アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間表示について教えてください。
エクセルマクロで経過した時間を24時間を越える表示で行いたいのですが、うまくできません。

A 回答 (4件)

どうも"[h]"が駄目みたいですね。

RT = Int(Range("A1") * 24) & ":" & Format(Range("A1"), "nn:ss")
MsgBox "経過時間は" & RT & "です。"
では駄目でしょうか?
    • 0

MsgBox CStr(Int(Range("A1").Value) * 24 + Hour(Range("A1").Value)) & ":" & Format(Range("A1").Value, "nn:ss")

でいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!見事に解決しました!

既出回答ではRange(範囲)となってますが、合計のセルだけに

Sub test01()
Range("A10").Formula = "=SUM(A1:A9)"
Range("a10").NumberFormat = "[h]:mm:ss"
End Sub
でもよいと思う。
ただし上の例でA1:A9が24時間を越えるデータもあるならデータ全セルに[h]:mm:ssを設定すべきですが。1日は24時間として換算して入力が必要と思う。
    • 0

書式の問題だと思います。

書式をたとえば [h]:mm:ss などどしてみて下さい。

VBAのコードとしては、
Range(範囲).NumberFormatLocal = "[h]:mm:ss"
となると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
質問時の内容が足りずにすみません。
msgbox"経過時間は" & Range("A1").value & "です"
と、したいのですが、お願いします。

Range("A1").valueの部分をformat(Range("A1").value,"[h]:mm:ss")

としたのですが、12時間を越えると表示がうまくできません。