とにかく欲しいです。
嫁と喧嘩した結果、維持費の安い(車体が高いのは許してくれました)
125ccのドラッグスターを探しているのですが、ほんとにありません。。
遠出して探してみてもありません。毎日ネットで探してもありません。
どなたか近くのバイク屋にあった等、情報はないでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

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A 回答 (8件)

ドラッグスター125 レッドバロンで探してみては?逆輸入車なんでなかなか見つかりにくいですね。


125ccと250ccではさほど維持費は変わらないので250ccを購入された方が良いと思います。(差額なんておこずかいちょっとずつ貯めれば余裕です。)あとから、250ccと比較した際、絶対250ccが欲しくなると思います。それに消耗品は排気量関係なく掛かるので。。。
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ドラッグスター125に乗っていました。


レッドバロンで中古で50万で購入しました。
レッドバロンであれば新車でも購入可能だと思いますが、正直おすすめ出来ませんよ。

確かに、ビラーゴやエリミに比べて車体が大きいですが、エンジンが非力ですので、車体の重さが逆に足をひっぱり、快適にドコドコ走れるのが45km/hくらいまでです。
60km/hで走ろうとするとすごい排気音です。
所有感は間違いなくありますが、走らないという事から私はすぐに売り、いまはドラッグスター250に乗っています。
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ANo2です



>すいません、XV125ではなく、XVS125の事です。
コレですか
http://www.bikez.com/motorcycles/yamaha_xvs_125_ …
乾燥重量144kg・・・重いっス
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ほら、あったよ!



参考URL:http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u2 …
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
オークションは、なんか不安です。。
でも中古の相場ってあれぐらいなんですね~。
ちょっと考えてみます。
でもこれ逃したらホントに出てこないですよね。。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/27 16:20

相当どマイナー車の様です。


一時バイク業界で働いていた当方もココ見るまで知りませんでした(反省)。

エンジンが一緒(かな?)のXV125ビラーゴはどう?
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以前はヤマハ系の輸入会社「プレスト」のほうで輸入、販売していたようですが、現在、プレストの取り扱いラインナップからは外れているようです。


http://www.presto-corp.jp/lineups/
と言うか、ヤマハヨーロッパのHP見てもDS125がラインナップから消えているんですよねぇ。
・・・生産終了でしょうか。
http://www.yamaha-motor-europe.com/products/moto …

尚、DS125とビラーゴ125は全く別のバイクです。
DS125は、エンジン以外のほぼ全てがDS250と共用という、125ccとしてはアホみたいにでかいバイクです。ですので、入手さえできれば、エンジン以外の消耗品(タイヤ、ブレーキパッドなど)はDS250のものでOKです。

・・・ふと思ったんですが、ヤマハのドラッグスター125のことでいいんですよね?
イタリアのイタルジェット製のドラッグスター125、というバイクもありますので・・・(こっちはスクーターです)。
http://www.scs-tokyo.co.jp/italjet/dragster180.htm
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プレストはもう取り扱わないんですかね・・。
ヤマハヨーロッパのHPはしりませんでした、ありがとうございます。
でもきえてるんですね・・
説明不足ですいません、ヤマハのDS125の事です。
おっしゃるとおり、サイズが250と一緒なので、アフターケアが
簡単でいいというのも、これを選んだ理由です。
またなにか情報がありましたら、よろしくおねがいします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 13:25

>ドラッグスター125!


これってもしかしてYAMAHA XV125 Viragoのことじゃないですか?
XVの愛称はドラッグスターの前に使っていたアメリカン系のバイクです
http://www.geocities.jp/xv_virago_125/reimport.htm

>嫁と喧嘩した結果、維持費の安い(車体が高いのは許してくれました)
仲良くしてくださいね

この回答への補足

すいません、XV125ではなく、XVS125の事です。
私の勘違いです、本当にすいませんでしたm(__)m

補足日時:2008/01/24 14:09
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです。XV125の事です。
せっかく乗るのだからやはり自分が満足できるものに乗りたいですね。
経費は、自分のお小遣いではなく、家のお金を出してもらうので、
維持費が安ければと言うことで、DS125(XV125)に決まりました。
早めに探さないと、嫁さんにまたどやされそうなので
頑張りたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 13:14

確かに見当たらないですねぇ…


エリミネーター125は見ました?

参考URL:http://www.kawasaki-motors.com/model/eliminator/
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エリミネーターは実際にみたのですが、
やはりDS250(大きさ一緒なので)と比べると、
見劣りしてしまいます(当たり前ですが・・)
根気良く探していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 13:07

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こんにちは☆\(⌒∇⌒o)/ 

車校という表現!愛知の民とみた!!
シャドウに乗りつづけてまだ4年目の、愛知県民の現役ライダーでございます!400から750に乗り換えるほどのシャドウ好きでっす♪

アドバイスとしては下の皆さんと似たり寄ったりですが、
●ヘルメットはシールド付きジェット!!
●三年目の春にはバッテリーとメットは新品を!!
●街乗りならスニーカー!ツーリングはスニーカーかブーツ!
●メインはジーパン。上着に長袖のジャケットは必須!!

まとめるとこんな感じですネ!(m~ー~)m


もうちょい細かく申しますと、アメリカンのポジションって前傾姿勢ではないですよね?横や後ろの目視はフルフェイスじゃ結構大変です。実際かぶってみるとジェットとの視野の違いにビックリしますよ!ツアラーやネイキッドなど、常に前傾姿勢で乗る車種ならばあごを肩に近づけるだけで後ろが見れますが、アメリカンのポジションで後方確認は…

あと、シールドは可動式の方が絶対オススメ!固定式は不便だった…。今現在自分は「OGKのR-JET2」を愛用しています。ちなみにコレ二つめ!これ以上いいメット見つからないもん♪


靴に関しては慣れちゃえばなんでもOK!安全性重視よりも操作性、快適性を優先させた方がいいですよ~。サンダルで乗るわけじゃないんだし、最低限のガードはあるでしょ☆
自分はちょっと寒いときのツーリングとか、革パンを履くときはエンジニアブーツを履きますよ!つま先に鉄板入ってるし!それ以外は至って普通のスニーカー!かれこれ4万キロは突破したかな?

あと、ジャケットとグローブは快適に走る為には必ず必要な装備!半そでで走ると肌に直接風が当たって気持ち悪い汗が出ますよ。これは暑かろうと寒かろうと必ず!ベタベタしてヒジョーに気持ち悪い。
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長くなっちゃったけど最後に!
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kozi-koziさん、安全運転で!! p(#^∇°)q

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Aベストアンサー

ビラーゴ125にのっているものです。

端的に言って、最近の125ccバイクでは馬力がありませんが、排気規制前に作られたものは結構馬力ありますよ。

以下良い点です;
エリミネータが7馬力(!)というのも、排気規制のためで、私の乗っているビラーゴは排気規制対応前のモデルなので加速もそこそこで、体感で言うとマーチ1.3リットルのフル加速とトントンぐらいでしょうか。

生産は日本でイギリスやオーストラリアとか東南アジアとかに輸出されているそうです。
整備も問題ありません、ビラーゴ250と作りが同じですので。
将来馬力が足りないと感じたらビラーゴ250のエンジンに積み替えという裏技もアリ。

なぜ整備のことを言うかというと、世界的に見て生産台数の少ない車だと、パーツなどがなかなか手に入らないからです。その点ビラーゴは250ccの豊富なパーツが使えるのでチューンナップや故障の時に安心だし。


以下不満な点:
自動車に抜かれる、あおられる。
これはピンクのナンバープレートにお乗りの方ならみんな感じることだと思いますが、スピードは出るのに、ナンバープレート見ただけで理由もなくあおられます。125ccをお考えならこれは覚悟してください。

次に、低回転時にもたつく。
キャブレータの構造が特殊なようです
ある程度回転数が上がると吸気加速装置(?)が働くので一気に加速します(軽いターボの感覚)が、0~30Kmがもたつきますが、これは125ccのどのバイクでもそうだと思います。


以上、私のお薦めでもあるビラーゴ紹介です。
実際に売っているところを探すのは大変ですが機会があれば是非一度見てみてください。

よいバイクに巡り会えるといいですね。

参考URL:http://www.geocities.jp/xv_virago_125/

ビラーゴ125にのっているものです。

端的に言って、最近の125ccバイクでは馬力がありませんが、排気規制前に作られたものは結構馬力ありますよ。

以下良い点です;
エリミネータが7馬力(!)というのも、排気規制のためで、私の乗っているビラーゴは排気規制対応前のモデルなので加速もそこそこで、体感で言うとマーチ1.3リットルのフル加速とトントンぐらいでしょうか。

生産は日本でイギリスやオーストラリアとか東南アジアとかに輸出されているそうです。
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Qエリミネーター125、ドラッグスター125・・・・

時間を割いて、ご覧になってくださってありがとうございます。いつもお世話になります。乗りたいバイクをインターネットなどで調べたのですが、なかなか絞りきれません。そこで質問をさせていただきます。
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国産で価格も安く手に入りやすいですが、スピードが遅く、エンジン音が
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ビラーゴ一番無難かと思うのですが、みなさんはどう思いますか?
また、それぞれのノーマル(エリミネーターはバキュームバルブ変更した状態)の最高速度を知っている方いましたら、教えてください。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

ドラッグスター125は欧州の免許制度にあわせてドラッグスター250の車体に125ccのエンジンを載せているものです。
(欧州では自動車免許で125ccまでOK)

なので、エンジン以外の消耗品パーツ(タイヤ、ブレーキパッドなど)はDS250のものがほぼ使えるので、その点では安心です。
車体の大きさも上記のとおり250と同じなので、よほど悪質な四輪ドライバーに遭遇しない限り「小さい車体だから煽られる」ということも少ないと思います。
(悪質な四輪は50ccだろうがリッターマシンだろうが二輪を目の敵にして煽りますが)

欠点としては
エンジン系のパーツは逆輸入になるので修理時に時間がかかる
250の車体に125のエンジンなのでパワーに対して車重が重いため、加速が鈍い
このあたりでしょうか。
ご参考までに・・・。

なお、DS250および125で「給排気系をノーマルのまま加速をよくする」ことは可能です(実際にやってます)。
が、スレッドの内容と違う内容になるため割愛させていただきます。

Q125のアメリカンバイクについて

40を過ぎ再度バイクに挑戦!125ccアメリカンタイプのバイク購入を考えていますが、何がいいのかよくわかりません。バイクから離れて早20年経ち現在のバイクの情報等疎く、皆様のお勧めバイクや実際今御乗りのバイクの感想等を参考に購入しようと考えておりますので良きアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

私はXV125Sビラーゴ(ドイツ仕様)に乗っていますが、
ほかの方もおっしゃっている通り、見た目のアメリカンです。
というのは、なんとか音を小さくしようと低回転で走るためにはギアチェンジが結構忙しいですし、何よりアメリカン独特のドコドコ音は皆無です(アイドリング時くらい・・・)。回転が上がるにつれ、ビィーンという音になります。
60km/hを出したとき、5速であれば約5200rpmです。結構大きな音がしますよ。ちなみに最高速度は約110km/hです。エンジンが悲鳴を上げます。

燃費は優れています。私のデータでは年間平均約38.5km/L、房総半島の館山辺りからほぼノンストップで走った結果は約54km/Lを出しています。

あと、ビラーゴ125はいろいろな所へ輸出していますのでそれぞれ仕様が異なります。
私のドイツ仕様はホイールがスポークホイールですが、シーシーバー(背もたれ)が標準で装備されてなく、代わりにクラブバーがついています。それから、ヘッドライトバルブ形式がH4ですので車用も使えます(これ、結構重要だったりします。)

台湾仕様はホイールがキャストホイールで、シーシーバーが標準装備です。ヘッドライトバルブが電球タイプらしいので、暗いと不評を聞いたことがあります。(250の純正のに交換すればいいと思います)

フレームや部品はほぼビラーゴ250と共通ですので、部品に困ることはほとんどないですし、カスタムパーツもたくさんあります。

長々と書きましたが、私はとても気に入っています。高速を使わないのんびりツーリングも楽しいですしね!参考にしていただければ幸いです。何かありましたら補足をお願いします。

写真の車体色はイギリス仕様で存在するようですが、私のは250(3DMDまたは3DME)のものに変えています。

こんにちは。

私はXV125Sビラーゴ(ドイツ仕様)に乗っていますが、
ほかの方もおっしゃっている通り、見た目のアメリカンです。
というのは、なんとか音を小さくしようと低回転で走るためにはギアチェンジが結構忙しいですし、何よりアメリカン独特のドコドコ音は皆無です(アイドリング時くらい・・・)。回転が上がるにつれ、ビィーンという音になります。
60km/hを出したとき、5速であれば約5200rpmです。結構大きな音がしますよ。ちなみに最高速度は約110km/hです。エンジンが悲鳴を上げます。

燃費は優...続きを読む

Q仕事しながら普通二輪免許を取得するためにかかる期間を教えてください

社会人になってから普通二輪免許を取得した方に質問です。
仕事と並行しながら免許を取得するのにどれだけの期間を要しましたか?
学科と実技の時間配分なども教えていただけると幸いです。

普通自動車免許は取得してます。
仕事は9:00~18:00、残業しても20:00までの時間帯です。
土日は完全に休日です。

参考にしたいのでご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今は土日教習しているところも多く、土日に何時間乗れるかも
混雑と教習所次第で、普通自動車MT免許取得済みなら入所(校)日を
含めず、雨も必ず教習する、普通の運動神経で補習なければ
最短日数で可能です。
無免許で400CCのMTを普通に乗ってたとかなら間違いなし(笑

普通自動車免許がATで、クラッチやギアチェンジのコツが
分かっていない、原付MTも乗ったことが無い、運動神経も
鈍い部類で雨の日ご免、土日無理ならこちらでは判りかねますが
半年の有効期限が切れるまでの2~3ヶ月かけて取得すれば問題なしです。


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