とにかく欲しいです。
嫁と喧嘩した結果、維持費の安い(車体が高いのは許してくれました)
125ccのドラッグスターを探しているのですが、ほんとにありません。。
遠出して探してみてもありません。毎日ネットで探してもありません。
どなたか近くのバイク屋にあった等、情報はないでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

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A 回答 (8件)

ドラッグスター125 レッドバロンで探してみては?逆輸入車なんでなかなか見つかりにくいですね。


125ccと250ccではさほど維持費は変わらないので250ccを購入された方が良いと思います。(差額なんておこずかいちょっとずつ貯めれば余裕です。)あとから、250ccと比較した際、絶対250ccが欲しくなると思います。それに消耗品は排気量関係なく掛かるので。。。
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ドラッグスター125に乗っていました。


レッドバロンで中古で50万で購入しました。
レッドバロンであれば新車でも購入可能だと思いますが、正直おすすめ出来ませんよ。

確かに、ビラーゴやエリミに比べて車体が大きいですが、エンジンが非力ですので、車体の重さが逆に足をひっぱり、快適にドコドコ走れるのが45km/hくらいまでです。
60km/hで走ろうとするとすごい排気音です。
所有感は間違いなくありますが、走らないという事から私はすぐに売り、いまはドラッグスター250に乗っています。
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ANo2です



>すいません、XV125ではなく、XVS125の事です。
コレですか
http://www.bikez.com/motorcycles/yamaha_xvs_125_ …
乾燥重量144kg・・・重いっス
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ほら、あったよ!



参考URL:http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u2 …
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
オークションは、なんか不安です。。
でも中古の相場ってあれぐらいなんですね~。
ちょっと考えてみます。
でもこれ逃したらホントに出てこないですよね。。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/27 16:20

相当どマイナー車の様です。


一時バイク業界で働いていた当方もココ見るまで知りませんでした(反省)。

エンジンが一緒(かな?)のXV125ビラーゴはどう?
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以前はヤマハ系の輸入会社「プレスト」のほうで輸入、販売していたようですが、現在、プレストの取り扱いラインナップからは外れているようです。


http://www.presto-corp.jp/lineups/
と言うか、ヤマハヨーロッパのHP見てもDS125がラインナップから消えているんですよねぇ。
・・・生産終了でしょうか。
http://www.yamaha-motor-europe.com/products/moto …

尚、DS125とビラーゴ125は全く別のバイクです。
DS125は、エンジン以外のほぼ全てがDS250と共用という、125ccとしてはアホみたいにでかいバイクです。ですので、入手さえできれば、エンジン以外の消耗品(タイヤ、ブレーキパッドなど)はDS250のものでOKです。

・・・ふと思ったんですが、ヤマハのドラッグスター125のことでいいんですよね?
イタリアのイタルジェット製のドラッグスター125、というバイクもありますので・・・(こっちはスクーターです)。
http://www.scs-tokyo.co.jp/italjet/dragster180.htm
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プレストはもう取り扱わないんですかね・・。
ヤマハヨーロッパのHPはしりませんでした、ありがとうございます。
でもきえてるんですね・・
説明不足ですいません、ヤマハのDS125の事です。
おっしゃるとおり、サイズが250と一緒なので、アフターケアが
簡単でいいというのも、これを選んだ理由です。
またなにか情報がありましたら、よろしくおねがいします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 13:25

>ドラッグスター125!


これってもしかしてYAMAHA XV125 Viragoのことじゃないですか?
XVの愛称はドラッグスターの前に使っていたアメリカン系のバイクです
http://www.geocities.jp/xv_virago_125/reimport.htm

>嫁と喧嘩した結果、維持費の安い(車体が高いのは許してくれました)
仲良くしてくださいね

この回答への補足

すいません、XV125ではなく、XVS125の事です。
私の勘違いです、本当にすいませんでしたm(__)m

補足日時:2008/01/24 14:09
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです。XV125の事です。
せっかく乗るのだからやはり自分が満足できるものに乗りたいですね。
経費は、自分のお小遣いではなく、家のお金を出してもらうので、
維持費が安ければと言うことで、DS125(XV125)に決まりました。
早めに探さないと、嫁さんにまたどやされそうなので
頑張りたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 13:14

確かに見当たらないですねぇ…


エリミネーター125は見ました?

参考URL:http://www.kawasaki-motors.com/model/eliminator/
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エリミネーターは実際にみたのですが、
やはりDS250(大きさ一緒なので)と比べると、
見劣りしてしまいます(当たり前ですが・・)
根気良く探していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 13:07

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Qドラッグスター250 エンジン等について

はじめまして。
先日、友人よりドラッグスター250(走行100km程度)を購入したのですが長期保管だった為エンジンがかからずキャブのO/Hをショップにてしてもらいました。
一応、エンジンはかかるのですがどうもかかりが悪くエンジンを温めるまでうまく走行できません。
マグナの時はそんなに気にせず乗れたのですがドラッグスターはエンジンが温まるのが遅いのでしょうか?ショップによると空冷だからこんなもんだよと言うのですが。
ドラッグスター250に乗っている方いましたらお願い致します。
他に注意点などあれば合わせてよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

確かにDS250は空冷ですので、冬場などはエンジンがかかった後、ある程度エンジンが温まらないと本調子でないときは多々ありますが、この時期では暖気にさほど気を使わなくてもいいような気もします。
走行距離が100kmほど、ということですので、もしかしたらエンジンの慣らしもまだ終わっていない状態ではないでしょうか?

かく言う自分のDS250も、中古(走行距離2000km弱)購入時に比べ、走行距離が3000kmを越えたあたりから、急にパワーが出るようになったので「慣らしが終わったのかな?」と判断した覚えがあります。
エンジンがある程度こなれてくれば、今の時期はさほど暖気に気を使わずとも走れるはずです。
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Qエリミネーター125、ドラッグスター125・・・・

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また、それぞれのノーマル(エリミネーターはバキュームバルブ変更した状態)の最高速度を知っている方いましたら、教えてください。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

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(欧州では自動車免許で125ccまでOK)

なので、エンジン以外の消耗品パーツ(タイヤ、ブレーキパッドなど)はDS250のものがほぼ使えるので、その点では安心です。
車体の大きさも上記のとおり250と同じなので、よほど悪質な四輪ドライバーに遭遇しない限り「小さい車体だから煽られる」ということも少ないと思います。
(悪質な四輪は50ccだろうがリッターマシンだろうが二輪を目の敵にして煽りますが)

欠点としては
エンジン系のパーツは逆輸入になるので修理時に時間がかかる
250の車体に125のエンジンなのでパワーに対して車重が重いため、加速が鈍い
このあたりでしょうか。
ご参考までに・・・。

なお、DS250および125で「給排気系をノーマルのまま加速をよくする」ことは可能です(実際にやってます)。
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Aベストアンサー

はい、ワタシの出番ですね(笑)。おそらく質問者の方のハンドルおよびグリップはノーマルのままでしょうか?
でしたら、加速にもたついてしまうのもムリはありません。
DS250は、アクセルを全開にしても、スロットル開度が60°位しかないはずです。コレでは、キャブからシリンダーにいく混合気の量が制限され、エンジン回転数の上昇がゆったりとしたものになり、加速が鈍くなる、という結果になってしまうのです。

>>パワーやスピードを多少でもあげれる方法がありましたらよろしくお願いいたします。
エンジンや給排気系をノーマルのまま、加速度だけを上げる方法は、
・スロットルスリーブ(右のグリップの内側にある、アクセルワイヤーを巻き取っているパーツ)をV-MAXのものと交換(無加工ポン付けできます)。
このチューン(?)を施すと、アクセル開度が120°くらいにまで広がり、フルスロットルにすると一気にレブリミット寸前まで吹け上がるようになります。
給排気系はノーマルなので、マックスパワーや最高速はノーマルと同じですが、そこに至るまでの時間が圧倒的に短くなります。
ただ、上記の方法だと、グリップと、ハンドルバーエンドはノーマルのものが使えなくなるので、この際だから一緒に交換してしまいましょう。
あと、ノーマルマフラーだとトルクの谷が一瞬だけ発生することがあります。自分の場合はJMCA認定のデイトナ製マフラーを装着したら谷はなくなりました。

はい、ワタシの出番ですね(笑)。おそらく質問者の方のハンドルおよびグリップはノーマルのままでしょうか?
でしたら、加速にもたついてしまうのもムリはありません。
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Qドラッグスター400

一目惚れしました。

でも、まだ二輪の免許を持っていません。
そして、バイクに関する知識も何もありません。

自動車の普通免許は持っています。

そこで質問ですが、
これから自分がしなければいけないことは、

(1)自動二輪の普通免許を取る。
(AT・MTというのがあるのですが、意味不明です・・・)

ですよね?

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あと、ドラッグスターは・・・という意見も聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
他の方へのコメントの中にある、
>タンデムに乗る人は怖いんですか?それは問題かもですね!
大切な人を乗せたいので。
↑こちらですが、免許取得後1年間はタンデムできないことをお伝えします(道交法で決まっています)。私はこれで青切符を切られたけ意見があります。
この1年間の間にバイクを自由自在に扱えるよう一人乗りで頑張ってください!
もちろんその間に、簡単な整備(オイル交換など)を自分でできるようになればバイクライフは更に楽しくなります。
私は普通二輪免許取得後、2年ほどsteedに乗っていました。アメリカンは足つきがいいので、一人乗りにしてもタンデムにしても楽です。ただし、馬力はありません(悲)。ドラッグスターは他のアメリカンより低重心なのでより運転しやすいかと思われます。

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保険は、必ず任意保険に加入してくださいね。初年度は軽く10万円以上は確実にかかりますが、絶対に加入した方が後々困りませんよ。っていうか、バイクを含め自動車に乗る人間の暗黙の義務と思っています。

余談ですが、私も#4さんと同じくハーレーには廃棄音以外の魅力を感じません。カスタムした国産アメリカンのルックスはハーレーのそれより好きですね!ドラッグスターはアフターパーツも出揃っていますから、購入後の楽しみも多いですよ。

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>タンデムに乗る人は怖いんですか?それは問題かもですね!
大切な人を乗せたいので。
↑こちらですが、免許取得後1年間はタンデムできないことをお伝えします(道交法で決まっています)。私はこれで青切符を切られたけ意見があります。
この1年間の間にバイクを自由自在に扱えるよう一人乗りで頑張ってください!
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Q’02 ドラッグスター400にハイオクを入れると?

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アメリカンのようなエンジン(DSはかなりショートストロークですが)
だとハイオクの効果が逆に悪く出てきていると思われます。
ちなみにどこでも論争を見かけますが、
自分は50のスクーターにも2000のレギュラー車にも
ハイオク入れてますが、結構よくなりましたよ。
得にスクーターなんかだと燃費もそうだけど少し早くなるし音が静かになりました。
ボアアップしてるのでなおさらハイオク必須ですね。
No2の方がカーボン堆積と書いておられますが
自分が50のエンジンをいじったときはすごくきれいでしたよ。
2年間ハイオクいれてましたけど。
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何か良い方法は有りますか?
希望は,低価格 クラッシック風にしたいのですが.

Aベストアンサー

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ただ値段が28500円ですが・・・

一度こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.yokohamalining.co.jp/american_dragers/dragstar1100/fender/index.html


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