アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
子供がパソコンを触ってしまい、デスクトップ上のちょうど真ん中あたりに、文字が入ってしまって消せなくなってしまいました。
インターネットを見る時もその文字が画面上の一番トップに出てきてしまうので、ネットを見るのもその文字がじゃまして見にくいです。
消す方法を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


改善できるか分かりませんが、試してみて下さい。

1、単に再起動してみる

2、何か、その手のソフトが起動していないか調べる
スタート(クリック)→スタートメニュー欄

3、画面の壁紙を変えてみる
画面(右クリック)→プロパティ→デスクトップ(タブ)→背景(K)で選択→適用→OK

4、テーマの再セット
画面(右クリック)→プロパティ→テーマ(タブ)→WindowsXP(確認)→適用

→デザイン(タブ)→ウインドウとボタン→WindowsXPスタイル(確認)→配色(確認)

→フォントサイズ標準(確認)→変更点が有れば適用→OK

以下の作業を行う前に、ご自身で思い付く事を試して下さい。
これは、最後の手段にして下さい。
ですが、これでも改善できる保障は有りません。

少し前の日付まで戻って、システムの復元
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
早速再起動してみたら消えました!!
すごく助かりました。
色んな方法を教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 15:36

タスクバーの何もない場所をクリックした後、


BackSpaceやDeleteキーを押すことで消せませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
試してみましたがダメでした。。。
もう少し色々と考えてみます。

お礼日時:2008/01/23 11:05

>その文字が画面上の一番トップに出てきてしまうので、



それは異常。
通常では考えられないですね。
子供さんに聞くことができないならリカバリした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
1歳の子供なので、聞くことができません。

異常なのでしょうか?
もう少し色々と試してみます。

お礼日時:2008/01/23 11:00

>文字が入ってしまって消せなくなってしまいました



どんな文字で大きさは?

この回答への補足

文字はアルファベットで『vfgdx』で大きさは今書いてる文字の一回り大きいくらいです。
1歳の子供がパソコンで遊んでいたので、文字の意味はまったくありません。

パソコンに単語登録をするときに、入力した文字が見当たらない時があって、よく見るとデスクトップ上に入力されてる時があるんですが、その時はカーソルが文字のところで点滅してるのでバックスペースやデリートキーで消えます。
今回はカーソルがないので決定してしまったのでしょうか?

専門用語がわからないので、意味がわからないかもしれないです。
一応補足です。宜しくお願いします。

補足日時:2008/01/23 10:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!