プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社におかゆのお弁当を持っていきたいのですが、朝作ったおかゆを、おいしく温める方法はありますか?ちなみにレンジはありません。お湯を沸かす小さなコンロがありますが調理を禁じられております。宜しくご教授ください。

A 回答 (7件)

ジップロックのような密閉性の袋に入れて持っていって、お湯を沸かして温めてはいかがでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それいいですね!ZIPロックやってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/22 13:06

少しかさばりますが、保温能力のある弁当箱(いわゆる


ランチジャーというもの)に入れると温かさをキープ
できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。6時間ぐらい持つかな?

お礼日時:2008/01/22 13:05

お粥で持っていくと食べるころには一塊になっていて溶けた餅のようです


ご飯を持っていって食べるときに水洗いをしてから暖めるために湯で洗う
湯を切ってから沸騰した湯を注ぐ
塩を好みの量入れる
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど・・・。一度試してみます。

お礼日時:2008/01/22 13:03

茶粥?白粥?


水分多めで持っていけば、固まったりせず平気だと思いますよ。(漏れないように気をつけて下さい)
家は子供の頃から食べていますが、おかいさんは冷えてても美味しいですよ、温めないでも良いと思いますけど・・・。
どうしてもと言うのなら、やはり保温能力のある弁当箱で持って行くしかないと思います。
鰹節とかトッピングをお忘れなくっ!!

すぐお腹減りますけどね~^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにおなかすぐ減ります・・・。けど、おいしいですよね。よく玄米かゆを持っていきます。

お礼日時:2008/01/22 13:02

ランチジャーおすすめですよ。


娘もカレーやおかゆを持って学校へ行きます。
熱々ではないようですが、お気に入りのようです。
おかゆやカレー、シチューなどの汁気が多いものの時には
ご飯の入れ物に入れて、おかずの入れ物にご飯を入れて持って行きます。
今日もカレーを持って出かけました。
保温の容器を熱湯で暖めておくと、暖かさが長持ちしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。保温容器の使用の声が多いですね。

お礼日時:2008/01/23 13:08

こんにちは、温かいのを持っていくのであれば、小さい使い捨てカイロを入れるのはどうでしょう・・・一度容器を布で包んで、その上下どちら

かに置いてもう一度包むと良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これも使えそうですね!けど、カイロを買う経費がちょっともったいないかな。。。。

お礼日時:2008/01/23 13:09

魔法瓶(水筒)はどうですか?保温性抜群です!


最近は500CCくらいのスリムタイプもありますし。

高校生時代ダイエットのためおかゆ持参してた人いましたよ。
(ダイエットになるかは・・??ですけど。笑)

中ブタをする時にラップを挟めて閉めれば、キャップ内部におかゆが入らなくていいかも!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダイエットです(笑)。けど、おかゆがもともとすきなので、よく昔からお弁当に持っていってます。

お礼日時:2008/01/23 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!