メルスプランに興味を持ってます。ハードを使い続けたいと思ってます。価格的に月々1,800円というのは、高くはないと思うのですが、ずっと払い続ければ相当な額になりますが、みなさんのお考えをお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

計算すると入会金1万円


月会費1800円×12ヶ月
これが初年度の費用です。しめて3万1600円。

メルス用レンズ「アイスト」は
メニコンZとほぼ同じ性能のレンズです。 
メニコンZを普通に買っても同じような費用ですよね?
Zが合わなくてそれより下のランクのレンズでは
普通に買ったほうが安いです。割りに合いません。

しかもメニコンZを普通に買っても1年間何度でも
破損や視力変化、汚れの交換が保障されてます。
メルスプランでは1年に1回新品に交換してくれますが
1年でハードが使えなくなりますか?
2年くらい使えるのでは?
2年間自分で1800円積み立てて買い換えるのでも
充分良いのでは?と私は感じます。

ただ、今までも1年に1回は紛失するのでしたら
5000円で買えるので安いです。

メニコンZの1年保障で
1年間に両眼合わせて11回破損で交換した
ツワモノもいました。
(たぶん自分でワザと割ってるんでしょう)

メルスプランでも会費を払っているのだからと考えると
これといって汚れてなくてもお客様が
「なんとなく汚れてくもって見える」と言えば
なにも言わずにいくらでも無料交換してます。
2ヶ月に1回来る人もいます。

高いか安いか。
それはjun-shibukiさんの考え方によりますね。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ずっとコンタクトレンズを使っていますが、一度破損し、一度なくしたことがあります。この回数から言うと、メルスプランにはいるのは、もったいないかなと感じてます。ue150さんのおっしゃるように、自分で1,800円ずつ積み立てようかなとも思ったりしてます。でも、自分で強制的に積み立てるのってなかなか難しいのですよね。
 メルスプランの魅力は、無料交換です。自分では、なかなか行かないけれど、交換しますよと案内が来れば、目医者に迎えそうな気がするのです。
 ue150さんの積立プランにしようかなと思います。

お礼日時:2002/10/07 14:36

月々1800円ですが、入会金が10000円かかりますので、


初回1年間の出費をみても安くないです。
途中でレンズ交換できるのは、魅力ですが、
これも医師の判断で、しょっちゅう交換できるわけではありません。
私は、最初一番高いレンズを処方してもらいましたが、
どうしてもあわず、結局EX(2番目に安い酸素透過型)に戻してもらいました。
なんだか調子悪いなあってコンタクト屋にいっても眼科診察が絶対必要になり、
結構これが出費するんですね(目のことを考えたら必要なんですけど)

ということで、愚痴ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 診察費って高いものですね。
 それに、目医者さんの併設のコンタクト屋さんは定価ですものね。
 ディスカウントのコンタクト屋行ったことないけど、広告で見ると同じ種類でも安く売っているから、定価で買うのはばからしくなりますよね。

お礼日時:2002/10/07 14:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親がガンの告知をうけました。もう一方の親も相当ショックを受けています。私にできることはなんでしょうか?

親がガンの告知をうけました。もう一方の親も相当ショックを受けています。本人と家族の精神的にケアしてあげるいい方法はありませんか?

Aベストアンサー

はじめまして。心中お察しいたします。
私の親もガン患者です。
本人は当然の事ながら、周りの者も とてもショックですよね。
私も とても不安でしたが、周りが暗い雰囲気
(深刻になったり、落ち込んだり)では、
より悪い方向に行きそうな感じもするので、出来る限り明るいく、
前向きに向き合う姿勢に、持っていけるように心掛けてます。
色々可能な限り情報収集して、何かあっても、どーんと来い!って
気合だけ入れてます。
実際、どーんと来られても、折れそうなんですけどね、それはヒミツです。
(情報収集していると、分からない事がたくさん出てきても、
気持ち的にちょっぴり、ゆとり?落ち着き?が出来ました。)

ただでさえ、本人は病気による症状の悩みや不安を抱いているので、
周りまで暗くなったら、余計に負担が掛かってしましそうで^^;

よく「笑う事」が免疫力アップに繋がるとか、脳を活性化させるとか
聞くので、努めて笑わせてます。ちょっと大変ですけれど。

最近ではガン患者、ガン患者の家族を対象に、
精神的な悩み事や痛みに関する事等の相談窓口などもあります。
そう言った所に話しに行くのも1つの手だと思います。

辛くなったり、心配に思う事、分からない事があったりしたら、
こう言った掲示板やコミュニティ等も利用して、
1つ1つ解決して、不安の種を笑いの種に変えていってください。

精神的にもお辛いでしょうけれど、どうぞ頑張ってください。
あまり参考にならず、申し訳無いです。長文、失礼致しました。

はじめまして。心中お察しいたします。
私の親もガン患者です。
本人は当然の事ながら、周りの者も とてもショックですよね。
私も とても不安でしたが、周りが暗い雰囲気
(深刻になったり、落ち込んだり)では、
より悪い方向に行きそうな感じもするので、出来る限り明るいく、
前向きに向き合う姿勢に、持っていけるように心掛けてます。
色々可能な限り情報収集して、何かあっても、どーんと来い!って
気合だけ入れてます。
実際、どーんと来られても、折れそうなんですけどね、それはヒミツです...続きを読む

Qネットで買った、10分巻いてるだけで腹筋600回に相当するベルトとかってありますよね。 10段階の

ネットで買った、10分巻いてるだけで腹筋600回に相当するベルトとかってありますよね。

10段階の調整があり私は4段階ぐらいで十分なぐらいで、父が興味津々で貸してあげる事になったのですが…

父は癌になって2年です。丸2年前に手術を受けて今は2ヶ月おきに通院しています。

社会復帰も果たし、趣味のゴルフも出来ています。

が、3回手術して胸からお腹まで相当切っていて筋肉も切ったとかで体重も痩せたまま戻らず筋力も落ちたと言っていて、このベルトに興味津々のご様子です。


お聞きしたいのは
こういったベルト、癌の経験者でも使用してなんの問題もないのか疑問に感じた母がいて誰か教えて頂きたいのです。

通電してショックを与えるような作りだと思うので、それが原因で癌細胞が残ってたら元気に活発し始めるんでは?と心配しています。

そんなことがあるのでしょうか?
使用しない方がいいのか、全然問題ないのか分かりません。取扱い説明書にも書いてません。分かる方、早急に教えて下さい(T_T)

Aベストアンサー

癌細胞には全く関係ありません。

そういったEMS(ベルト)で癌が活性化することはまずありません。
安心なさって結構です。

低周波や、微弱な電気をがん細胞に加えても、
全く無反応ですから。

証拠として、EMSが発売されてもう何年も経ちますが、
癌が悪化した等の報告があれば、
販売中止になってなりますので。

Q玉川温泉ラジュウム岩盤浴に興味

かの有名な玉川温泉の岩盤浴で「癌治療」の話に興味あり、健康本やらネットで

いろいろ調べていますが、自宅浴槽に玉川岩盤力(岩石)を入れて現地代用浴を

する方法あるというものが目にとまり、当るも八卦当たらぬも八卦で本人の気持ち

次第と判っていますが、経験された方がをられましたら、お教え戴けたら幸いです。

Aベストアンサー

 的確なお答えではないかもしれませんが、職業柄この種のお話はよく聞くので書かせていただきます。
 まずは玉川温泉の北投石は国立公園内であり、天然記念物ですから採取自体が違法です。つまりお書きになった「玉川岩盤浴」はあくまでも商標として「玉川」という名前が付いているだけで、実際は多少の放射線元素を含む石と言うことなのでしょう。
 玉川温泉では湯の花も売ってはいますが、これも硫黄分が含まれていて風呂桶が変色する可能性もあるものです。ラジウム泉の効果を否定するものではありませんが、効果のほどはどうなのでしょう。
 玉川温泉はガンに効能があるように言われていますが、温泉自体はガンに対しては「禁忌」と明示されています。岩盤浴によって得られる効果は実はよくわからないというのが実状のようです。
 たしかに各地から湯治客が訪れ、コミュニケーションを通じて気持ちが前向きになるということはあるでしょうが、過大な期待はしない方が無難だと思います。

Qここ一ヶ月位ずっと下痢です。(原因と栄養)

20代前半女性です。
ここ一ヶ月位ほぼ下痢です。
便秘はあまりないのですが
(大体毎日や2日に一回は出ること多いです)
下痢は昔から多いです。

こんなに一ヶ月続くのが
何故だろうと心配になりました。
腹痛とか、他気になる症状あまりないので
何が原因か困っています!

また、きちんと採っている栄養が
ちゃんと吸収されてるのか不安ですが
食べたものの栄養はきちんと吸収されてるでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.1さんの仰る嘔吐がない(ノロではない)としたら・・・

可能性としては、過敏性大腸炎による下痢ですね。急性胃腸炎になりやすい。あとは、実際はご質問者様の身体の中で分解酵素が少ないのに、油ものが好きで良く食べる、乳製品を健康のために一杯取っている、お酒を飲んでいる、などなど。

一度、内科で相談されるのがよいと思いますよ。
ご心配されている通り、栄養は上手に吸収されていないと思われます。また、お尻にも負担がかかる、栄養不良から体調が悪いことが多い等、あまり良いこととは言えません。
できれば、しばらくは根野菜をメインにして、色々な種類の野菜を良く煮た暖かいスープを飲む(野菜はジューサーにかけてから食べる)、ご飯も玄米などをおかゆにして、さらに良く噛んで食べる(繊維質が多くなりますので、スープ以外はどれも少量で!!)。

因みにずっと前に、私が体調が悪くて薬局で相談したら、腸が栄養を吸収できなくなっているので、魚のDHAをエキスにした、どろっとした液体栄養素を勧められました。腸が弱っているので、必須アミノ酸を補給した方が良いといわれた気がします。今は液体ではなく、飲みやすいカプセルもあるようですよ。液体に近いものを摂取した方が、栄養の吸収ははやいです。

http://www3.ocn.ne.jp/~eiyou-km/newpage115.htm
http://ganjoho.ncc.go.jp/pub/med_info/care/care05_04.html

お大事に。

No.1さんの仰る嘔吐がない(ノロではない)としたら・・・

可能性としては、過敏性大腸炎による下痢ですね。急性胃腸炎になりやすい。あとは、実際はご質問者様の身体の中で分解酵素が少ないのに、油ものが好きで良く食べる、乳製品を健康のために一杯取っている、お酒を飲んでいる、などなど。

一度、内科で相談されるのがよいと思いますよ。
ご心配されている通り、栄養は上手に吸収されていないと思われます。また、お尻にも負担がかかる、栄養不良から体調が悪いことが多い等、あまり良いこととは言え...続きを読む

Q私は食道癌の手術をした後、逆流防止の為、胃酸抑制剤(ネキシウム、タケキャブ等)をずっと服用しています

私は食道癌の手術をした後、逆流防止の為、胃酸抑制剤(ネキシウム、タケキャブ等)をずっと服用しています
これ等の薬はずっと飲んでて良いものなのでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

タケキャップ錠10mmgならOKですが20mmgなら使用期間に制限があります、ネキシウムなら10mmg、20mmgどちらもOKです、どちらの薬も胃酸の逆流を防ぐのが目的です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報