アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の2次会の司会進行を任されました。当日まであと1週間です。会場も会の内容も新郎が(気を遣って決めました)。その中で、出席者から新郎新婦への質問を募って、それについて新郎新婦が答えるというイベントを用意しました。(新郎発案です。)
 受付の際に出席者にカードを配り、回収し、司会が選んで読み上げ、新郎新婦が答えをそれぞれスケッチブックに書くという流れにしようかと思っています。
 不安なのは、盛り上がるかどうか・・・。司会・幹事が私一人でサクラは期待できません。司会としてどんな感じで進めて行かば盛り上がり、どんな感じで終わればきれいかな?というのが分かりません。
 また、仮に思うように質問が集まらなければ自分で何個か用意していこうかと思うのですが、どのような内容がいいのか悩んでいます。
 二次会出席者が30人足らずで、ちょっとこじんまりとしているのですが、県外からこられる、私の知らない方ばかりなので、どうもイメージが出来ずにいます。
 漠然とした質問で答えにくいでしょうが、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あらかじめ質問を考えておくのはベターですよね。

お互いの好きなところと直してほしいところ、など
無難なのもいいですが、アツアツな感じだとより盛り上がります。
初めてキスした場所は?とか。

あと、質問が採用された人には賞品を、というようにすると、
気合入れて考えてくれるかもしれません。
賞品はゴディバなど高級チョコレートや、スクラッチなど宝くじなどがおススメ。
予算が500~600円程度でも、ケチってる感じがしません。

しかし、司会進行が1人って大変ですね。
たいてい2人くらいいることが多いと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
新郎新婦の二人がおとなしいのでちょっとしり込みしているのですが、やはりしっかり冷やかしてあげなければいけませんね。
スクラッチ宝くじのアイデア、いただきました。
出席者のほとんどが県外から来られるみたいで私に白羽の矢が当たりました。アドバイスをもとに頑張ってみます。

私の結婚式の2次会でも同じイベントをやってもらいました。

結構盛り上がりましたよ。
特に「一番最近新婦が新郎に作った手料理」とか「新婦が入っていたテニスサークルのチーム名」とかは思い出せそうで思い出せない様を見てみんな楽しそうに笑っていました。

いいセレモニーになればいいですね!

この回答への補足

回答ありがとうございました。
新郎には少し意地悪な質問をして楽しんでもらおうと思います。

• 0