先日、親戚からドリームキャストを頂いたのですが、肝心の電源ケーブルと
テレビを接続するケーブルが見つかりません。取扱い説明書もなく、TVゲ
ームを扱っているお店に行けば入手できるものでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

蛇足



セガのドリームキャストダイレクト(通販)でもAVケーブルやS端子ケーブル
を売っているのですが、電源ケーブルが見当たらない...

見落としでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

ゲームショップなら大抵置いていますよ。

デパートのおもちゃ売り場にもあると思います。
TVとの接続ケーブルは、赤(音声右)・白(音声左)・黄色(映像)タイプや、映像部分がS端子になっているものがあります。
しかし先日、本体製造中止の報道がありましたので、そういったサプライ用品も入手困難になるかも知れませんので、なるべくお早めにお買い求めください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドリームキャストをフレッツで使うには?

ドリキャスをフレッツISDNで使いたいのですがブロードバンドは現在使ってるNECのAterm IT60Lに接続できるんでしょうか?また 接続方法はあるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

TAはPCとつなぐときにシリアルポートかUSBだと思いますが、ブロードバンドアダプターは10base-Tというイーサネット接続になります。
TA側に10base-Tのポートがなければ接続はできません。(普通はついてません)

フレッツISDNでしたらダイアルアップルータをお勧めします。(ブロードバンドアダプタが対応しているかどうかわかりませんが)
PCにもLANカードを入れてアクセスするようにすれば今よりも快適にインターネットが使えると思います。

QドリームキャストでADSL繋いだのですが・・・

OCNへ申し込んで、工事完了、モデムも到着しました。
本日ドリキャスで開通の予定でしたが繋がりません。
何が原因なのか自分には解らず質問に来ました。
モデムは「FLASHWAVE2040 M1」(富士通製)
お聞きしたいのは、モデムへログインするための最初の画面をどうやって出すのかということです。
PCの場合、ここで「192,168.0,1」という数字を入れて、次にユーザー名やパスワードをaadminと入れるとあります。
同じことをしたいのですが、無理でしょうか?
期限は1日までです。どうかよろしくお願いします。
モデムとの相性であれば仕方ありません。返却してキャンセルするしかありません。

Aベストアンサー

私もDCでADSL使えるまではけっこう苦労してるんですよ。引っ越してフレッツ西日本のADSLを申し込んで二ヶ月待たされやっと期日が来ました。工事は簡単なので自分でやりましたが。

でも繋がらないんです。いろいろ調べたらNTT西日本はセガ推奨のルーターが無いと繋がらないらしい・・・しかも生産終了。ネット通販でやっと見つけて購入したらファームウェアがバージョンアップした物だったので設定できない。メーカーサポートにもDCでは無理ですと冷たく言われました。

他のルーターも試してみようと思い店に行って事情を説明して設定できなければ返品しても宜しいですか?と聞いてから購入。できなかったので返品しました。
この時点で万策尽きまさに今の質問者様の状況でした。

せっかくADSL引いたのにもったいない、何か方法はと考えていたら当時ネット専売だったBBunitが店頭販売を始めていました。私はこれだ!と感じて購入を考え調べましたがオンラインゲームの情報ばかりで肝心のインターネット環境についての情報がありませんでした。

迷った挙げ句に購入しましたが使い心地は以前の質問で回答した通りです。プロバイダー登録も苦労したんですよ。ぷららですがオンライン上で登録するのにDCではできなかったんです。従姉妹に頼んでPCでやってもらいました。

やっとPS2で使えるまで工事完了から二週間経っていました・・・そして今年になってある人からNTT西日本でもMVという機種ならDCで使えるという事を聞き藁をも掴む思いでモデム交換したんです。見事繋がってDCが復活した時は飛び上がって喜びましたよ。遠回りしましたがDCはやはり使い安いです。

設定できなければイサオでもどこのプロバイダーに代えても結果は同じでしょう。質問者様の環境など事情もあるでしょうが努力次第だと思います。常時接続になればネットライフは確実に変わりますよ。諦めてほしくないんですよ。ゲーム機端末に拘る私も変ですけど。

私もDCでADSL使えるまではけっこう苦労してるんですよ。引っ越してフレッツ西日本のADSLを申し込んで二ヶ月待たされやっと期日が来ました。工事は簡単なので自分でやりましたが。

でも繋がらないんです。いろいろ調べたらNTT西日本はセガ推奨のルーターが無いと繋がらないらしい・・・しかも生産終了。ネット通販でやっと見つけて購入したらファームウェアがバージョンアップした物だったので設定できない。メーカーサポートにもDCでは無理ですと冷たく言われました。

他のルーターも試してみようと思い店に...続きを読む

Q秋葉原で高圧対応の電源ケーブルを扱う店

海外の240Vにも対応した電源ケーブル・延長ケーブルを扱う店を探しています。
(Roadwarrior以外でお願いします)

検索したところ、

http://www.aisan.co.jp/index.html

秋葉原に一店あることが分かりました。
恐らくアキバであれば、他に同じような店がたくさんあるのではないかと思うのですが
他にも秋葉原で高圧対応の電源ケーブルを扱う店があれば、いくつか教えてください。

Aベストアンサー

参考
http://www.hashimoto-kosan.jp/CT/class/

http://www.google.co.jp/#hl=ja&output=search&sclient=psy-ab&q=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%96+%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&oq=kyabutaia&gs_l=hp.1.1.0i4i10j0i4i10i30l2.353857.359116.1.366798.9.9.0.0.0.0.161.1056.4j5.9.0...0.0...1c.1.5.hp.9ypaibApMWA&psj=1&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.43287494,d.dGI&fp=6d6dfaefddc63c84&biw=1280&bih=709

ホームセンターでも切り売りしています。

QシリアルケーブルでUSBケーブルに

シリアルケーブルにしか対応してない端末のデジカメを 
USBの端末にしかないPCに接続する事は不可能?

Aベストアンサー

この様なケーブルが売られています。会社で多用しています。

参考URL:http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=cablers232c&s=popularity&p=1&r=1&page=#M-00720

Qケーブルテレビの同軸ケーブルの配線

ケーブルテレビの配線を自分で行おうと思い、F型接栓の取り扱い説明書を見ながら作業しています。現在、配線されているケーブルは「5C-FLAP」と記されており、白い絶縁体の上には非常に薄いアルミハクが巻かれております。(編組線と呼ばれている銀色の網線は巻かれておりません。)アルミハクを2mm残してカットする為、同軸ケーブルの外被の皮をむく作業をしているのですが、アルミハクが薄い為 中のアルミまで切れてしまいます。このアルミハクは何の為にあるのですか?残しておかなければいけないですか?又、5CF型接栓を取り付けの際も、接栓がスムーズにケーブルの中に入っていきません。やはり素人ではケーブルテレビの同軸ケーブルの配線は無理ですか?

Aベストアンサー

>>同軸ケーブルの外被の皮をむく作業をしているのですが、アルミハクが薄い為 中のアルミまで切れてしまいます。

最初は仕方ありません。単に練習をつむしかないのでは?

>>このアルミハクは何の為にあるのですか?

簡単に言えば、雑信号防止の為。

>>5CF型接栓を取り付けの際も、接栓がスムーズにケーブルの中に入っていきません。

網線を折り返した後、接栓の先を少しだけ網線とアルミ箔の間に挿入し、折り返した網線を元からカットして下さい。
#1さんの回答の中にあるURLでは、その部分を収縮チューブにて処理していますが、これはお勧めできません。まず手間がかかることと、その網線を残しておく”意味”がないからです。つまり、邪魔なものなのです。
よく現場ではこのような処理をしてる方がいますが、これは大きな間違いです。今の時代、デジタルへの移行の中で、この様な処理をすると損失が生まれ、結果映らないなどとなる可能性もあるからです。
網線をカットする作業自体は、それほどでもないので、必ず行う様心がけましょう。(特に業者の方は)

>>やはり素人ではケーブルテレビの同軸ケーブルの配線は無理ですか?

そんな事はありません。練習さえすればできる様になりますよ。全ては本人のやる気次第です。

>>同軸ケーブルの外被の皮をむく作業をしているのですが、アルミハクが薄い為 中のアルミまで切れてしまいます。

最初は仕方ありません。単に練習をつむしかないのでは?

>>このアルミハクは何の為にあるのですか?

簡単に言えば、雑信号防止の為。

>>5CF型接栓を取り付けの際も、接栓がスムーズにケーブルの中に入っていきません。

網線を折り返した後、接栓の先を少しだけ網線とアルミ箔の間に挿入し、折り返した網線を元からカットして下さい。
#1さんの回答の中にあるURLでは、そ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報