アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを買い換えたので、Bフレッツに接続しようとしたら、パソコンが WARPSTAR というのを自動的に検出し、接続してしまいました。
Bフレッツにも接続できますが、なぜかWARPSTARの方に優先的に接続しています。
1週間以上、意味がわからないまま使っていたのですが、どうやら近所の無線LANに接続しているようだと気づきました。
どうすればWARPSTARの接続を削除できるでしょうか。
(OSはVistaです)

A 回答 (1件)

手動なら、ワイヤレスネットワークの管理の画面に入って、近所の無線LANがネットワークの中にあったら削除。

さらに新しいネットワークを追加して、それが自動的に接続されるように設定する。このとき、wepとか、macは必ず設定すべし。

質問者さんのPCがメーカー製PCなら、vistaの場合は無線LANの設定を簡単にやるためのツールが必ずと言っていいほどバンドルされている。手動でやる自信がないならそちらの使用を推奨する。メーカーのバンドルものの使い方は、説明書をみればわかる。わからなかったら各メーカーに問い合わせるべし。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
完全に削除できているかどうか確信は持てないのですが、今のところ画面表示はされなくなりました。
無線LANの検出はビスタの機能なんですね。自分が逆の立場(検出される側)だったら、と思うと恐ろしいです。家の集合住宅は壁が薄いからでしょうか(^_^;

お礼日時:2008/01/28 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!