とにかく欲しいです。
嫁と喧嘩した結果、維持費の安い(車体が高いのは許してくれました)
125ccのドラッグスターを探しているのですが、ほんとにありません。。
遠出して探してみてもありません。毎日ネットで探してもありません。
どなたか近くのバイク屋にあった等、情報はないでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (8件)

ドラッグスター125 レッドバロンで探してみては?逆輸入車なんでなかなか見つかりにくいですね。

125ccと250ccではさほど維持費は変わらないので250ccを購入された方が良いと思います。(差額なんておこずかいちょっとずつ貯めれば余裕です。)あとから、250ccと比較した際、絶対250ccが欲しくなると思います。それに消耗品は排気量関係なく掛かるので。。。
    • 1

ドラッグスター125に乗っていました。

レッドバロンで中古で50万で購入しました。
レッドバロンであれば新車でも購入可能だと思いますが、正直おすすめ出来ませんよ。

確かに、ビラーゴやエリミに比べて車体が大きいですが、エンジンが非力ですので、車体の重さが逆に足をひっぱり、快適にドコドコ走れるのが45km/hくらいまでです。
60km/hで走ろうとするとすごい排気音です。
所有感は間違いなくありますが、走らないという事から私はすぐに売り、いまはドラッグスター250に乗っています。
    • 2

ANo2です

>すいません、XV125ではなく、XVS125の事です。
コレですか
http://www.bikez.com/motorcycles/yamaha_xvs_125_ …
乾燥重量144kg・・・重いっス
    • 0

ほら、あったよ!

参考URL:http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u2 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オークションは、なんか不安です。。
でも中古の相場ってあれぐらいなんですね~。
ちょっと考えてみます。
でもこれ逃したらホントに出てこないですよね。。
ありがとうございました!!

相当どマイナー車の様です。

一時バイク業界で働いていた当方もココ見るまで知りませんでした(反省)。

エンジンが一緒(かな?)のXV125ビラーゴはどう?
    • 2

以前はヤマハ系の輸入会社「プレスト」のほうで輸入、販売していたようですが、現在、プレストの取り扱いラインナップからは外れているようです。

http://www.presto-corp.jp/lineups/
と言うか、ヤマハヨーロッパのHP見てもDS125がラインナップから消えているんですよねぇ。
・・・生産終了でしょうか。
http://www.yamaha-motor-europe.com/products/moto …

尚、DS125とビラーゴ125は全く別のバイクです。
DS125は、エンジン以外のほぼ全てがDS250と共用という、125ccとしてはアホみたいにでかいバイクです。ですので、入手さえできれば、エンジン以外の消耗品(タイヤ、ブレーキパッドなど)はDS250のものでOKです。

・・・ふと思ったんですが、ヤマハのドラッグスター125のことでいいんですよね?
イタリアのイタルジェット製のドラッグスター125、というバイクもありますので・・・(こっちはスクーターです)。
http://www.scs-tokyo.co.jp/italjet/dragster180.htm
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プレストはもう取り扱わないんですかね・・。
ヤマハヨーロッパのHPはしりませんでした、ありがとうございます。
でもきえてるんですね・・
説明不足ですいません、ヤマハのDS125の事です。
おっしゃるとおり、サイズが250と一緒なので、アフターケアが
簡単でいいというのも、これを選んだ理由です。
またなにか情報がありましたら、よろしくおねがいします。
ありがとうございました。

>ドラッグスター125!

これってもしかしてYAMAHA XV125 Viragoのことじゃないですか?
XVの愛称はドラッグスターの前に使っていたアメリカン系のバイクです
http://www.geocities.jp/xv_virago_125/reimport.htm

>嫁と喧嘩した結果、維持費の安い(車体が高いのは許してくれました)
仲良くしてくださいね

この回答への補足

すいません、XV125ではなく、XVS125の事です。
私の勘違いです、本当にすいませんでしたm(__)m

• 0
この回答へのお礼

そうです。XV125の事です。
せっかく乗るのだからやはり自分が満足できるものに乗りたいですね。
経費は、自分のお小遣いではなく、家のお金を出してもらうので、
維持費が安ければと言うことで、DS125(XV125)に決まりました。
早めに探さないと、嫁さんにまたどやされそうなので
頑張りたいとおもいます。

確かに見当たらないですねぇ…

エリミネーター125は見ました?

参考URL:http://www.kawasaki-motors.com/model/eliminator/
    • 0
この回答へのお礼

エリミネーターは実際にみたのですが、
やはりDS250(大きさ一緒なので)と比べると、
見劣りしてしまいます(当たり前ですが・・)
根気良く探していきたいと思います。