アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月1歳になるトイプードル♂を飼っています。
前から大きいなぁとは思っていたのですが、この前体高を測ったら36cm程ありました。
一般にトイは28cm以下ですよね?うちの犬の大きさだとミニチュアですよね?
ネットショップで「トイプードル」として買いました。
今までずっと、何かの書類に犬種を書く時など「トイプードル」としてきたのですが、「ミニチュアプードル」に変えるべきなのでしょうか。
それとも、「大きくなっちゃったトイプードル」と思っておけばいいのでしょうか。
回答お願いします。

A 回答 (5件)

家のトイプーは体高40cmくらいはあります


オークションで購入したので騙されたと思って諦めてますが
お店で聞いたらトイプードルでも大きくなる子もいるそうですよ
1番やっかいなのは通りすがりの知らないおばさんに「デカッ!!」とか「うわ~大きいね~」と言われる事です
「おまえに迷惑かけたかぁ~!!」と言いたい心境ですが、、、(笑)
小さすぎると奇形なので子供が産めなかったり早く死んだりと可愛い以上にデメリットも多そうなので
元気で長生きしてくれる子が一番じゃ無いでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
40cmあるんですか。うちの子より大きいんですね。
「大きいね~」って言われる気持ち、わかります・・。
おっしゃるとおり、元気で長生きが一番ですね。

お礼日時:2008/01/25 10:13

まず、プードルのバラエティはJKCでは4種類。


スタンダードプードル
ミディアムプードル
ミニチュアプードル
トイプードル
トイプードル×トイプードルはどんなに大きくなってもトイプードルです。
例えスタンダードより大きいサイズになったとしてもトイプードル。
ミディアムプードルは最近できたバラエティなのでミニチュアとスタンダードから体の大きさによって移行出来たと思いますが・・・(定かではないので詳しくはJKCにご確認を。)それ以外は体の大きさの大小でバラエティが変わることはありません。
もしも違うバラエティ同士をかけてしまえばそれは雑種、血統書は出ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちの子、血統書ないんです。
ショーにだしたりするわけではないので、別に費用のかかる血統書はお願いしなかったんです。
でも、みなさんの意見を参考に「トイプードル」で通します。

お礼日時:2008/01/25 10:17

うちのトイプードルも大きいんです、、


なので私も質問者さま同様に悩む事はあるのですが、「トイプードル」として買い、初めからそのように申請してあるので書類に犬種を書く必要のある場合は「トイプードル」と書いていますよ。

私の場合、別にショーなどに出すわけでもないので、トイだろうと何であろうと愛犬には変わりないので特に犬種にはこだわってはいません。
でも「実際のところはどうなんだろう?ひょっとしたらミニチュアの血も混じっているのかな?」などと考たりする事はありますが・・・

>、「大きくなっちゃったトイプードル」と思っておけばいいのでしょうか。
お互いそう思っておきましょう。(^^)
ただ書類に関しては、わざわざ「ミニチュア」に変更する必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。うちも「大きくなっちゃったトイプードル」と思うことにします。

お礼日時:2008/01/25 10:08

日本のブリーダーの質は最低です。

血統書もイギリス等なら発行しないような子にまで発行する始末。(まあ、生き物にランク付けする事自体私は不愉快ですが・・・)遺伝的な病気を持っていてもお構いなしです。
さて、何の書類に犬種を書くのかわかりませんが、あまり気にすることはないのでは?犬種が何であろうと可愛い家族であることに変わりはないわけだし、何プードルかわからなかったらプードルとだけ書いても良いし・・・。書かせる方も別になんと書いても気にしないと思いますよ!?うちにも雑種とビーグルがいますが、ドッグランで申請書類書いてるときに、犬種の欄があって、でも犬種を気にしたことがないので咄嗟にビーグルという名前が出てこなくて、『犬』と書きましたが何も言われませんでした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
血統書はないんです・・。
書類は市役所やトリミングの時です。
おっしゃるとおり、大きくても可愛い家族には変わりないのでそこまで気にしているわけではないのですが、ちょっと気になったので。

お礼日時:2008/01/25 10:06

血統書の「トイプードル」でよいと思います。


子犬時代に申請したときは、プードルトイで申請しているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで買った子で、血統書はないんです・・。
別にショーに出したりする気は全くないので、いらないかなぁと。
みなさんの意見を参考に「大きいトイプードル」で通します。

お礼日時:2008/01/25 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!