『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

なぜ動かんかったんっすっすか?

A 回答 (6件)

まあ、やはりシロッコご本人の問題でしょう。

ニュータイプのプレッシャーなのか、カミーユに憑依した霊の力か、まあ、何かの力でシロッコの意識、神経を金縛りにさせたのだと思います。
シロッコ自身はその自覚が無いので、ジオが操作にたいして無反応であったと感じたのでしょう。
描写も、シロッコの意識を映像化したのでジオが動かなくなったように見えるのだと。

まあ、『逆襲のシャア』を見ると、物理的にMSの動きを封じる力の存在も否定できませんが。。。
    • 0

公式には心霊現象らしいです。

それでもSFのつもりか!と言いたくなりますが…

私的には整備不良が原因かと思います。
    • 0

ジ・オが動かなくなったのではなく、シロッコ本人がカミーユの力にビビッて、動かなくなって、操縦出来なくなったから。

• 0

ショウ・ザマのオーラ力によって動きを封じられているからです。

• 0

不可思議な力が働いたからです。

Zガンダムはバイオセンサーなどで人の意思の力を(場合によっては)具現化できる(恐らく開発者は想定していない)機能があります。
カミーユのニュータイプ能力とバイオセンサーの相乗効果なのかそれ以外の要素が絡んだのか、死者の念を取り込んだZガンダムの起こした超常現象で行動不能に陥りました。
つまり怪奇現象です。
心霊スポットなどでカメラや懐中電灯などの機器が動かなくなるのと同じ現象ですね。
シロッコ自身、霊の声を聞いています。

ニュータイプは超能力者ではないと続編でも言っていますが、完全に超能力者です・・・あ、これでは霊能力者ですね。
なるほど確かに超能力者ではない。
    • 0

バイオセンサーが無かったから?かな。

• 0