数十年ぶりにピアノの練習を始めようかと思っています。
以前から好きだった「主よ、人の望みの喜びよ」の楽譜を探していますが
ネットで調べると,初心者向きの楽譜から難易度の高そうな楽譜まであり
迷っています。旋律が美しいお勧めの楽譜がありましたら教えてください。
じっくり練習しますので、多少難しくてもかまいません。

A 回答 (1件)

こんにちは。

クラシックのレパートリーでは、一応マイラ=ヘスさんやケンプさんが編曲したものがオーソドックスな編曲ということになっているようで、
ピアニストがリサイタルのアンコールなどで演奏するときも、この編曲が使われています。
ただ合唱とオーケストラの音をぜんぶ両手で弾くのでちょっとむずかしめで、練習に時間がかかるかもしれませんが、ご参考までに…

原曲がとても良くできているので、少し簡単にした編曲もそれなりにきれいですよね。
がんばってください♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
思い切って,全音のマイラ・ヘスバージョンを買ってきました♪
うっ・・・E=上級ですね(^^;)
いつになるかわかりませんが,頑張ってみます。