アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、TV撮影用に紙のナンバープレートをつけ、取りわすれたニュースがありました。それで思いつき、自製のプラモデルのナンバープレートを、添付の転写マーク(デカール)ではなく、自分のクルマのナンバーにあわせてエクセルかワードで作ろうと考えました。

ところが「練馬」「あ」といった文字や数字に、ぴったりのフォントが見つかりません。あの書体はプレート専用の特殊書体かもしれませんが、なんとか似せたものを…と探しています。
(実車のプレートを撮影し、縮小して…という方法も試みましたが、きれいに出来ませんでした。)

この書体を使えば…という、デザイン関係のかた、プラモデルファンのかたの、アドバイスをお待ちしています。
ちなみに当方所有のフォントは「Office Professional 2007」にインストールされているもののみですが、有料のものでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

現状確認できたのは


TRMフォント(練馬等の漢字がすべてあるかは不明)
http://ftth.freespace.jp/mrtbm/f/trm-font.php

フォントではないですがラジコン用ステッカーならマフラー,ワイパーセットの付属品ですが...
http://www.abchobby.com/productpage/number.html
    • good
    • 0

はじめまして



パソコンで通常使うフォントには無いようですし、どうやら全国同じフォントではないようです。
こちらを参考にしてみてください。
http://www.k5.dion.ne.jp/~nplate/photo/index.html
この画像を元に加工するか、画像を元にフォントを作成するアプリで作成するかしかないと思います。
http://musashi.or.tv/ttedit.htm

的外れでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!