アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

QNo.3662600:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3662600.htmlにて質問したものです。

当方、27歳会社員です。
昨年の11月に披露宴を挙げたばかりです。
妻は同じ年齢で派遣社員をしております。
妻とは10年ほどお付き合いをした後、結婚しました。

浮気予備軍の妻、ということでココで相談をし、ご意見をいただきました。
質問の後、妻と話し合いをして、妻には妻の世界があり、
そこに私が介入するべきではない、と思い、妻が好きなことをできるよう、
協力していくつもりでした。

少し前に一人で旅行に行きたい、と言い出したので、
羽を伸ばして休むことで、家庭がうまくいくのであれば・・・ということでOKを出しました。
ところが、旅行前夜から妻の様子がおかしい(泥酔して夜中に帰宅、旅行当日に浴室に携帯を持ったまま入浴する等)ため、
一人旅行ではないのでは・・・と疑ってしまいました。

私は人を雇って、妻の旅行について調査したところ、前回の質問のAさんと一緒であることが判明しました。
私は「やっていけないこともわからないのか」、「信用して送り出した俺の気持ちがどうなるの」等の感情が込み上げ、
悲しさと虚しさのあまり、妻が帰宅する日に家に帰れませんでした。

妻は妻で、私が旅行について調査した事実に、そこまで追い込んでしまったとは・・・と思ったようで、
後日話し合いをした席にて、「距離をとりたい。一緒にやっていく自信がない。疲れた。」といいました。

今までの付き合いの中で、私はこれほどまでに妻に無理を強いていたこと、束縛してしまっていたことを強く後悔しましたし、
そんな状態の妻を責めることはできませんでした。
私としては、今回の件はしっかりと反省・けじめをつけてもらい、夫婦として再スタートしたいと思っていますが、
妻は別居、もしくは離婚したいようです。
私のことを好きかどうかもわからないそうです。

そんな中で、私も今の妻のために何ができるのか、を考えてみました。

「別居して、妻の精神状態が安定するのを待ち、回復したら今後についてお互い見つめなおす、のが良いのではないか。
 別居中は私は妻に一切干渉せず、やり直せることを信じて待つ。」

という考えに落ち着きつつあります。
私を好きかどうかわからない状態で別居する→妻の中から私の存在が消えていく→離婚、という
シナリオも見えていますが、今のまま一緒に生活していくことが最善策だとは思えません。
しかし、別居することで妻が私への愛情を持つことができるようになるとも思えません。

今の状況でも一緒に生活していく、別居する、離婚する等いろいろな道があるかと思います。
皆様の意見をお聞きしたいですm(_ _)m

A 回答 (9件)

10年間であなたのいろいろなことを知り、結婚したらあなたと一生を共にすることに嫌気がさしたのでしょうか。

。。

夫婦はどちらか一方が我慢したり、相手に合わせたりするものではなく、お互いに協力すべきものなんですよね。それが難しいこともたくさんありますが。

質問者さんのケースははやり他の方々もおっしゃられておりますが、やはり難しいんじゃないかと思います。奥さんあなたから心が完璧に離れているし、もうAさんのことしか頭に無いでしょう。

お辛いかもしれませんが、目の前の現実をはっきり見極めることが肝心かと思います。
    • good
    • 0

申し訳ませんが、他の方も仰るように即離婚以外貴方が今後幸せになる方法はないように思います。

    • good
    • 1

40歳代既婚女性です


奥さんはAさんが好き、とかの以前からあなたに対して何かあるように思えてなりません。

以前、別れていた期間が3年あって・・・
と、ありましたが、あなたはその時に別の方を好きになってお付き合いもしてたんですよね?
その時の思いが今でも奥さんにあるのではないでしょうか?
 
価値観のズレとかではなくて、お互いが大事だと思っていたら相手の悲しむ行動はとらないと思います。
奥さんはあなたよりAさんが好きとかではなくって、自分が大事になっているようですね。
あなたに心は無いのではないでしょうか?
残念ですが別れるか、別れるのがいやなら、別居はしないで、あなたが奥さんを愛している事を奥さんに分かってもらうしかないと思います。
    • good
    • 0

私も皆さんがおっしゃるように別れたほうがいいと思います。


新婚一ヶ月というと、もうお互いしか眼中に無いという状態が普通です。それなのに、二人だけで男性と飲みに行ったり、外泊旅行までするなんて。
最低の女だと思います。高校生ぐらいからずっとの関係だと思いますが、いろいろいたけれど、最後はこの人に決めました、的な結婚の仕方ではないですか。結婚という形式はほしくても、本当に生涯この人だけを愛すという意味がわからない人だと思います。
別居しても、向こうは独身の頃のように好き勝手な生活を繰り返すでしょうし、それなら別れたほうがいいと思います。
まだ奥さんに未練がありますか。あなたが好きでも、セックスが月に一回というのを見て、ああ夫婦で居る理由なんかないんじゃないかと思います。
幸いなことに、こんな駄目女とは子供が居ないのですから、お互い籍が綺麗なうちに別れたほうがためでしょう、
二十七なんて、若い若い。いくらでも取り戻せます。
女のほうは、結婚にあせる年でしょうが・・。
    • good
    • 0

こんばんは。

30代×1の男です。

私も元妻が嘘をつき外泊し、後日浮気をしたのを責めると「離婚する」と言われました^^;
私も離婚の事実を突きつけられた直後には、元妻の浮気は自分にも責任があるなどと考えましたが、だからといって浮気をしていい理由にはならないですよね。
自分の誠意もろくに見せないで「信用されないのが辛い」とか「家に居るのが息苦しい」とか兎に角、外出する理由を考えていましたね。
周りの友人にも影響されやすく身近に不倫を楽しんでる同僚がいたら自分も不倫したいと思うような馬鹿女でした。

質問者さんが譲歩しても嘘を付いて外泊。
事実を突きつければ別居したい。

別居すれば気楽に不倫できるでしょう。不倫相手といつでも会えますからね。
その間質問者さんは怒りと悲しみと嫉妬に押し潰されズタボロになるでしょう。
倒れたところで奥様は帰ってきてくれるんでしょうか?疑問です。
さっさと別れて健康的になってください。
今回のことを反省し次へつなげましょう。
あなたに必要な人、あなたを必要としてる人は別に存在してると思います。
離婚は身体も精神もくたびれます。どうか頑張って!
    • good
    • 0

はじめまして。



「縁」ってわかりますかね?
貴方の妻と縁がある男性は貴方じゃないと思う。
貴方と縁のある女性は現在の貴方の妻じゃないはずだ。

浮気性の男でも、縁のある女性と一緒になれば幸せになる。この僕みたいにね♪
浮気性の女性でも、彼女と縁のある男性と一緒になれば、いい女として人生を全うできる。
世の中には「多数派」でない人間もいます。

貴方と貴方の妻は「縁」がないよ。
一時とはいえ人生を共にした女性の人間性を否定せずにいられない状態に陥る前に、きれいに別れたほうがいいです。
いい女なんでしょ?そのままでさ、、、
    • good
    • 0

40代既婚男です。


去年11月に結婚したばかりで、何とも悲惨な状況ですね?!心中お察し致します。
私は、この奥さんは申し訳無いけど「駄目人間」だと思います。
奥さんと相手にバッチリ慰謝料ふんだくって離婚した方が良いと思います。
当然、前回の質問前からこの二人は出来ていた訳ですよね!?結婚前から結婚後も・・・諦めたほうが。
私なら二人共「市中引き回しの上、打ち首獄門の刑」にしてやらないと気が済まないですよ!
ご主人いくらなんでも「優し過ぎ!」です。
>別居する→妻の中から私の存在が消えていく→離婚
この通りだと思います。と言うか更に半年後相手と即→再婚 となるかも?!
    • good
    • 0

ひどい書き方になりますが、質問文を読ませて頂いての率直な感想ですので、お許し下さい。


もう残された道は、離婚してきっぱりと縁を切られて、再出発されるしか両人ともに残ってないと痛感しました。別居したからと言って、質問者の所に、奥様が戻られ元のような生活に回復する確率さえ無いと思います。出来ることなら、奥様と不倫相手に対して、幾らかの慰謝料を請求されて、踏ん切りをつけられて、きっぱりと出直されることをお勧めしたいです。10年間も交際し結婚されたにも関わらず、不倫を続行されるくらいの女性ですから、一度、奥様本人が苦しい立場にたたないと、理解できないし立ち直れないと思います。奥様には、結婚しているからという安心感みたいなものがあることも事実でしょう。
    • good
    • 0

私だったら、懲りない女とは離婚したほうがいいと思います。


あなたがあまりにやさしい態度を見せているので、それをあざ笑うかのようにエスカレートしていますね。
(あなたと別れてもいいと、行動で表現しているのかもしれませんね)
これで、他の人の子供が出来てしまったら、あなたはどうしますか?
自分の子供にしますか?
10年の付き合いで、結婚して、こんな調子ではだめだと思います。
あまりこじらす前に考えたほうがいいでしょうね。
おそらく、あなたならいい女が見つかると思いますが。
20代のうちが花ですので、早いほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!