『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

男性の方…彼女がいる良さ悪さを教えて下さい。 女性の方…彼氏のいる良さ悪さを教えて下さい。

自分は高3の男なんですが、彼女は今まで一人もいません。女友達はいますが、、、

A 回答 (6件)

悪さなんてないよ。

ひどい別れ方したとしてもいい人生経験になるんだから。人生も恋愛も山あり谷ありです。

>仲の良い時にもメアド交換していない為メールを送る事も出来ません
 ふふ・・・あのね,世間一般ではメールアドレスも交換してくれない人を仲いいとは言わないよ?断られたんでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

<悪さなんてないよ。ひどい別れ方したとしてもいい人生経験になるんだから。人生も恋愛も山あり谷ありです。>何事も経験が大事ですよね。
<あのね,世間一般ではメールアドレスも交換してくれない人を仲いいとは言わないよ?断られたんでしょ>いや、以前聞いたら、彼女が忙しそうな時に聞いたのですが、彼女から長いから他の人から教えてもらって送ってきて と言われましたが、自分の考え的にも直接聞きたいという事があるで、今度教えてといったら、微笑んで「分かった」と言ってくれましたが、その後なんだかんだ恥ずかしさなどがあり聞けなかったんです。 卒業式前日にでも勇気を出して聞きたいと思いますが、、、

>ある意味死にそうなくらい好きな女子がいます。

彼女になって欲しいけど
>彼女は受験、、、(受験終わっても、彼女がOKするかは?ですが)
だったら、その彼女のことを応援してあげましょうよ。
今は、あなたの気持ちは後回しにして、彼女が一生懸命に受験に励めるように
励ましたり、エールをおくったり(もちろん、彼女の勉強の邪魔にならない程度に)

私が
>ちゃんとやるべきことがあるんじゃないですか?
ってかいたのはそういうことも含めて書いたのですよ。

あなたが誠実に彼女を思う気持ちがあるのなら、陰ながら応援してあげれば
いつかあなたの気持ちが届くかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

メールを送りたい気もあるのですが、彼女はメールがあまり好きじゃないらしく、仲の良い時にもメアド交換していない為メールを送る事も出来ませんし…  メールが好きじゃないから、送れたとしても迷惑になるかもしれませんしね  
陰ながら応援してあげます。  ありがとうございました。

なんでそんな「良さ悪さ」って事でくくろうとするかなぁ。

人を好きになったら、良さ悪さ/メリット・デメリットでは考えないよ。
人を本当に好きになれば、周りとってはデメリットであろうと関係なくなってくるし
どんなことでも自分にとってはプラスに思えてくる場合だってあるし。

>自分は高3の男なんですが、彼女は今まで一人もいません。女友達はいますが、、、
無理して作ることないじゃん、まだまだこれから先はあるんだし。
むしろ、今は自分が人間として魅力あるものをみせられるだけの
何かを身につけることの方が大事ですよ。

それとも、あなたは今彼女がいなければ生きていけないのですか?
死んでしまうとでもいうのですか?
人にいて自分にないから、羨ましいのですか?

高3なら、今の時期ちゃんとやるべきことがあるんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

<どんなことでも自分にとってはプラスに思えてくる場合だってあるし。>そうですよね。
<それとも、あなたは今彼女がいなければ生きていけないのですか?
死んでしまうとでもいうのですか?>ある意味死にそうなくらい好きな女子がいます。彼女になって欲しいけど彼女は受験、、、(受験終わっても、彼女がOKするかは?ですが)
<人にいて自分にないから、羨ましいのですか?>はい、かなり
<高3なら、今の時期ちゃんとやるべきことがあるんじゃないですか?>自分は推薦で大学が決まっていますので、課題が沢山ありますが、ある程度時間はあります。  
ありがとうございました。

私は女性ですが、彼女・彼氏がいる良さ/悪さではなく、

好きになった人がいる・かいないかだと思います。
”好き”を前提として彼氏・彼女なら仲良しの時は何をしていても
楽しいし、一緒に何かする喜び、相手がどう思うかの期待。

ただ、当然付き合っていても独りになりたい時、ほかのことでの悩み、
友達を優先した時、喧嘩したときは相手をうっとおしく感じますね。

彼女を作ることを前提ではなく、好きになれる人を見つけるべきでは?
ただ好きな人は見つけ出すものではなく、自然と好意をもてる相手と
付き合いHappyになるべきでは。
まぁ彼女・彼氏の定義も友達でも彼女。Hだけでも彼女の定義が
人まちまちなのですが、人と付き合っていて、面倒くさいな・・と思うようなら分かれたほうがいいですよね。楽しいから、自分も相手も幸せだからこそ付き合う意味があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

大好きな女子はいます。で、仲も良かったのですが、受験のせいだと思うんですが、彼女の態度が冷たくなってしまいました。(これは一時的なことで、しょうがないんですが)このことがあり、もし受験が終わって彼女として付き合ってくれたとしても、まだこの年齢だと、きっと別れる事があると思うんですよ。 その事を考えると、友達として仲良くしていた方がある意味いいのかと思いまして、、、 でも、こんな事じゃ一生彼女出来ませんよね。ましては結婚なんて、、、 あと、彼女がいるとどんなもんなのか とちょっと気になったんです。 カップルを見ると羨ましいと思うけど、実際の所はどうなんだろうと思って、、、
 別れた時に、「ああ苦痛だった」とかいう人もいるじゃないですか、別れたからいうんだろうけど、それなりに少しは付き合っている間にも色々あるのかと思い  ありがとうございました。

彼女がいる良さ

人生ってすばらしい、と思う。

いる悪さ
そんなのない
考えたことない

そんなことで落ち込むな。
そんな人はたくさんいる。
きみよりひどい人生の人だってたくさんいる。
そうじゃないか。
    • 0
この回答へのお礼

好きな女子はいて仲はよいんですが、(最近冷たいんですが)もし彼女になってくれたら、今までと見方が変わってくるのかと思い質問させてもらいました。 ありがとうございました。

女性なので、彼氏のいる良さ悪さですね

意外でしょうが悪さはほとんどありません
お互いが偏見を捨ててニュートラルな状態で向き合えば、
束縛も悪い意味での責任も感じないんですよ
だから、状態としては独り身と同じにもなれます

良さは言い切れません
あと、バカにするワケでは決してないけど高校生ではわからないかも
私が転んでも相手が助けてくれる、
相手が私を頼りにしてくれている、
これは親元を離れたり、先に逝かれて、
たった一人で社会と対峙するにあたってすごいパワーになります
    • 0
この回答へのお礼

<私が転んでも相手が助けてくれる、相手が私を頼りにしてくれている、これは親元を離れたり、先に逝かれて、たった一人で社会と対峙するにあたってすごいパワーになります>なんとなく分かります。 ありがとうございました。