絶対それだ!!」と叫んでました。
何年も覚えてたという事はそれだけ印象深いマンガなのでしょうか?
短編集か何かで出ていたら読みたいです!

解答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/02 22:26

たぶんそれは『藤井ほなみさんが描いた読みきり』だと思います。


題名が思い出せたらまた回答させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
これまた「絵柄が違う」そうな。
一応藤井さんのマンガはもってるそうなので。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/02 22:23

大橋 薫さんでは?


読み切りがタマにコミックスの最後に混じってますよね?
もしくは、楠 桂さんとか...。
「僕の学校は、戦場だった」があった気します。
でも、あれ一応短期連載みたいですが...。

参考URL:http://www.ngy.1st.ne.jp/~k2office/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
友達曰く、「絵柄が違う」そうです。

調べてくださりありがとうございました!

お礼日時:2002/10/02 22:19

なでしこか・・・・武器と女性ならいくつか


「アップルシ-ド」 士郎正宗
「甲殻機動隊」 士郎正宗
http://isweb24.infoseek.co.jp/play/holon/
「銃夢」 本城ゆきと
http://www.yukito.com/
主人公じゃないけど サブで出演している
「パイナップルア-ミ-」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちの方はまだ未確認なのですが…
一応少女漫画の類なので違うかもしれません。

士郎正宗さんはどうなのでしょうかねぇ。
もしかしたら彼女の思い違いかもしれないので
聞いてみたいと思います。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 18:50

ちょっと武器マニアという情報からしか分からないので、


似てるかなあくらいの作品なんですが・・。

●GRANDEEK (グランディーク) 作者 桜瀬琥姫

●砂の薔薇-デザートローズ- 作者 新谷かおる

一応、女が主人公です。 


  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
んん~、びみょ~に違うみたいです。
さっき聞いてみたんですが、

・多分りぼんの読みきり
・男友達とは戦争ゴッコをする仲

みたいです…。
情報少なくってすいません(><)

お礼日時:2002/10/01 18:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少女マンガ タイトルor作者知りませんか・・・?

以前も質問しましたが回答がもらえなかったのでもう一度お願いします・・・気になっててどうしても知りたいのでお願いします。
・数年前に読んだ別冊マーガレットのような読みきりの分厚い漫画に載っていました。シリーズで何度か読みました。
・主人公の女の子は女子高生コギャル 男の子マジメ
・同じ高校で女の子はバカクラス 男の子は進学クラス(男の子進学クラスの中で人気あり)
・二人は付き合っている 

こんな感じの内容だったはずです・・・
心当たりある漫画知ってる方お願いします!!

Aベストアンサー

あ~!
何か私も数年前にこのストーリー読んだことあります!
タイトルはわからないんですけど、掲載されていた雑誌は
講談社の「デザート」だったような気がします。
ここ何年かマンガの雑誌はデザートしか読んでいないので、たぶん。。

ちょっと調べてみたらデザートのHP(下記に添付してます)
に「カフェドデザート」とゆう
編集部の方が質問に答えてくれる掲示板がありました。
一度そちらで聞いてみてはいかがでしょうか?

でも、間違っていたらごめんなさい!
見付かるといいですね☆

参考URL:http://www.kodansha.co.jp/dessert/

Q題名・作者がわからないマンガ 教えてください

題名・作者がわからないマンガがあります。
けっこう昔のマンガで、内容は自分以外がすべて作られた世界(ロボットだった?)という内容だった思います。
こういった内容のマンガの題名・作者わかるかた、お教えいただけないでしょうか。

Aベストアンサー

似た様な設定はSF短編にわりと在りそう・・・

『夢見る機械』短編 諸星大二郎(著)
 少年の周りの人間がそっくりなロボットにすり替わってゆく近未来ミステリー。
『地獄の戦士』短編 諸星大二郎(著)
 どんな悪さも許されていた少年達が、実はクローン人間の社会で飼い殺しにされた
 人類の最後生き残りだと知らされる物語。

『アトムの最後』短編 手塚治虫(著)
 両親や大人がロボットだったと気付いた少年が、実は自分がロボットの娯楽用に
 育てられていたことを知って旧式ロボットのアトムを甦らせ脱出を企てるが・・・。

『水の記憶』短編 藤原カムイ(著)
 水の中で眠る魚という夢を見る少女が、同じイメージを記憶する者達と出会って
 この世界の秘密(作られた世界)であると知る物語。

Q菌が見える主人公のマンガを探しています。

1ヶ月くらい前の日曜日、朝日新聞の読書のページにある「コミック教養講座」に掲載されていた漫画を探しています。
作者名もタイトルも覚えていないのですが、内容が確か「そこらじゅうにいる菌が見えてしまう人」が主人公で、菌がそれぞれ勝手にしゃべったり動いたりしているのが見えて・・・みたいな事だったと思います。
どうしても忘れられなくて読んで見たいのですが、新聞は古紙回収に出した後でした。
どなたか何か手がかりを教えて頂けないでしょうか。この程度の記憶では、何の検索にも引っ掛かりませんでした・・・

Aベストアンサー

石川雅之『もやしもん』でしょうか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063521060/249-2609911-6605924

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063521060/249-2609911-6605924

Q今連載中の?お姫様願望がある小学生の男の子が主人公のマンガを教えて下さい

こんにちは。
上記のマンガの続きが読みたいのですが、掲載雑誌、タイトル、作者名がわかりません。
・主人公は小学生の男の子でお姫様願望がある。
・お姉ちゃんにいじめられている。
・お姉ちゃんの友達にはモデルをやってる美人の友達がいる

という話だった気がします。メジャーな雑誌ではなかった気がします。
ご存知の方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

志村貴子(著)『放浪息子』ですね。

私も好きで読んでます。

『コミックビーム』に連載中です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757715226

Q女子キャラの主人公がツンデレの漫画を教えて!(可愛い主人公)

女子主人公がツンデレの漫画を教えて!(絵が可愛いやつ) 好きな漫画はハヤテのごとく!涼宮ハルヒ、FAIRYTAIL、RAVEです。
なるべくこの4つと絵が似てるやつがいいです!

Aベストアンサー

先ほどのものですが、メジャーじゃないものでいうと、「スクールランブル」、「涼風」、「魔法先生ネギま!」、「つよきす」が私は好きです。すいません、「魔法先生ネギま!」はメジャーでした……。
「スクールランブル」はギャグも満載で面白いです。(*^^)v
「涼風」は知らない人も多いのですが、とてもオススメです!
「つよきす」はツンデレオンリーなのでドキドキしますよ。
「魔法先生ネギま!」はスクールランブルとは違う笑いですね。ツンデレこその可愛さが詰まってます!

http://sr.kc.kodansha.co.jp/  スクールランブル
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/suzuka/ 涼風
http://www.negima.ne.jp/  魔法先生ネギま!
http://www.trinet-ent.com/tsuyokiss/index.html つよきす


人気Q&Aランキング

おすすめ情報