アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さらながらキングダムハーツを買ったのですが、ひどいゲーム酔いで気持ちが悪くなってプレイどころじゃない状態になってしまいましたι
せっかく買ったのでせめてクリアまではやりたいのですが、なにかゲーム酔いを防ぐいい方法はないでしょうか?

それと今後の参考として、ゲーム酔いをしない面白いソフト(エロ、ギャル、スポーツ、グロ,恐系以外で(注文が多くてすみませんι))があったら教えて下さい!もってる機種は(FC、SFC、PS、PS2、N64、GB、GBC)です。

あと、以下のソフトを買おうとしてたのですが、どれか酔いそうな(又はオススメできない)モノってありますか?
  ↓ ↓ ↓
幻想水滸伝シリーズ
テイルズシリース
デュ-プリズム
ファイナルファンタジー8,10,T
エンドネシア
MOON
冒険時代活劇ゴエモン
クロノトリガー(PS
クロノクロス(PS
ポポロクロイス1,2
7~モールモースの騎兵隊
ボクと魔王
トルネコの大冒険2,3

沢山質問があって申し訳ないのですが、ご存知の方ご解答お願い致します!

A 回答 (6件)

最後のところをわかる範囲で・・・

デュ-プリズム
微妙

ファイナルファンタジー8,10,T
Tは大丈夫でしょうが8と10は危険(多分戦闘で酔う)。

クロノトリガー(PS
クロノクロス(PS
上は大丈夫。下は多分大丈夫・・・
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。FFは近日買おうとしていたので助かりました!

キングダムハーツはただでさえ上下に移動することが多いので酔いやすい人には

確かに辛い部類だと思います。
酔いは車酔いと同じで、画面の動きと頭の働きが追従できていないためにおこる現象です。
これは慣れでかなり解消できるはずですが、当面の対策として車の酔い止め薬も効果があるようです。

挙がった作品の中ではボクと魔王がかなり辛いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

車で酔うのと同じなんですか、でもゲームのたびに酔い止め飲むはちょっと大変そうですね。長時間やるときに試してみたいと思います。ありがとうございました!

私自身『マリオカート』1周でリタイヤした経験があるのでゲーム酔い、わかります(笑)ドラクエ7でも最初の頃は1・2時間しか出来ませんでした。

解決法は・・・ごめんなさい。わかりません。やらないか慣れるしかないです(^^ゞ
幻想水滸伝シリーズは3だけが3Dでなれない人はちょっと辛いかな?でもRPGなのである程度は慣れで克服できると思います。
もしやられるなら1・2をプレイしてコンバートする事をオススメします。(外伝は・・・一応繋がってますが価格と内容が合わないとの意見が多いのでキャラ入れ込み型の人にしかお勧めできないです)
他にプレイして大丈夫だったもの
・FFT
・クロノ・トリガー、クロス
・ポポロクロイス物語1・2(ポポローグもやりましたよ)
です。
    • 0
この回答へのお礼

そういえばドラクエ7も最初は酔ったんですけどイツの間にか平気になってました(^^;)キングダムハーツももうちょっと粘ってやってみます。ありがとうございました!

お、恐るべし、キングダムハーツ。

私はPSのチョロQで半日ダウンしました(子どもに付き合って)。

PS2の「ICO」は遠目で見ているような画面なので大丈夫でしたよ。
面白かったです。

余談ですが、昔やったN64の「スターウォーズ」、酔いたいかたにはオススメ。
ズキューン!ズキューン!バン!バン!ズン!シャキーン!グルグルグル・・・どきゅ~ん!ドドドドドド・・・バタン。GAMEOVER・・・・・「オエ~ッ」って感じでした(わけわからん)。
    • 0

#2で回答した者です。

追加で酔い対策ですが、TVから充分な距離を取ることが大切です。

で、ついでに酔いが大丈夫な中で私が好きなものといえば
幻想水滸伝1、2
ポポロクロイス物語1

テイルズオブデスティニー
トルネコの大冒険2
とかですね。
    • 0

とにかく距離を離して行って、

たまーに画面から目をそらしたらいかがでしょうか?
それで1時間くらいやったら少し気分転換してまた行う。
ちなみにゲーム大好きですがゲーム酔いしたことないんでなんとも
言えませんが・・・
でも良く聞く事なんでどうかな?と・・・
    • 0