アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、初回妊娠を心待ちにしている31歳既婚者です。
昔から、入浴時に膣内に水が入り、入浴後に自然に排出されています。
それ自体は(これまでの書き込みからも・・・)異常ではないと私も思うのですが、
膣内に習慣的にお湯が入ってしまうことで、妊娠の妨げになってはいないかと心配です。

お湯が入ったり後から出てくる不快さはあまりありませんが、(慣れていますが)、
子供を作りたいための、膣内の環境的によくないのであれば、シャワーにしたほうがいいのでしょうか?

どなたか何かアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1歳の息子がいます。


大丈夫だと思いますよ。妊娠前に私も良くお風呂上りに「あっ」ということがありました。体力がとても落ちてたり抗生物質を呑み続けてたりってことだとトラブルになりこともあるらしいですが(私がそうでした。カンジダです。)
ちなみに私の骨盤は曲がってますがちゃんと出産できました。ご参考までに。出産を期に骨盤矯正しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても安心しました、ありがとうございました!

膣に空気や水が入るのはかなり昔からだったので、妊娠に関係があったとしたらどうしたものか、と悩んでいましたが、
もうこれからは安心して子供を授かるのを待てそうです。

産後に骨盤を意識すると体形が戻りやすいと聞きますし、
私も参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/01/25 00:22

膣内に水が入る事で妊娠の妨げになっているか


入る事で身体に悪いのかは分かりませんが
骨盤がゆるんでいるからかもしれませんよ。

先日、トコちゃんベルトというものを購入しました。
そこのサイト↓の骨盤チェックの中にあるので
ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.tokochan.com/goods/tokobelt.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、さっそくHPを見てきました。

チェックの結果、私は骨盤がゆがみ&ゆるみがあるようです。

腹筋や骨盤など、よりよく妊娠に至れるように生活を見直してみたいと思います。

お礼日時:2008/01/23 19:29

別に問題なしです。


というか膣内を酸性にすると精子の死亡率が高くなると思いますので、逆に宜しいのではないでしょうか?
通常はバイ菌などが繁殖しないためにかなり高めの酸性になってると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

もともと半身浴が大好きで、妊娠しやすい体つくりのためにも続けていたのですが、
妊娠にいたらないのはこれが原因かとすごく気になってしまっていたので、
とても安心しました。

お礼日時:2008/01/23 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!