アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がワキガなんじゃないかとずっと悩んでいるので、病院で診察してもらおうと思っています。
ただ私の行っている皮膚科(形成外科付き)は完全予約制で、電話で診察してほしい内容まで伝えなければなりません。
「ワキガチェックをしてほしい」だなんて恥ずかしくてとても言えそうにありません…。

ワキガを気にしている人はよく病院でチェックしてもらっているようですが、どうやって頼んでいるんでしょうか。
ストレートにワキガが気になると伝えているのでしょうか?
私が考えた策としては、別のことを診察してほしいとお願いしておいて(例えばアレルギーを治療したいだとか)、実際行ったときに「本当はワキガチェックをしてほしい」と言うということですが、これは迷惑になってしまう気が…。
何かいい方法があったら教えてください。

また話は変わりますが、欧米人のほとんどがワキガ体質だというのに、大学で外国人の先生方と一緒にいても彼らは別に臭いません。
何故でしょうか…?

ワキガについての質問が2つとまとまりがなくて申し訳ありません。
どちらかにご回答いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


素直に「脇の匂いが気になるので診てほしい」、といえば大丈夫です。
患者さんとしては恥ずかしいのかもしれませんが、同じような悩みを持つ人は多数いて、いろんな人が来ますから病院側では特に気にしません。
はい、分かりました~、ってなもんです。
医者も、ひとつの悩みとして診ますから、恥ずかしがることではありません。
ワキガチェックをしてほしいというか、脇の匂いが気になる、といったほうが感じがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にわかりやすく教えていただいて助かりました。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/01/25 00:10

直接的に「ワキガ」で悩んでいます。

と訴求しなさい。他の不定愁訴をしますと医師は大迷惑して的確な治療が出来ません。他の人は消臭剤をワキノシタに散布して小康を保っているのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね^^;
ちゃんと伝えることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!