アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何も書いてないまっさらな牛乳パックを手に入れたいのですが
検索サイトではいくら探しても販売してるところが見つかりません
どなたか牛乳パックを売ってる場所を知ってる方おりませんでしょうか

A 回答 (2件)

普通牛乳パックは、乳業メーカーが、印刷会社(例えば、大日本印刷、凸版印刷)に注文して、そのメーカーのデザインを印刷した状態のまま、乳業メーカー等に納入します。

(勿論、乳業メーカーに充填成型機があり、その設備を使って、商品に仕上げます)
したがって、一番可能性があるのは、上記の印刷会社にお願いして無地のパック用紙を買うことですが、残念ながら、そのままでは、パックにはなりませんので、結局は、無地の牛乳パックは、世の中では市販されていません。(可能性があるのは、充填成型機のメーカーが試作用に無地のカートンを使用して、試作(充填機が正常に動くかどうかの確認する)することがあります。ただし、中に充填せずに試作はむずかしいので、パック状にはなりません。(水などを使用して試作します)
結論としては、牛乳パックの素材を入手したいのであれば、上記の印刷会社にお願いすれば、可能性があります。(この場合はあくまでパックになる前の状態です)しかし、完成した状態では入手しても使用することが出来ません。お分かりいただけましたか?
    • 0
この回答へのお礼

パックになる前の状態のものがほしかったので
あたってみることにします。
詳しいお話ありがとうございました。

牛乳パックは、牛乳が入った状態でそう呼んでいるだけです

紙容器パックメーカーで名称はいろいろですが

ピュアパック、エヌピーパック、テトラパックなどで
検索するとヒットするはずです。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、いろんな呼び方があるんですね
とりあえず探してみます
ありがとうございました。