数年前に公開になったハリウッド映画のタイトルと主演男優の名前がどうしても思い出せず、気になって仕方ありません!主人公は、暗号を解く特殊な能力を持っており、FBIかCIAだかに雇われ軍事関連(?)の暗号を解くのですが、そのうち頭がおかしくなってしまって、奥さんも子供も出ていってしまい、最後には全てが自分の妄想だった…というストーリーです。ご存知の方教えて!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ラッセルクロウ主演のビューティフル・マインドではないでしょうか。

ノーベル賞受賞者の実在の数学者、ジョン ナッシュの半生を描く物語です。アカデミー賞を4部門受賞しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうそう!そうですぅ!ありがとうございます!スッキリです。

お礼日時:2008/01/22 16:05

こんにちは


ラッセル・クロウ主演の「ビューティフル・マインド」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですぅ!ありがとうございました!スッキリです。

お礼日時:2008/01/22 16:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q捜査官の関係 FBI、CIA、FEMA等の上下関係

何処で質問していいのやら・・・
洋画等でアメリカでの
FBI、CIA、FEMA等の上下関係は、どうなっているのでしょう?

映画内でのフィクションでも構いませんが、
協力しあったり敵対していたりww
何でもいいので参考事項を教えてください。

また、アメリカ人(犯罪者以外)には、
好かれているのでしょうか?

Aベストアンサー

FBIは連邦捜査局で、通常は市警(PD)や州警察など管轄があるのですが、それらをまたぐ広域犯罪や重犯罪を捜査するようです。
CIAは中央情報局で、捜査組織ではなく諜報組織です。国内での活動は違法とされているようです。
FEMAは連邦緊急事態管理庁で、大規模災害などの救出や復旧支援を行う組織のようです。
ということで、この3つは全く組織的なつながりはありませんし、上下関係もありません。
全米で活動する捜査組織としては、FBI以外にもDEA(米麻薬取締局)やBATFE(アルコール・煙草・火器・爆発物取締局)があり、これらは並列的な組織(上下関係なし)のようです。

QFBIやCIAは怒らないのですか?

よくハリウッド映画ではFBIやCIAが人非人の様に描かれたものがありますが、それを見たFBI・CIA関係者は怒らないのでしょうか?

Aベストアンサー

40~60年代にハリウッドを襲った「赤狩り(マッカーシズム)」の誤りが
ひろく認知されているので、表現の規制にはうかつに踏み込めないのかもしれません。
(URL参照)

もともとハリウッドはリベラル派の牙城、西海岸にあり、つねに政治への批判精神を
提起してきました。
(アカデミー選考委員のイラク問題へのメッセージは痛烈でした!)
ハリウッドの映画産業はアメリカというより、全世界に影響する巨大資本ですから
政府もおいそれと干渉するわけにはいかないのだと思います。
(推測ですので、ご参考までに)

9.11テロ以降、集権政治化が進んでいますが、昔のアメリカは政治より
個人の自由意志という気風があり、その伝統を今もハリウッドが体現しているのでしょう。
                                     

参考URL:http://www.k2.dion.ne.jp/~hyperion/newpage30.html

Qハリウッド女・男優で演技が下手な人は?

皆さんは誰だと思いますか?
日本語なら胡散臭さがはっきりとわかりますが、私は洋画(英語)だと演技の違いがよくわからないのです。
この人の演技いいなぁと思っても、すごく下手!と感じた事がありません。
あまり色々な種類の映画を見たりしていないということもありますが...

Aベストアンサー

私も前の方がおっしゃるようにキアヌリーブスは
あまり良い評価をきいたことがないです。(日本のファンの方すみません)あとはメグライアンもあまり良いと思いませんでした。彼女の作品すきですが、演技はというとそんなに良いとおもえません。私的にジュリアロバーツは良いと思います。(受賞作はエリンブロコビッチだったようなきがします・・)最新作でもなかなかな演技を評価されていたきがします。演技の良さって好きな俳優さんだと評価しにくいですよね。あと作品がよくてもキャストをまちがえちゃったりとかで。
私もみなさんがどのような考えなのかしりたくなっちゃいました笑。

Q「戦場のピアニスト」主演男優のスピーチ

こんにちは。
少し昔の話題なので恐縮なのですが・・・。

第75回(2002年対象)アカデミー賞にて主演男優賞を受賞したエイドリアン・ブロディの受賞スピーチを探しています。たまたまテレビで放送されていたのを見て、とても感銘してその翌日には映画を見に行った記憶があります。

いろいろ探したのですが、年月がたっているため完全なスピーチの内容が載っている場所が見つけられません。
(所々の引用はたくさんあるのですが…できるだけ彼の言葉のままのものが見たいのです。)

日本語、英語問いません(英語の方がうれしいですが、日本語でももちろんかまいません)。掲載されているHPをご存じの方、あるいは当時のVTRをお持ちで内容をご存じの方、教えて下さい。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

お探しのはこれでしょうか?

参考URL:http://www.oscars.org/75academyawards/winners/02leadingactor.html

Q何でハリウッド映画のcmではハリウッドスターが日本語をしゃべっているシーンが多いのですか?

何でハリウッド映画のcmではハリウッドスターが日本語をしゃべっているシーンが多いのですか?

ご存じですか?

Aベストアンサー

私も多いとは思いませんが、
日本で流すCMですから、実際に日本語を喋っているシーンがあればCMに使われる確立は高いと思います。
このように興味を持つ人が現れるからだと思います。

最近は海外の映画で日本が出てくることが多いということはあると思います。
ジャパンホラーやジャパニメーション、「座頭市」の高い評価等、多分世界でかなり日本映画が注目されているかもしれないですね。

「キルビル」も日本が舞台のシーンがあって、
ルーシー・リューの役は日本のやくざの姐さん役なので、実際に日本語をしゃべっていると思います。

「ジョニー・イングリッシュ」のローワン・アトキンソンもたぶん喋っているのでしょう。
見てませんが、どうやらお寿司屋さんかどこかで日本酒を飲んでいるシーンのようですので。
ただ、この映画はイギリスの映画で「ハリウッド映画」ではないですね。

このあともトム・クルーズの「ラストサムライ」などもあるので当分日本語を喋る海外の俳優さんを見る機会はあると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報